1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. リストランテ オルケストラータ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのレストラン「リストランテ オルケストラータ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (4)

素敵な庭園!料理!気持ちのいい接客!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 3.00 2.50
ぴょんぽこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私は、最初だしてもらった見積もりどおり、ほとんど値上がりもしませんでした。
サマープランというお得なプランで契約できたたためかと考えられます。値段は、内容にみあったもの、私の場合は値段に以上にいい内容のものを提供していただいたように感じています。
ひらまつでは、大変自由度が高く制約がないので、お料理だけにこだわって、あとは節約しようと思えばできるとは思います。私も衣装の一部などは外注で、費用を抑えました。ただ、外注すればやすく費用を抑えることはできますが、すべてひらまつに頼むとトータルコーディネイト的にはすっごくセンスがある結婚式になると思います。

会場の雰囲気・設備

レストランに入ると、大きな窓がありそこから見える日本庭園は本当に美しく素晴らしく、ロケーションは抜群です。私は、この庭園の圧巻さとレストランの木の温かみを感じられるアットホームな雰囲気に一目惚れしました。

下見にいったのが、2月で木々が優しげに見え、5月からの打ち合わせでは青々とした新緑がとても気持ちよく、
9月末の本番では暑さが落ち着いた庭園は涼しく過ごしやすく、夜の庭園のデザートビュッフェは、ゲストに大好評でした。
また、県の施設の一部ということもありバリアフリーが対応できてるのもポイントが高いです。

演出・オリジナリティ

オリジナリティや演出の提案はとくになかったですが、基本的にお料理が美味しいのが一番の演出だという、ひらまつの考え方に私も賛同します。私もあまり余興ぽいことはせず、お料理を楽しんでもらうことに注視しました。

しかし、こちらがしたいと申し出たことに関しては一緒に考えてくれて大変ありがたかったし、ほとんどNGなことはなく、自由度がとても高いと思います。オルケストラータでは、まだしたことがないという鏡開きのクラッカー版もさせてもらい、デザートも、鹿をモチーフにしたものを作っていただき楽しかったし、司会者の方も、一緒に披露宴のスケジュールを考えてくれて嬉しかったです。夜の庭園のデザートビュッフェは大好評で、カーテンオープンで綺麗なキラキラ光る夜の庭園は、乙女ゴコロをわしづかみにされたと感想をゲストからもらいました。

衣装・衣装小物

ひらまつの提携の衣装屋さんは大変多く(10以上提携のお店があります)、どこも素敵なお店ばかりでエレガント系からキュート系まで、多くの人はどこかでお気に入りの衣装がみつかると思います。ただ、私は最初の段階で結婚式をしたくなかった派だったので衣装にはお金をかけるつもりがあまりなかったため、提携外で着物、提携先でドレスを借りました。そのため、衣装に関してはリーズナブルにお気にりの衣装を着れました。(白無垢・色打掛・ウェディングドレスの3着もきてるわりに・・・)ただ、提携先の契約したドレスショップが最初に契約したドレスがサイズがないということにあとからなり、ちょっと悲しい想いをしたので星は2.5です。

料理

下見のときに、試食し、打ち合わせのときにも試食、本番は、披露宴が終わって、ゲストを送迎して、ドレスを着替えてからゆっくり食事させていただきました。月並みな言葉ですが、すべてが美味しく見た目も美しく、凝った料理の演出があり大満足です。
当日の料理内容は、旦那さんと私がそれぞれ違う料理を選び食べ比べ、料理内容をきめるかたちでした。私たちは、サマープランで申し込んだためお料理のグレードアップをしてもらえたので、料理内容もとても充実させることができました。
ただ、当日飲み物のおかわりを聞かれなかったと一番奥のゲストから声があったので少し残念でした。

スタッフ

営業の方と、打ち合わせをする方は異なりますが、二人共とても親身なりアドバイスをいただきました。また、レストランのスタッフの方、全員がとても朗らかに対応いただき大変楽しく、結婚式準備をすすめることができ、本番もすばらしいものになりました。
最初に契約する前も、ほかの式場の一件目の見学で、不本意ながらも契約してしまっていたため、ゆっくり考える時間を与えていただいたことに、せかすわけでもなく、お時間をとっていただき感謝しています。

立地・交通の便

都会に住んでいる者からすると、タクシーやバスもありますが正直不便です。
駅からはあるいてスニーカーで歩いても20分はかかります。しかし、それを補う以上のロケーションは最高です。遠いからこその、あの素敵な庭園なのだと思います。私がそうなのですが、春日大社での挙式後の披露宴としての立地は最高だと思います。地下に駐車場も完備してるので車でくるゲストにはとても便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は、最初は結婚式をしたくない派で、彼が結婚式をしたいからするというスタンスからはじまりました。
春日大社で挙式をすると決めたものの、披露宴に関しては気乗りがせず、
披露宴会場を他社で契約して憂鬱になっていたところ、ふらりと立ち寄ったのがオルケストラータでした。
何の予約もせず伺いましたが、快く見学をさせていただき
美味しいパスタと、スタッフの方々の人柄、そしてアットホームで優しげで温かみのある空間
なんといっても圧倒的な大迫力な庭園!!私のやりたかった結婚式ならここにあると思いました。
そこからは、スタッフの方々に支えられながら、結婚式やる気まんまんモードになりました。
本当に不思議なものです。

おかげさまで、とても素晴らしい結婚式となり、こんなに楽しいもので
幸せな時間がおくれるとは考えてもいませんでした。結婚式やってよかったです。

オルケストラータの皆様本当にありがとうございました。
心から感謝しております。

ぴょんぽこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴょんぽこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテ オルケストラータ
挙式スタイル 人前
住所 奈良県奈良市春日野町101 奈良春日野国際フォーラム甍1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事