1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮ポートホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮ポートホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 34件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (34)
  2. 費用明細 (3)

とってもおススメです!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
rurururun さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

打合せの度に毎回見積書を出してくれてとても良かったです。
初回見積もりから比べて、映像などグレードアップしたり演出を追加したにも関わらず、初回見積もりと最終見積もりがあまり変わらずにビックリしました。
プランナーさんはいつもわたし達に必要なものとそうじゃないものを的確にアドバイスをくださり、良心的な対応をしてくださったので、とても助かりました。
フェアに参加したときから最後まで、しつこい勧誘などが一切なくて、安心してお任せできました。
また、1年以上前から予約をしていたので、早割特典があり、色々なサービスをつけていただきとてもありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場について・・・わたし達は神前式をしました。自然光が室内いっぱいに入ってきてとても明るくて、きれいな会場で、本当に良かったです。写真映えもすごくすると思います!!
披露宴会場について・・・わたし達は40名程と少人数でしたが、人数によってお部屋を区切ったりすることもできるらしく、ちょうど良い広さでした。会場の種類は2種類あるそうですが、わたし達の会場は全体的に温かい色合いでくつろぎやすい空間でした。写真を見て、改めて、可愛らしい会場だなぁ♪と思っています。

演出・オリジナリティ

ケーキカットのケーキは生ケーキの為、ゲストの皆様にも食べていただけるところがとても魅力的でした。また、こちらのケーキは全て自分達でオリジナルなものをデザインできることが大きな魅力です。
(特別な材料など使わない場合には追加料金はなしとのことです☆)
わたしのお世辞にも上手とは言えないデッサンを忠実に表現して作ってくださり、感動しました!!母親と一緒にデザインしたケーキがステキに完成して、母親も喜んでいました。
わたしたちの挙式スタイルが神前式だったので、父親とバージンロードを歩けなかったのですが、司会者さんの提案で披露宴で父親と入場できることになりました。自分では浮かばなかった発想を提案していただき、夢を全て叶える事ができて本当に嬉しかったです。

衣装・衣装小物

都内在住なので、衣装合わせの為に、宇都宮へ行くことは難しいかなぁと思っていましたが、銀座にも提携衣装店があったので助かりました。わたしがお世話になった衣装店はお店自体もとてもキレイで、ドレスもきちんと丁寧に保管されていてどのドレスも状態が良かったです。ステキなデザインが多すぎてかなり迷ってしまいました。
担当の方がいつも優しく、丁寧にアドバイスをくれたり、ダイエットの話などもいつも聞いてくれて、わたしのちょっとした変化にも気付いてくれて、とてもいい担当者さんに出会えたなぁと毎回ドレス店に行くことが楽しみでしょうがなかったです。
衣装だけではなく、小物も充実していました!!たくさんあって迷ってしまいそうになるので、こうなりたいというイメージを担当者さんに伝えてアドバイスをもらうといいと思います。

料理

お料理の評判はとてもいいと口コミなどで聞いていました。
わたしたちは試食はしていないのです(当日も楽しすぎてご飯を食べることを忘れてしまうくらいでした)が、ゲストの方々からとっても好評でした!!!!
友人が撮ってくれた写真を改めてみたら盛り付けもきれいにされていて、何よりも味付けがどの世代にも受け入れられるようなちょうど良い味付けだったそうです。辛口なわたしの親戚からも大好評で安心しました。
女子からは特に、スイーツ(紅茶プリン)が好評で、美味しすぎて一気に食べてしまったよと嬉しい感想をくれてホッとしました。
もちろん、オリジナルの生ケーキの味も最高でしたよ!!

スタッフ

わたし達が求めていること以上の提案をしてくれるプランナーさんや司会者さんと一緒に作ることができて本当に心強かったです。特にプランナーさんにはちょっと気になったことがある度にメールを送らせて頂いていたのですが、いつも早々と、的確なお返事をくださって、いつも安心感をもらっていました。
当日のキャプテンは若々しい男性でしたが、とても落ち着いていて、誠実な方で良かったです。
介添えさんも長年のプロというオーラが出ている方で、この方と一緒なら絶対に大丈夫!と思わせてくれる方でした。
司会者さんは、本業だけではなく、ゲストのカメラでもたくさん撮ってくれて、本当にいいひとだなぁと思いました。
ヘアメイクさん達もみなさんいいひとたちばかりです。色々と楽しい話をしたり、たくさん褒め言葉をくださって、かなりその気になっちゃいました。ステキに変身させていただき本当にありがとうございました!!
撮影の方々も温かい方ばかりでお人柄が顔から滲み出ていました。こちらでは書ききれないほどみなさんに感謝です!!

立地・交通の便

駅近で、新幹線を降りてすぐ会場のホテルが見えるということが1番の魅力でした。遠方ゲストが多い方には特におすすめ立地です。駅が近いということは、季節や天気がどうであろうと、ゲストの負担にならないので、本当におすすめです!!
田舎の親も新幹線降りてすぐだからすごく良かったよ!!と喜んでいました。
宇都宮駅はお土産品コーナーが充実しているので、ゲストさんが帰りにどこかお土産探すのにも苦労しないです。
そしてホテルの近くにはたくさんの餃子店があるので、ゲストも喜んでいました。(近くにあるとはいえ、全然においはしないので安心してください)
やはり宇都宮と言えば餃子ですので、ゲストのみなさんにおすすめするのもいいかもしれませんね!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

わたし達は都内で数箇所フェアに参加した後に、ポートホテルさんに決めました。(式場に直接)
会場もステキですが、何よりもスタッフさんたちの雰囲気、安心感、熱心さに惹かれて決めました。この自分達の直感を信じてこちらに決めて本当によかったなぁと思っています。
式当日関わってくださったスタッフの皆様おひとりおひとりに感謝の気持ちでいっぱいです。
ずっと前から憧れていた夢を叶える事ができたのも、スタッフの皆様、ゲストのおかげです。式が終わって数日経った今、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、宇都宮で結婚式を考えている方に、ポートホテルのことを自信を持ってたくさん伝えさせていただきます(^^)
宇都宮ポートホテルで結婚式をすることができて本当に幸せでした。
本当にありがとうございます!!

rurururunさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrurururunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮ポートホテル
住所 栃木県宇都宮市東宿郷2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事