1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アトリエ ザ ウェディングギャラリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アトリエ ザ ウェディングギャラリー」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (135)
  2. 費用明細 (37)
式場返信あり

温かみ溢れる会場とスタッフさんと共に

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
こうなご さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
3,090,917円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りから上がるよと他から聞いていましたが、約70名で300万程度で済みました。席次表や招待状、ウェルカムスペース、芳名帳、ムービー系は手作りで持ち込み、他のかけたいところに金額をかけられたのでよかったと思います。元々手作りで様々なものを持ち込みたい希望が強かったことと、手作り物を持ち込んでも会場の雰囲気に合うので気兼ねなくオリジナリティ溢れるものを持ちこみました!

会場の雰囲気・設備

アットホームな雰囲気したいと考えていたので暖かみのある会場でイメージにピッタリというかイメージを越えてきました。
挙式会場は沈黙が怖いのでバージンロードは短いのも良かったです。
景色も28階の素晴らしい景色を堪能できます。
挙式場→控え室→披露宴会場も隣接しているので移動も楽で祖父や祖母など高齢の参列者にとって負担が少ない環境だったのではないかと思います。バリアフリーはバッチリでした。

演出・オリジナリティ

ざっとしたアイデアだったにも関わらず、具体的に盛り上がる方法を提案いただきました。司会者の方ともこうした方がよいのではないか等細かいところまで打ち合わせできました。「楽天の曲流してジェット風船皆で飛ばしたい」という雑のアイデアも真剣に相談にのってくれて、チャペル退場の際のジェット風船の演出はゲストからの評判がとても良くて安心できました。
膨らんでいないアイデア一つでも親身になってくれるので、思いきって伝えてみるといいかもです。

衣装・衣装小物

最高でした。どのドレスが合うかも一緒にスタッフの方と相談して考えてくださるので、お姫様になったかのように感じました。
試着は三回程時間を頂いて決めました。

料理

2つのコースを食べ比べして、料理内容を決めました。料理のメニューの取り替えだけでなく、一部分の変更だったり、この料理のここをあの料理のあそこになんていう意見も聞いてくれました。
料理はハイクオリティで正直どれでも間違いないと思います。

スタッフ

他の式場も見学して検討していましたが、結構他だと見学時にガッツリ折衝してきて、断れない状況になってしまうのですが、ここではそんなに強く押してこなく、親身になって頂きました。他も見学した上でここにお世話になりたいなと決めました。プランナーさんも一生懸命考えて意見をくださって、すごく準備の過程が毎回楽しかったです。他のスタッフの方々も優しく丁寧に対応いただきました。一番は一緒になって喜んでくれたり、楽しんでくれたことが何より嬉しく暖かみを感じました。

立地・交通の便

駅から歩いて徒歩で移動できる距離です。ビル自体が高いので目印になりやすい場所かと思います。しかし、近隣のビルも高いビルが多いので初見だと迷ってしまうかもしれません。公共交通機関でもいけますし、いざというときは地下駐車場もあるので自家用車での来館も可能です!アクセスはスゴくよいと思います!

式場からの返信

アトリエ ザ ウェディングギャラリー

コンシェルジュ 石川 より

返信日:2019年9月5日

こうなご 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所に、
アトリエ ザ ウエディングギャラリーをお選びいただきまして、
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中での口コミのご投稿も、厚く御礼申し上げます。

ナチュラルでアットホームな空間に、
おふたりの「やりたい」や「好き」等のおもてなし感を加えていただいたことで、
ゲストの皆様にも想いが伝わったのではないかと存じます。

また、スタッフにつきましてもお褒めのお言葉をありがとうございます。
おふたりの想いをカタチにするお手伝いができたようで、
とても安堵しております。

今後もおふたりのように、ご希望に寄り添いながら、
安心してご結婚式当日を迎えていただけるよう励んでまいります。
おふたりも、記念日の度に訪れられる場所として、
アトリエへいつでもお気軽に足を運んでいただければ幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げます。
貴重なご投稿、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこうなごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アトリエ ザ ウェディングギャラリー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30 28階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事