1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 金沢店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「小さな結婚式 金沢店」は、金沢市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

スタッフさんが親切丁寧で信頼できる

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
N.saori さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終的な金額は9名で47万円ほどでした。当初の予算は30万くらいと考えていたのですが、遠方から出席してくれる方ばかりだったのでお料理でおもてなししたいと思い、お料理のグレードをアップ。一品一品にこだわりを感じられる絶品ばかりで、来席してくれた家族親戚も大満足の様子だったのでランクアップして良かったねと主人と話していました。
他に、退場の際のプチギフトや家族へアルバムのプレゼント、新郎新婦の衣装のオプション追加などをしたので予算より17万円値上がりしたものの、私も主人も納得の金額でした。
私たちの場合は予算に追加しましたが、料金設定において高いコースをすすめられる等は一切ないので、安心して自分たちの予算に合ったコースを選べると思います(^^)

会場の雰囲気・設備

少人数でも寂しさを感じさせないよう配慮された設計スペースになっていました。列席者の人数は7人でしたが、ガランとすることなく列席者と近い距離で式を進行できたように思います。「招待できる親戚が少ない」「少人数だと式場がガランとしてしまって、寂しいし気まずいのでは…」などの理由で、式を挙げるか迷っているカップルさん多いのではないでしょうか。金沢チャペルはその心配は要りませんでしたよ(^^)見学だけでもオススメします!

演出・オリジナリティ

当日のリハーサル時、すごく緊張していてスタッフさんの指示も右から左状態だったのですが、「あっという間なので、楽しみましょう!」とカメラマンの方やヘアメイクさん、司会を務めてくださったスタッフさん全員が声かけをしてくれました。「あなた達が主役ですよ」という雰囲気づくりも嬉しかったです^^プロだなぁと改めて感じました。

衣装・衣装小物

私たちの場合は予算を抑えたかったので、新婦は基本プランに含まれるドレスにしました。ただ、少し花嫁衣装としてシンプルすぎるように感じたので、+1万円でオーバースカートを追加しました。それだけでも花嫁衣装としての華やかさが増したので、衣装予算を抑えたい方にはオススメです(^^)
また新郎の衣装についても基本プラン内で選べるものだと少し物足りなさを感じたので、主人の要望もあり+3万円のスーツを主人には着てもらいました。花婿としての雰囲気がぐっと出てとてもかっこ良く素敵になりました。ぜひ着比べてみるのをオススメします^^

料理

ル・グリル金沢店さんにお世話になりました。参加人数5名から利用できるというのが、少人数で式を挙げる私たちにとても助かるポイントでした。また会場の広さも当日の人数に応じて調整できるようになっており、お料理はもちろん、会食場の雰囲気や見映えにもこだわって下さいました。今後、結婚記念日や特別な日にまたここでお食事したいなぁと思っています。お料理の美味しさはもちろん、店内の雰囲気や内装がとっても上品でムードがあります。

スタッフ

タイトルにもさせて頂いたとおり、店長さんを始めとするスタッフの皆さん物腰が低く本当に良い方ばかりです。親切なだけでなく細かい気配りも利き、また新郎新婦を常に立てて下さるので、打ち合わせ時はいつも気持ちよく帰ることができたのが印象的です。時間や回数を重ねても中だるみすることは一切なく、最初の打ち合わせから挙式当日まで、新郎新婦のサポート役として徹してくださいました。寡黙な主人も挙式終了後、「良い人たちばかりだったね」と言っていました。
小さな結婚式さんとの出逢いがあり、挙式当日、最高の一日にすることができました。

立地・交通の便

タテマチストリートの真ん中にひっそり立地しており、大きな看板等はないので一番初めの来店時はお店の場所がわかりづらかったですが、タテマチパーキングを出てすぐ徒歩3分くらいの距離にあるので、2回目以降は迷うことなくスムーズに移動できました。チャペルも近くにあり、タテマチストリートの中にあるローソンの真向かいに建っているので帰りに場所を確認することができます。
タクシーを使ってチャペルへ来た家族は「タテマチストリートの中にある金沢チャペルで伝わった」と言っていたので、運転手さんの間でも知られている場所のようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式を挙げようか迷っていましたが、小さな結婚式での無料相談会で挙式を決めて本当に良かったと思っています。おかげさまで当日は、少人数ながら心に残る、思い出深い式を挙げることができました。
また他の口コミにもありますが、ここはスタッフさんがとにかく親切丁寧です。担当して頂いたプランナーさんの明るく気さくな雰囲気はもちろん、細やかな配慮や気遣い、私たちを少しでも不安にさせないというプロの意識を感じました。打ち合わせ以外でも、疑問や相談があった時に電話すると時間をとって対応して下さり、最初から最後まで丁寧に接してくださいました。スタッフさんとの相性も良かったのだと思いますが、スタッフさんと信頼関係を築けたおかげで当日は不安など一切なく式を挙げることができました。店長さんの物腰の柔らかさといい、会社全体がきっとこのように一人一人丁寧な接客を心がけていらっしゃるのだろうなと思いました。
予算が安いだけに、あまり期待しないでおこうと思ったのが最初に来店するときの私の気持ちでした。「全体的にそこそこならいっか。よっぽど接客や内容がひどくなければいいや」と、思っていました。それが実際に来店してみると、店長さんを始め携わって下さるスタッフさん皆が優しく素敵な方たちばかりで、「ここは当たりだ!」と思いました。表現に品がなくてすみません^^;
挙式プランを決める際にも、安いから高いからで良し悪しを決めつけるような言葉や雰囲気は一切なく、安いコースを選んでも「そのお値段に設定されるお客様は多いですよ」「きっと喜ばれると思います」など、本人たちに寄り添った思いやりのある言葉をかけて下さいました。当日の司会を、プロの方に来てもらうか小さな結婚式スタッフの方にしてもらうか選ぶ場面では、迷わず小さな結婚式スタッフさんに当日の司会をお願いしました(笑)主人と私、そしてプランナーさんと一緒に完成させた結婚式は、私にとって最高の一日になりました。もちろん列席してくれた家族親戚たちも大喜びで、「本当に素敵な式だった」と満足してくれていたのでとっても嬉しかったです(^^)

式場からの返信

小さな結婚式 金沢店

小さな結婚式金沢店 スタッフ一同 より

返信日:2019年9月22日

N.saori様

 この度は大切な結婚式を「小さな結婚式 金沢店」で挙げていただき、ありがとうございました。
 また、お忙しい中このように詳しく口コミの投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。
 
 「小さな結婚式 金沢店」は金沢城や兼六園、21世紀美術館など、観光名所へのアクセスが良く、遠方からのゲストに喜んでいただいております。
 また、タクシーの運転手さんにも覚えていただけているようで、大変嬉しく思っております。これからも金沢で、広く覚えていただける式場になれるよう、頑張って参ります。
 至らぬ点も多かったと思いますが、過分なるスタッフへのお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同励みにさせていただいております。N.saori様とご家族ご親族様の末永いお幸せを、心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてN.saoriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 金沢店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日および年末年始 ※水曜日ご来館や挙式希望の場合は、ご相談ください。
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 石川県金沢市竪町16番地 (ハウス1991 1階)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事