1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・ギノザリゾート 美らの教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・ギノザリゾート 美らの教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (14)

理想のチャペルでした!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00
みほこの孫 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
1,829,360円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

事前に外部のプランナーさんから聞いていた通り、東京で挙げる式と比べてかなり安くなることはないです。パッケージプランに加えてドレスのグレードアップ、アルバムやムービー追加が価格アップとしては大きかったです。家族のみ7名呼んで総額180万円くらいでした。

会場の雰囲気・設備

美らの教会に惹かれました。ブライダル雑誌の表紙になった実績がある通り、本当におしゃれでスタイリッシュなチャペルです。琉球ガラスのシャンデリア、自然光と窓から見える綺麗なビーチが魅力です。ネットで見た画像と実物に悪い意味でのギャップはありません。建物の劣化やメンテナンス不足など、設備に関して残念なポイントは一切なかったです。

演出・オリジナリティ

人前式だと追加4万円が掛かるのでオリジナリティのある演出はしませんでした。ファーストバイト時に家族にやらないかなど提案はして下さいました。
また披露宴で使う音楽は、式場に既存のものだと若干古めのラインナップでした。持ち込み量は掛かりませんが、原盤のCDを購入して持ち込みました。

衣装・衣装小物

衣装選びの日があり3、4着試着しました。まずタブレットで試着したいドレスを選ぶのですが、そこに値段が書いてないのが不便でした。パックで契約した場合、入っているドレスはとてもシンプルになるので、自分好みのものを選ぶと追加料金が発生することは予め考慮すべきです。

料理

沖縄の素材が入ったシェフズチョイスという一番高額なプランにしました。見た目も綺麗で特にブイヤベースと牛肉ステーキが好評でした。

スタッフ

地元のプランナーさんは段取りが良く打ち合わせもいつも想定した時間より早く終わらせることができました。
沖縄のスタッフさんも最初から最後まで明るく、良い緊張感を持って対応して下さいました。
特に良かったのはメイクさんで、当日写真を見せただけで手際良く理想のヘアを再現してくれました。

立地・交通の便

宜野座という栄えていない場所で式をするためだけに行きます。なので式場の周りに何もないですが、だからこそ綺麗な海と人気のないビーチがあり、落ち着いた雰囲気があります。ホテルは参列者含めリゾートホテルが多い恩納村にとりました。

みほこの孫さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみほこの孫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ギノザリゾート 美らの教会
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県国頭郡宜野座村字惣慶下袋原396-398-1182
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事