1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. オワゾブルー山形
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアの専門式場「オワゾブルー山形」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

アットホームな雰囲気な会場です
会場へのアクセスがややしづらいかと…

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.50 5.00 4.00 3.00 4.00
ワタガシ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
4,174,178円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で約60名で470万円くらいでした。
全体的に見直し、最終的に約420万円弱が支払いとなりました。
装花やドレスのは他の式場の相場に比べて約2倍くらい高いのかと感じました。
ケーキの装花は自作し、ブーケやドレスのアクセサリーなど、フリマサイトで安くて好みの物があればを購入し経費削減につなげました。特に、テーブル装花はコロナ禍でパーテションを各テーブルに置く事を考え、対面のゲスト同士が見えづらくならないように大きな装花は避けました。
また、自分たちがゲストの立場となった時、何があると嬉しいかを考えながら取捨選択しました。
特典として、挙式当日のホテル宿泊プレゼントと、ゲスト送迎バス往復プレゼントがありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はシビルウエディングという事で、チャペルのように長椅子ではなく個々のイスが配置されていたため、狭さや圧迫感を感じる事なくゲストの方々は座れました。
また、天井の高さ会場の広さも申し分なく全体を見渡せました。
入り口の扉がやや狭く、入場の時2人並んで入ることができないので、観音開きの扉だといいなと感じました。

演出・オリジナリティ

子どもと3人での式という事で、生まれた時の体重と同じ重さのお米をゲストの方に持って予想、投票してもらい、一番近かった新郎新婦それぞれのゲストにプレゼントをしました。プレゼントもお互いの出身県のブランド米と、特産品を選びゲストの方々に喜んでいただけました。
また、コロナ禍で遠方から来れない親戚のビデオメッセージをまとめて、上映しました。
プランナーからの提案もありましたが、検討した結果自分たちのやりたい事を行いました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、かなり悩んで選びました。
イメージしていたデザインに巡り合う事ができて良かったです。

料理

スイーツコレクションも検討してましたが、コース料理で食べ足りないという事はないとシェフからのアドバイスを受けました。
食べた後ゲストからは、美味しかった、すごくお腹いっぱいと満足げな声をたくさん聞きました。
見送り後に同じものを食べましたが、美味しくておしゃれでお腹いっぱいに。地元の食材も多く使われており大変満足でした。
小さい子ども達にはお子さまランチでも多いため、個別に調理対応していただきました。

スタッフ

細やかに打ち合わせができたと思います。後から様々な要望をお願いする事が何回かあったのですが、その都度柔軟に対応していただきました。
コロナ禍という事で県外からのゲストも多い事から感染対策の強化をお願いしていたのですが、当日ゲストから聞いた話ではお願いしていた事が実施されていなかった事で、すれ違いがないよう、もう少し当日の感染対策について詳しく打ち合わせできたらより良かったと思います。

立地・交通の便

ゲストの宿泊する施設や駐車場が近くてよかったです。
駅からの距離が約2km弱あることと、交通量が多く一方通行なのでやや不便さを感じました。
また私たちは大丈夫でしたけど、周りがガヤガヤしているため、人によっては一般通行人の目や車の音が気にされる方もいるかと感じました。

式場からの返信

オワゾブルー山形

オワゾブルー山形スタッフ一同 より

返信日:2020年12月10日

ワタガシ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
もともとオワゾブルー山形は親しんだ街という「日常」の中で特別な一日を過ごしていただく「街なかウエディング」ゲストハウスとして設立されました。通りすがりの町の方、小さなお子さまなど、道行く人に祝福され、幸せの輪が広がっていく「街なかウエディング」をワタガシ様ご夫妻も楽しんでいただけて何より嬉しく思います。
ただ、お客様からのご要望が担当スタッフへうまく共通されておらず、ご不便をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。いただいたご意見は関係各所と共有し、今後の再発防止に努めてまいります。
アクセスに関しましては、確かに最寄の山形駅から徒歩ですと多少距離がございますので、ご列席くださるゲストの送迎用シャトルバスをご用意しております。式場近くにも提携している駐車場がいくつかございますので、お車でお越しの方、遠方からお越しの方でも安心してお越しいただけるかと思います。
私たちはこれからも、おふたりにとって一生に一度の素敵な式を創るお手伝いをすることができるよう研鑽を重ねてまいります。

この度はご意見を投稿くださいまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてワタガシさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オワゾブルー山形
挙式スタイル その他
住所 山形県山形市七日町1-4-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事