1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. オワゾブルー山形
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアの専門式場「オワゾブルー山形」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (102)
  2. 費用明細 (27)

自分たちらしい結婚式ができました!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
mocanyan さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
2,754,316円 (38人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

前撮りを追加したため当初の見積もりより金額は上がりましたが、ゆっくり写真を撮ることが出来たし、当日は着ない和装での写真も残せたので良かったと思っています。
アルバムの値段が高いため悩みましたが、データもセットで頂けるのでお願いしました。完成したアルバムと写真データを受け取り、お願いして本当に良かったと満足しております!
友人や家族もたくさん写真を撮ってくれますが、カメラマンさんだから撮れるシーンやアングルもあるので決して高すぎる値段ではないと思います!
挙式・披露宴中のゲストとの様子がたくさん納められており、楽しげな雰囲気が伝わる素敵な写真ばかりでした。

メイン装花、テーブル装花、引出物は見積もりよりランクを上げました。
ゲストの人数が少なかったのでペーパーアイテムは全て自作しました。工夫次第で節約にも繋がりますし、こだわってしまったため時間はかかりましたが、自分達らしさとおもてなしの気持ちを表現できたと思います。招待客の方々からも評判が良かったので、頑張った甲斐がありました!

料理や引出物の予算は削りたくなかったため、プロフィールDVDなど自分達で出来るところは工夫して予算を削りました。
一生に一度!と考えるとあれもこれも付け足したくなってしまいますが…
大まかな予算を決めて何を重視したいか、削るところと削れないところを見極めていくことが大事かと思います。

私は自作するのが好きだったので色々制作しましたが、時間と労力と金額を見て検討するのをオススメします。
ただでさえ結婚式が近づくと気持ち的に余裕がなくなるので、負担になってしまい追い込まれないように!

会場の雰囲気・設備

新しい結婚式場はとても清潔感があり、綺麗でした。一棟まるごと貸しきれるゲストハウスは、自分たちの為だけの結婚式という雰囲気を味わえ、「特別な一日」をより強く感じました。
自然光をふんだんに取り込んだナチュラルな披露宴会場は、少人数で距離感の近い式を挙げたかった私たちにピッタリでした。
どこで写真を撮っても絵になる会場です!

演出・オリジナリティ

披露宴会場の各テーブルでゲストの皆さんと一緒に食事を楽しむ時間を設けることで、ゲストと距離の近い披露宴を挙げたいという私たちの要望を叶えて頂きました。プランナーさんの提案にとても感謝しています!
少人数だったこともあり、自分たちらしいアットホームな披露宴を送ることができました。
どんな要望でもプランナーさんに相談してみれば、きっと力になってくれるはずです。

衣装・衣装小物

オワゾブルーに合う、自然光に映えるドレスが揃っているとのことでした。ジルスチュアートやポール&ジョーなど、取り扱っているブランドが多く好みに合うドレスが必ず見つかると思います!
パレスの衣装も選べるとのことで、選択肢は多いと思います。
貸切でゆっくり試着できるので、どれもこれも着てみたくなり迷ってしまいますが、じっくり選ぶことができます。
和装や男性衣装も豊富なので、納得のいく一着が見つかると思います。

料理

試食会にも参加しましたが、料理がどれも美味しく見た目も華やかで大変気に入っております。ボリュームもあり、ゲストのみなさんからも大好評でした。
キッチンが披露宴会場のすぐ近くなので、出来立てを提供していただけます。

スタッフ

打ち合わせからお世話になっているスタッフさんを始め、全てのスタッフさんから丁寧で笑顔溢れる対応をして頂きました。
スタッフ皆さんのサポートのおかげで、何一つ不安なく結婚式を心から楽しめました。

立地・交通の便

山形駅から徒歩では距離がありますが、駅からの無料シャトルバスを出して頂けるのでアクセスしやすく、近くにホテルや駐車場も揃っております。遠方からのゲストにも安心かと思います。提携駐車場ならサービス券も頂けます。
街中なので、二次会会場を探すのには困らないと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

身内のみでの結婚式を考えていた2人でしたが、オワゾブルーさんに一目惚れして友人も呼ぶことに決めました。
式を挙げてからも2人で、結婚式楽しかったねとよく話しています。

結婚式を挙げて後悔する人はほとんどいないと思いますが、ここで結婚式を挙げたい!と思える場所が見つかると、色々と(予算面や労力など)頑張れると思います。

mocanyanさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmocanyanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オワゾブルー山形
挙式スタイル その他
住所 山形県山形市七日町1-4-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事