1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 小さな結婚式 小樽店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「小さな結婚式 小樽店」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

小樽担当の方が親身で雰囲気がすごく良い。
予算が分からない契約は不安でした。

下見
総合評価 2.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 5.00 1.50 - 1.00 4.00 1.00
ビッチャン さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2017年5月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にやれる事、プラン内でやれない事を分からないまま いきなり契約書を書く事に驚き伝えると場所を押さえる為に必要ですと言われましたが 後日 場所をキャンセルしても返金は出来ないと言われて話が違うと思い不信感が生まれました。
いくらかかるか分からずに契約書を書くのは不安です。
ドレスの種類が少な過ぎます。
ドレスのランクアップやオプションをつけて予算アップをしようとするのが気になりました。

会場の雰囲気・設備

こじんまりした大きさ。
レンガ、照明、ステンドグラスの雰囲気がすごく良いです。

演出・オリジナリティ

プラン内は 本当に最低限。
やりたい事が追加料金が発生して あまり出来ません。

衣装・衣装小物

札幌では ドレスはプラン内は1着のセットのみしか試着できませんでした。それが気に入らなければランクアップのドレスにするか 持込手数料を払い持込可能になります。
予算をあげるような仕組みに感じました。
後日、小樽で試着したドレスはプラン内で気にいるドレスがあり 無事にプラン内に押さえる事が出来ました。

スタッフ

最初の打ち合わせは 札幌にて。
淡々と流れ作業で楽しみや幸せな気持ちにはなれませんでした。
先に契約書を書いて後から詳細を決め予算をあげるやり方は どうなのかなと思います。
小樽の担当の方は 親身でとても暖かく不安ない 嬉しい打ち合わせになりました。

立地・交通の便

運河裏の通りにあります。
分かりやすい場所です。専用駐車場がありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めての打ち合わせは 札幌で行いました。
何も説明がなく(ドレスも見てない、何をどうするかも決まってない)いきなり契約書を書いて下さいと言われ不安になりドレスも無理を言って見せてもらう形となりました。
そして 1週間以内に入金して下さいと言われました。(すぐにゴールデンウィークに入る為 入金する日にちの猶予は 実際は2日後。
場所を抑える為に入金が必要と言われ 入金をしました。
2回目の打ち合わせは 実際に式をあげる小樽店でした。はじめて当日の流れ、プラン内でやれる事、プラン内では 物足りない事(ブーケが生花だと高い、帰りに渡すお菓子は人数×いくらとなる等)想像するプランではなく プランの中に抑えると物足りなさを感じ これならやめようかと話が出た所 場所を押さえる為に入金したお金は戻らずキャンセル料発生すると言われました。
一生に一度の結婚式。こんな気持ちでやるのは悲しく涙が出ました。
小樽の担当の方は せっかくここでやってもらうのに 涙のしずんだ顔では 申し訳ない、気持ちよく式をあげて欲しい、と もう一度 最初から打ち合わせをしてくださいました。
最初から このような気持ちのこもった打ち合わせをしてもらえたら こんな気持ちにはならなかったと思います。おかげで 全体の流れも やりたい事、プラン内でやれない事が見えて なんとか 納得できる式になりそうです。
やっと 気持ちが 晴れやかに なりました。
最後の打ち合わせも 今日 気持ちよく安心して終わり 楽しみに当日を迎える事ができます。
小樽の担当の方には 本当に感謝です。

式場からの返信

小さな結婚式 小樽店

小さな結婚式小樽店スタッフ一同 より

返信日:2017年6月24日

ビッチャン様

この度は小さな結婚式小樽店の口コミにご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。

まず始めに、当初の札幌店でのご案内に関しまして、心よりお詫び申し上げます。
ビッチャン様に大変な不信感を与えてしまいましたこと、本当に申し訳なく思っております。ご契約書を交わさせて頂く前に、しっかりとプランの内容や、ご予算などのご希望をお伺いしなくてはならないのは、プランナーとして当たり前のことでございます。それが出来ていなかったため、ご不快な思いをさせてしまいました。
今後二度とこのような事が起こらないよう、すぐに改善させて頂きます。貴重なお言葉を頂き本当にありがとうございます。

そんな中、小樽店へのスタッフに対しましてはありがたいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
挙式当日まで、ビッチャン様がご安心頂けますように心を込めてお手伝いさせて頂きたいと思っております。
どうぞ当日まで宜しくお願い致します。

お忙しい中のご投稿重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてビッチャンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 小樽店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 北海道小樽市港町5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事