1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アトリエ ザ ウェディングギャラリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アトリエ ザ ウェディングギャラリー」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (135)
  2. 費用明細 (37)
式場返信あり

安心して納得のいく式を挙げられそうです。
今のところ特にありません。

下見
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
grgrty さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

まだ詳しく打ち合わせをしていないので全てはわかりませんが、良いものを、適正価格で提案して下さる印象です。
見積もりを見て不安に感じたことにも一つ一つ誠実に回答していただき、こちらからお願いしなくても価格一覧票を印刷して下さるなど、不透明さがなく、安心感がありました。

会場の雰囲気・設備

木の椅子や木のシャンデリア、壁などのナチュラルでアットホームな雰囲気がとても好きで、ネットで見た時から一目惚れでした。
挙式会場・披露宴会場ともに大きな窓があり、高層階ならではの景色が見事です。晴れた日はどれだけ素敵なんだろう…と、式当日の天気を祈ってワクワクしています。
ホテルなどと比べると広さはありませんが、ゴージャスな雰囲気が苦手な私たちには丁度よく、ゲストと近くで過ごすことができそうで気に入っています。
もともとの雰囲気が素敵で、小物や家具も一つ一つがかわいいです。置いてある小物等は自由に使っていいとのことなので、そこまで手を加えなくても思い通りの雰囲気に仕上がりそうです。

演出・オリジナリティ

あまり具体的に考えずにブライダルフェアに臨みましたが…様々な演出の説明をわかりやすくして下さり、イメージが膨らみました。
持ち込みが無料なので、決められている演出の他にも、2人らしさのある演出ができるのではないかと思います。

衣装・衣装小物

式の予定がずいぶん先なのでまだ試着もしていませんが…ここの会場の雰囲気なら、きっとドレスもかわいいのではないかと期待しています。
何度でも試着OKとのことなので、優柔不断なわたしにはありがたいです。
ドレスも豊富にあるとのことでした。一生に一度のウエディングドレスなので、たくさん見て、たくさん悩んで決めたいと思います。

料理

とても美味しかったです!
素材が良く、上品な印象です。食べることが好きな私たちなので、せっかく来て下さるゲストには美味しいお料理を楽しんでいただきたく、こだわりがありました。
披露宴会場にオープンキッチンがあり、出来たてがすぐに届くので一番美味しい状態で食べることができます。
お料理の見た目もキレイで、試食会では新郎・新婦で別の盛り付けにしてくださり、とてもワクワクしました♪

スタッフ

最高です!具体的なプランもなくブライダルフェアに参加しましたが、プランナーさんが細かく希望を汲み取ってアドバイスをしてくださり、充実した時間を過ごすことができました。
1件目の見学だったので、すぐに契約を急かされる訳でもなく、他の式場も見てから決めて下さいと言ってくださりホッとしました。新郎新婦のことを想って最善のアドバイスをしてくださるので、本当に心強いです。
契約にあたり、少し無理な相談をしてしまったのですが、納得いく形で解決してくださり、プランナーさんの腕と心意気を感じました。本当に感謝です。
ブライダルフェアの試食会では、シェフも挨拶に来てくださいました。食材の持ち込みも可能とのことで、家族が育てたものや地元の食材を取り入れるなど、お料理にも2人らしさを出せるとのことで、素敵だなと感じました。
全体的に、スタッフの方もサービスも丁寧で、「気持ち」のある温かな式場です。

立地・交通の便

駅から近く、歩いて行ける距離です。
車の場合も広くてわかりやすい道路です。
地下駐車場があり、車で来るゲストには4時間までのサービス券がもらえます。挙式・披露宴の駐車料金の負担をかけずに済むのでありがたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ナチュラルな雰囲気が好きな方におススメです。こういった雰囲気の式場は仙台にもあまり多くないので、ナチュラル派の方はまず一度見学に来てみて下さい。
プランナーさんの勧誘もしつこくなく、納得いくまで親身に相談に乗って下さるので、初めてブライダルフェアに来る方や漠然としたイメージしか持っていない方でも大丈夫です。

式場からの返信

アトリエ ザ ウェディングギャラリー

コンシェルジュ 菊池 より

返信日:2019年11月6日

grgrty 様

この度は、アトリエ ザ ウエディングギャラリーの
ブライダルフェアにご参加頂きまして、
誠にありがとうございます。

また、お忙しい中での口コミのご投稿につきましても
スタッフ一同、御礼を申し上げます。

アトリエは木の温もり溢れるナチュラルな空間で、
堅苦しくなく、アットホームなウェディングパーティーを
お楽しみ頂けますよう、日々尽力しております。

今回、ブライダルフェアを通じて、
アトリエのアットホームな雰囲気や
スタッフの対応、出来立てのお料理など、
沢山のお褒めのお言葉を頂けましたこと、
心から嬉しく感じております。

チャペルやパーティー会場からも見渡せる、
仙台市内の海や山などの絶景を目の前に、
大切なゲストの皆様にゆっくりとくつろいで頂きながら、
印象に残る素敵なお時間をお過ごし頂けたら幸いです。

プランナーはもちろん、
各専門スタッフとのお打ち合わせ回数に制限はなく、
新郎新婦様がご納得ゆくまで、
しっかりとご相談を行って参りますので、
どうぞご安心下さい。

おふたりらしいウェディングパーティーを叶える為、
また、出席されるゲストの皆様全員にご満足頂けます様、
アトリエスタッフ一同、心を込めて、
お手伝いをさせて頂きたいと思っております。

今後も、ご結婚式に関しまして、
ご不明な点等がございましたら
お気軽にコンシェルジュにお問い合わせ下さい。

おふたりの大切なご結婚式まで
どうぞ宜しくお願い致します。

貴重なご投稿、
誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgrgrtyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アトリエ ザ ウェディングギャラリー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30 28階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事