1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アトリエ ザ ウェディングギャラリー
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アトリエ ザ ウェディングギャラリー」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (121)
  2. 費用明細 (26)

持込料がかからない自由な式が可能! (投稿者ほのか52さん)アトリエ ザ ウェディングギャラリー 費用と料金

ほのか52 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2019年10月(投稿 2019年10月)
本番
最終金額 3,355,406 (63人)
出席者単価 53,260 円
見積金額 2,751,308 円
見積差額 + 604,098円(22.0%UP)

持込料がかからない自由な式が可能!

式場返信あり

値上がりしたポイント

10月の式だったので、消費税10%の対象となってしまいました。
式の様子を形に残したかったので、当日の写真撮影と動画撮影を頼みました。また、当日のゲストの皆さんの様子も見てみたかったため、ライブエンドロールを頼みました。
当日の動画とライブエンドロールがセットで23万円ほど、写真アルバム撮影で20万円ほどかかりました。しかし、写真撮影に関しては、前撮りの撮影料も入っていたので、よかったです。
それ以上に、カメラマンさん達の人柄もとてもよくて、素敵な写真や動画を撮って頂くことが出来ました。お値段以上に大満足です。

値下がりしたポイント

ブライダルフェアの時に成約したため、全部で81万円特典でお安くなりました。ドレスなどにもこだわりたかったのですが、それぞれ15万円ずつ特典で引いて頂いたので、ドレスの選ぶ幅が広がりました。
また、当日上映するオープニングムービーとプロフィールムービーは手作りした為、費用を抑えられました。

アドバイス

こちらの会場は、ほとんどの項目で持ち込み料が発生しなかったので、かなり自由な結婚式をさせて頂けます。
高額なオプションを押し付けられるようなことも無く、やりたいように選ばせていただけました。
比較的自由に、こだわりたい所はこだわれるし、カットできるところは、プランナーさんに相談しつつ、上手にやりくりさせて貰えると思います

式場からの返信コメント

アトリエ ザ ウェディングギャラリー

返信日: 2019年11月6日(水)

ほのか52  様

この度は、数ある式場の中から
アトリエ ザ ウエディングギャラリーをお選び頂きまして
誠にありがとうございます。

また、お忙しい中での口コミのご投稿につきましても
スタッフ一同、御礼を申し上げます。

木の温もり溢れるナチュラルな空間で、
新郎新婦様はもちろん、大切なゲストの皆様にも
ゆったりとした気持ちでお過ごしいただきたい、
という想いをコンセプトにアトリエが誕生しました。

お持込み制度やプランナーとのお打ち合わせについて
あらゆる面でご安心頂けた様子が窺え、
私共と致しましても、嬉しい限りでございます。

今後も沢山のお客様にご満足いただける式場であれるよう
より一層、励んで参ります。

おふたりの末永いお幸せを
心よりお祈り致しております。

貴重なご投稿、
誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほのか52さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,290,241(26人)

    衣装に関して、私たちは持ち込みをしたので特に費用はかかりませんでしたが、会場の提携先で可愛いドレスを選んでいたら20万円はかかったかなとおもいます。見積りには新婦衣装が15万円で入っていたので、...

    旅行いきたいな さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 本番
    最終金額1,290,241(31人)

    私たちは衣装は持込でしたが、もしレンタルを希望されるのであれば、見積もり時の衣装金額より必ず値上がりすると思います。 料理のランクについても同様です。 見積もり時にこちらの強い希望により高め...

    きりーん さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 本番
    最終金額3,055,333(68人)

    料理のグレードアップがコストアップの大きな要因でした。試食会で気に入った料理をコースに組み込んだため、一人当たり数百円ですが予算が上がりました。料理についてはこだわりポイントで美味しいものを提供...

    かすやん さん
    挙式 2019年10月(投稿 2019年10月)
  • 本番
    最終金額3,055,333(68人)

    初回見積りの段階では、ライブエンドロールムービーや写真などが入っていません。こちらはほとんどの方が追加するんじゃないかなぁと思います。ライブエンドロールと後日送られてくるムービーのセットで23万...

    x9m.hana さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2019年10月)
  • 本番
    最終金額1,861,207(47人)

    ブーケや引き出物などのランクを上げたことにより、それぞれ値上がりしました。しかし、結果として満足いく形になりました。人数が数名減った事と、オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロール...

    やまダイ さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
本番の費用をもっと見る(19件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アトリエ ザ ウェディングギャラリー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-586816
この式場の予約・問合せはアトリエのサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜(平日)
受付時間 平日11:00-19:00 土日祝10:00-20:00
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30 28階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事