結婚式、披露宴を山形で考えているお二人へ。「オワゾブルー山形」は、山形市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (7)
本番
はおぶるー さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2017年10月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.78
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

アットホームでやりたいことが全部できる!
楽しすぎてあっという間でした
はおぶるーさん(オワゾブルー山形口コミ)

(1315文字)

費用・コストパフォーマンス

仏滅に式をしたので仏滅料金でした。
オワゾブルーオープン当初だったので、参加人数×10000円値引きでした。

結婚式場の雰囲気・設備

貸し切りするゲストハウスなので、とてもアットホームな雰囲気。待合室のロビーもおしゃれでいろんなソファやフォトスポットもあり、待っているゲストも楽しめている様子でした。どこの部屋もオシャレで綺麗。お花であふれている印象でとにかく素敵でした。

挙式会場はいつもいい香りがして、ピアノの生演奏が感動的でした。シビルウエディングスタイルが珍しく、私たち夫婦にはぴったりでした。

80名程のゲストをよんでの式でしたが、ちょうどいいぐらいの会場でした。
みんながくつろげるような、居心地のいい式になりました。

演出・オリジナリティ

ナチュラルでアットホームな雰囲気の式にしたかったので、会場のコーディネートは グリーンとオレンジをメインにしました。

ゲストに自分たちのテーブルを探して貰うような遊び心を加えました。笑
受付で配るマッチにテーブルのイニシャルがかいてあり、それを見て座るような感じ。
そして心に温かい火が灯るように、ゲスト一人一人にテーマカラーのキャンドルを。

実家が米農家なので、つや姫の新米おにぎりをお庭でビュッフェスタイルで行いました。
おにぎりに刺したフラッグは手作り。
おにぎりはシェフの方のアイディアで数種類作っていただきました。式の後半でお庭でおにぎりを食べるなんてぬかぬかないので、ゲストに楽しく喜んでもらえました。

ウエディングケーキは自然が好きな私たちらしく、山のケーキにしました。

衣装・小物

式場から少し歩いたところにある提携先。こじんまりしていますが20着ぐらい?のドレスがありました。スタッフの方とマンツーマンでお話ししながら楽しく衣装を選べました。

お値段は他のお店と同じぐらいから少しお高めな印象。ブランド物のドレスもあり、気にいるのがたくさんありました。全体的に新しいような綺麗なドレスばかりでした。
小物も繊細な美しいものや個性感のあるもの、ナチュラルなものなど様々ありました。

料理

グレードのいいお料理にしました。
全て美味しく手が込んでいて美しく、ボリュームもたっぷりでゲストが満足していました。

式場スタッフ

プランナーさんがとにかく明るく楽しい方で、私たち夫婦に寄り添いいろんな提案をしていただきました。もはやお友達のような…そして私たち以上に私たち夫婦のことを理解してくれて、今回の式が満足いったのもプランナーさんのおかげです。

介添えの方、私が当日 バージンロード歩く際何度も裾を踏んでしまったところをさりげなくサポートしてくれました…笑 とても助かりました。

スタッフさん全員が優しく理解ある素敵な人たちばかりです。

立地・交通の便

山形駅から車で10分ほど。
オワゾブルー近くに提携駐車場もあるので、式の相談で通う分にも不便はありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

オワゾブルー山形

オワゾブルー山形スタッフ一同 より

(返信日:2019年4月12日)

はおぶるー様、この度はご結婚誠におめでとうございます。また、スタッフの励みとなる口コミとお写真をご投稿いただき感謝申し上げます。

おふたりの言葉を大切にするシビルウエディング、そしてゲストの皆さんも参加型となった披露宴。ゲストの皆様とのつながりを大切にされるおふたりのお気持ちが随所に表れていた結婚式でした。おにぎりのビュッフェにおかれましては、肩肘張らずにリラックスした雰囲気でお楽しみいただけるガーデンのシチュエーションがぴったりでしたね。
ウエディングプランナーをはじめ、シェフやセレモニーアテンダー、会場キャプテン、フローリストなど、それぞれのプロフェッショナルがチームとなりおふたりの結婚式をサポートさせていただきます。私たちにとっておふたりと一緒に幸せの瞬間に立ち会えることが何よりの喜びでございます。この場所がいつまでのおふたりの始まりの場所として在り続けるよう、私たちも街なかウエディングを守り、深化させて参ります。
またいつでも遊びにいらしてくださいね!スタッフ一同、はおぶるー様にお会いできる日を心よりお待ちしております。この度は貴重なお時間の中口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはおぶるーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    1日1組の挙式なので館内が貸切にでき、他のお客さんや時間を気にせず楽しむことができました! 小さい子どもが参加する場合、重要なポイントになると思います◎ また、雰囲気がナチュラル寄りの装飾のため、い...

    Gomazo さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    すべてを会場にお任せしていると、見積もりがかなり高くなってしまいました。自分たちで手配できることと不可能なことを最初から確認するとよいと思いました。 ただ、スタッフのクオリティの高さ、また会場のクオリテ...

    前菜です。
    みぴゃりん さん 認証済み
    挙式2018年11月(投稿 2018年11月)式場返信あり
  • 本番

    打ち合わせしていく中で、色々追加していくとどのくらいの費用になっているか不安だったので、途中見積もりをつくって貰いながら調整しました。ここは外せないというものはお願いして、自分で用意できそうなものは外し...

    EMI_KUMA さん
    挙式2018年11月(投稿 2018年12月)式場返信あり
  • 本番

    全体的にやや高めではありますが、自分たちで用意できるところは用意しました。 花屋さんやプランナーさんも何度も打ち合わせで、予算について話し合いを持って下さいました。 スタッフの対応や会場の雰囲気は...

    手作りのスタンプボード
    かめじ さん 認証済み
    挙式2018年11月(投稿 2018年11月)式場返信あり
  • 本番

    プロフィールムービーやエンドロールなど、忙しかったこともありすべてお願いしたり、前撮りでの衣装が増えたことなどで少々見積もりより高くなってしまいました。しかし、自分たちのやりたいことをしようと考えた結果...

    デザート
    べにりんご さん
    挙式2018年10月(投稿 2018年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 オワゾブルー山形
挙式スタイル その他
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-522217
この式場の予約・問合せはボンマリアージュ山形ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 平日火曜日
受付時間 9:00~19:00
住所 山形県山形市七日町1-4-35
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事