1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

入場は噛み締めて歩きました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
花の都大東京 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

決して安価ではなりませんでした。請求書を見て疑問を感じた箇所は、質問すると明確に回答いただき、納得して支払を行いました。当日のクオリティやスタッフの対応を考えると、満足のできる金額であると思います。

会場の雰囲気・設備

大阪城公園内の、通常時は有料の庭園内に位置する会場ですので、特別感がありました。
各国の要人をおもてなしするために造られた大阪迎賓館は、世界遺産である京都二条城の二の丸御殿の白書院をモデルにした純和風建築で、折上格天井や、生漆の古色塗りによる木材の加工など、二の丸御殿の格式高さを、高い職人技術によって忠実に再現した日本の誇りと風格の漂う最高の空間でした。

演出・オリジナリティ

こちらが考える漠然とした演出の内容を形にするために、プランナーからご提案いただけました。余興のための機材搬入など柔軟にご対応いただけたので、非常に助かりました。
会場そのものに十分に雰囲気があるため、そこまで過度の演出等を施す必要はないと感じました。

衣装・衣装小物

当初ご紹介いただいた衣装店に、満足のいくカラードレスがなく、諦めかけたその時、違う衣装店をご紹介いただきました。結果、ご参列いただいたゲストの方々からもドレスを誉められご満悦でした。

料理

自分たちでメニューをつくるプランでお願いをしました。「最高に美味しいものを!」という、非常に漠然としたオーダーをしましたが、二人の出身地などから、メニューを提案いただきました。細かなオーダーにもご対応いただき、ゲストの満足度も非常に高かったです。

スタッフ

担当プランナーには、コロナ禍ということもあり、小さいお子さまを連れて参列いただくゲストへの対応など、細かなところにも可能な限り柔軟に対応いただけました。
当日の会場スタッフやメイクスタッフは良い意味でフレンドリーに接していただき、非常に楽しく当日を過ごさせてもらえました。
すべてのスタッフが1つになり、自分たちの披露宴を作り上げていただき、感動を覚えました。
終了後、会場を後にするまで最高のおもてなしをしていただき、ホスピタリティマインドを感じました。

立地・交通の便

タクシーであれば会場横まで乗り付けることも可能です。また、事前に申請を行えば、式当日、自家用車を乗り付けての荷物の積み降ろしも可能です。専用の駐車場がなく、その点は不便さを感じるところではあります。当日は最寄り駅から徒歩でてくてくと会場に向かいましたが、特に遠い印象も受けませんでした。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

スタッフ一同 より

返信日:2021年3月24日

花の都大東京様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりと大切なゲストの皆様にとってかけがえのない大切な一日を
当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。

仰ってくださいましたように当館はAPEC'95の舞台として建てられた
本物の迎賓館でございます。
その特別感をお気に召していただけたようで嬉しく存じます。
おふたりがこだわってくださったお料理は
当日ゲストの皆様からも大変好評だったようで何よりでございます。
おふたりはご結婚式当日はゆっくりお召し上がりいただけなかったかと存じますので
ぜひ記念日には当館のレストランへもお帰りをお待ちしております。
その際にはゆったりとお愉しみいただけますよう
スタッフ一同、心を込めておもてなしさせていただきます。

また、スタッフに対してもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
おふたりにとってもゲストの皆様にとっても、大切な一生に一度の一日 だからこそ、
当日携わらせていただく、
サービススタッフやシェフ、美容スタッフ、カメラマン、プランナーの全員が、
より素敵なお時間となりますようにという想いと責任感をもち、
精一杯お迎えをさせていただいております。
このご時世ではございますが、安心して当日をお過ごしいただけましたこと
心より嬉しく思っております。

改めまして、ご多用な中にもかかわらず
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、おふたりの末永いお幸せを心より願っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花の都大東京さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事