1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アトリエ ザ ウェディングギャラリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アトリエ ザ ウェディングギャラリー」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (135)
  2. 費用明細 (37)
式場返信あり

式場やスタッフ等をゲストにほめられたこと
終始安心して楽しかったので特にありません

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふっふー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

ここは、持ち込みの融通がとてもよく、いろいろなものを無料で持ち込みました。
最初の見積りより金額は多少上がりましたが、
事前説明があり、私たちが値上がりしてもいいと納得してのことなので、
特に値上がりしたという意識はありません。

会場の雰囲気・設備

アットホームできどってない雰囲気、おしゃれで写真におさめたくなる装飾、本当に式場かと思うくらい、かわいくておしゃれでゲストも喜びそうだと思ってきめました。

演出・オリジナリティ

私たちのイメージにあうような演出を
プランナーさんも一生懸命考えたり調べたりしてくれました。
当日はコスプレ入場や、謎解きゲーム大会など楽しい演出ができて、ゲストからも好評でした!

衣装・衣装小物

和装もドレスも
あまり見たことがなくてすてき
とみんなに誉めてもらいました

衣装さんのセンスや
美容師さんやメイクさんの腕もいいです

ヘアーアクセサリーはいろいろありましたが、
私は持込みました!

料理

料理は、本当においしいです。フェアでいろいろ回った友人も仙台の式場ではここが一番おいしいと言ってました。予算や要望に合わせてそれぞれのコースの料理と交換することができたり、担当からではなくシェフがわざわざ私たちから直接要望をきいてくださったりと大変満足のいくコース料理になりました。
専属のパティシエがいるので、ウエディングケーキも細かいところまでイメージ通りに作っていただき、主役の私たちよりもケーキの写真をとる人が多かったような気がするくらい、友人もびっくり喜んでくれました。コースのデザートも、ケーキももちろん本当においですが、デザートビュッフェもそれぞれが小さくて種類も多かったので、友達とシェアしたりすることなくたくさんいろんな味が楽しめたと好評でした。料理とデザートのおいしさは、本当にゲストの人がみんなほめていました。

スタッフ

打ち合わせでは、イメージを伝えると経験だけではなくていろいろと調べてくれ、私たちの要望に応えようととても一生懸命に動いていただきました。担当のスタッフさんはもちろん、他のスタッフの対応もよく、音響や花屋等の業者さんもみんなよくしていただき、安心して当日を迎えられました。当日の接客やカメラマンさんの対応もよかったとゲストがいっていました。

立地・交通の便

駅から近いことは本当にゲストにとっていいことだと思います。
駐車場は、打ち合わせ毎に駐車券がもらえますし、ゲストにも料金負担があるので
遠方からくるゲストも大変喜んでいました。
また、仙台の式場では提携先の駐車場があったとしても、満車だったり規格外だったりで断られて、探すのに時間がかかったり遠くなってしまったりすることも、この会場ではその心配がないので安心でした。

28階なので、夜は夜景が本当にすてきで、昼でも海まで見えるので、景色も気に入りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストに楽しんでもらいたいという気持ちで、私たちは披露宴ではなく、ウェディングパーティーとして行いました。
ゲストが安心して来れること、ゲストが喜んでくれそうな料理や会場をポイントに選びました。

私は妊娠してましたが、打ち合わせから当日まで何度も体調を気遣う言葉をかけてもらったり、膝掛け等のサービスもよくしていただきました。

式場からの返信

アトリエ ザ ウェディングギャラリー

コンシェルジュ 石川 より

返信日:2019年7月22日

ふっふー 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所に、
アトリエ ザ ウエディングギャラリーをお選びいただきまして、
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中での口コミのご投稿も、厚く御礼申し上げます。

ご満足いただけた様子が窺え、大変嬉しく思っております。
お洒落でアットホームなカフェのような空間に、
おふたりらしさを加えていただいたことで、
ゲストの皆様にもおもてなしの想いが伝わったのではないかと存じます。

また、スタッフにつきましてもお褒めのお言葉をありがとうございます。
ご懐妊中で大変なこともあったかと存じますが、
「安心して当日を迎えられた」とのお言葉をいただくことができ、
とても安堵しております。

今後もおふたりのように、
ご希望に寄り添いながらご結婚式まで安心して進められるよう励んでまいります。
おふたりも、記念日の度に訪れられる場所として、
アトリエへいつでもお気軽に足を運んでいただければ幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げます。
貴重なご投稿、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふっふーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アトリエ ザ ウェディングギャラリー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30 28階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事