1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 小さな結婚式 小樽店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「小さな結婚式 小樽店」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

スタッフのお心遣い。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
いちご1055 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年8月)

挙式時の最終金額
242,824円 (2人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こんなに安くて良いのかしらと思うくらいです。他の式場だと、安いプランで20万円台などと提示されますが、絶対に外せないオプションが一つ一つ高くて、結局は必要最低限に質素に見積もっても50~60万円台になります。しかも、オプションに対して表示価格に1割のサービス料金を上乗せすることを、契約してから打ち明ける式場もありました。
なので、10人の少人数の挙式と会食でも、あっという間に百万円近くの見積もりになりました。
衣装だけでも、他の式場だとプラン内では無理な所が殆どで、最低でも10万は軽く上乗せを覚悟しなければなりません。
それに比べて、こちらの式場はとても良心的で価格設定が明確で、間違いなく破格です。

会場の雰囲気・設備

一番気に入ったのが、元もとは本物の教会だったのを式場にした建物なので、ホテルのチャペルと違った厳かさがあり、運河側に窓やステンドグラスがあって、式の間に陽が射し込んでとても美しかったです。

演出・オリジナリティ

少人数での式だったので、スタッフの方がフラワーシャワーに参加してくださったり、持ち込んだカメラを預かって式の最中に何枚も撮ってくださって、本当に助かりました。
そして式の間、目の前の窓から運河の水面が輝いて見えてキレイで、時々そこへ流れるボートも通りかかったりで楽しめました。

衣装・衣装小物

申し込んだ基本プラン内のドレスを着用しました。プラン内とは思えないほど生地もデザインもしっかりしたものでした。
各一万円でオーバースカートとトレーンを追加して、更に素敵で豪華になりました。
特にトレーンは、レースで裾が長いので、赤いヴァージンロードに映えて写真撮影の時も豪華な雰囲気になりました。
追加二万円で豪華なドレスにカスタマイズできるのは、他の式場と比べても、格段に安いです。

スタッフ

親身にこちらの要望や気持ちにそって、オプションなどの相談に乗ってくださり、全てに快くご対応くださいました。
挙式中も、挙式後も、一番に思ったのは、何よりもスタッフの温かい気遣いに対する感謝の気持ちでした。
何軒もまわって、様々な式場を見てきて、あるところは利益優先な姿勢を感じたり、契約前後の話が大きく違って不信感が募る式場もあり、結婚式自体を諦めた事もありましたが、最後にこちらの式場に出会って、もう一度結婚式をしようという気持ちになりました。
どこよりも誠実で、自信をもってお勧めできる式場です。

立地・交通の便

小樽運河に面しています。
挙式当日は向かいのホテルに宿泊予約をしていたので、そこに車を停めて式場へ向かいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に最初から最後まで気持ちよく終えることが出来ました。担当スタッフの方に、心から感謝いたします。

いちご1055さんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 小樽店

小さな結婚式 小樽店 スタッフ一同 より

返信日:2018年8月28日

いちご1055 様

ご結婚誠におめでとうございます。
この度は数ある結婚式場の中より、弊社にて大切なご結婚式をお挙げ頂けた事、スタッフ一同、大変光栄に感じております。
ご結婚式当日は、いちご1055様、お相手様、そしてご参列頂いた皆様にとって、笑顔溢れる素敵な一日をお過ごし頂けましたでしょうか?
何より、その大切なお時間を微力ながらもお手伝い出来た事、とても嬉しく感じております。誠にありがとうございました。

また、いちご1055様に弊社式場を気に入って頂けたご様子で、とても安心致しました。
仰って頂きました通り、弊社式場は元々は教会として使用していた建物をリノベーションした式場となっており、ヨーロッパのチャペルを思わせる重厚感と可愛さが自慢の式場となっております。よりご結婚式の厳粛とした雰囲気を味わって頂けますので、皆様にも大変ご好評頂いております。
ですが、ご結婚式のスタイルは「オリジナル人前式」という、形式にとらわれる事なく進行が出来る式場となっておりますので、お客様のご希望に合わせて、シンプルながらも従来のご結婚式の進行から、様々な演出を取り入れて頂いての賑やかなご結婚式等をご提案致しております。お写真もたくさんお撮り頂けたご様子で、とても安心致しました。プロのカメラマンが撮影したお写真も、きっと素敵な仕上がりになっていると思いますので、是非楽しみにお待ち下さいませ!

そして、ウェディングドレスやタキシードもお気に召して頂けたご様子で、大変嬉しく思います。
お衣裳も、お客様のお好みに合わせてシンプルながらもウェディングドレス本来の重厚感がある物から、最新のカジュアルなウェディングドレスまで、お好みに合わせて様々なラインナップをご案内致しております。いちご1055様は、弊社プラン内のウェディングドレスをお決め頂けたのですね!こちらのウェディングドレスは、トップスとボトムスが別々のタイプとなっており、その分お身体のサイズに合わせて微調整が行えますので、より綺麗にウェディングドレスをお召し頂けます。比較的シンプル目ではありますが、その他お小物類がより綺麗に映えるかと思いますので、弊社衣裳コーディネーターも一押しのウェディングドレスとなっております。気に入って頂き、そして当日の素敵なお写真も交えてのご投稿を頂き誠にありがとうございます。

いちご1055様、この度はお忙しい中貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございます。頂きましたご投稿を、スタッフ一同拝読しております。そしてこれからも、いちご1055様の様に、一組でも多くのお客様にお喜び頂ける様、お客様のお気持ちに寄り添いながら、最良のご案内が出来るスタッフであり続けられる様に、改めてスタッフ一同精進して参ります。

これからも、いちご1055様、お相手様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。素敵なご家庭をお築き下さいませ。この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていちご1055さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 小樽店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 北海道小樽市港町5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事