1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. オワゾブルー山形
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアの専門式場「オワゾブルー山形」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (27)

自由度があり思う存分楽しみました!
特にございません。とてもよかったです。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
おちみね さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
3,375,393円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

65名で総額320万でした。人数を決めずに会場を見学したりしていましたが、やはり見積もりは人数が大変重要なので、初めに大まかな人数を決定した上で動き出した方がスムーズだなと思います。会場見学特典でドレスが20%引きになったり、ジョインに二口入ったことで特典がありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、全体が白が基調の会場で、上品で厳かな雰囲気でした。新郎新婦を囲むように席が配置された人前式スタイルで、厳かで上品ながら、温かみも感じられる会場です。車椅子のゲストがいましたが、エレベーターもあるので移動は安心して行えました。

演出・オリジナリティ

自由度が高く、私たちの希望をたくさん叶えていただきました。1日2組の貸切ウエディングのため、会場全体を自分たちの装飾にしたり、色んなお部屋が使えるのもとても贅沢でした。一階と二階に写真を飾ったりできて嬉しかったです。花嫁のお部屋も、挙式までの待合のお部屋もとってもかわいくて、癒されます。挙式から披露宴までの間、受付の時間だったのですが、エントランスのソファに新郎新婦で座り、受付もしつつ、写真撮影タイムもできて本当に満足です。披露宴では、プレゼントリレーや、地酒コーナーでのお酒つぎ、兄弟や祖母への感謝をつたえるなど盛りだくさんに企画が出来て、その上で、写真を撮る時間も設けられて、思いっきり楽しめました。オリジナリティ溢れた式に出来たのは、貸切ウエディングの強みだと思います。

衣装・衣装小物

予約は1か月先を予約していくような混み具合でした。一回の試着で、白とカラー4着ずつ(さらに希望がある時はそれ以上も)試着させていただき、じっくり選ぶことができました。留袖もレンタルできますし、もちろん和装も可能です。会場のドレスショップで衣装を決めると、会場の前撮りの時も追加料金なしで利用できるのは大きなメリットだと思います。

料理

どれも本当に美味しくて、ゲストの方にも高評価でした。試食をした時に、デザートを少しあっさりしたものにしたいと要望をしたら、要望に合わせてコースメニューを少し変えていただき大満足でした。メインのお肉もとても美味しかったですし、ウエディングケーキも希望どうりのとってもかわいいケーキで美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんが大変親身になってくださり、本当に素晴らしかったです。こちらの希望を丁寧に汲み取っていただき、細かなところまでご配慮いただきました。日程を決めてから、式まで1年半あったのですが、希望に沿って何度も何度も打ち合わせをしていただき本当に感謝しています。2人の話をした上で、結婚式のテーマなどをご提案いただき、結婚式にストーリーが生まれました。挙式当日は誘導のスタッフさんにわかりやすく誘導していただき、困ることもなく、さらに両親へのスタッフさんの配慮やゲストさんへの細やかな気配りも素晴らしかったです。スタッフさん皆さんが心から祝福の気持ちを持って結婚式をサポートしてくださるのが伝わって、温かな雰囲気が出来上がったと思います。式が終わって、退場した直後に、スタッフさん皆様から、「ボンマリアージュ!」と祝福されたときのことが、嬉しくて忘れられません。当日カメラマンの方も笑顔で撮影していただいて、とても素敵なムービーを作っていただきました。ヘアメイクのスタッフさんも、とても親しみやすく優しく、心を和ませてスタートすることができましたし、打ち合わせ通りにステキなヘアメイクをしていただき嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄駅山形駅からはタクシーで5から10分くらいです。シャトルバスを出していただけたので、距離は気になりませんでした。参列者も迷わず来ていただけたのでよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておちみねさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オワゾブルー山形
挙式スタイル その他
住所 山形県山形市七日町1-4-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事