1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

最高のボス、キャプテン

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
boss&cap love さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

コロナで日程が延期になったり、急に人数を変更することになったり、本来の規定通りであればキャンセル料のようなものがもっとかかっていたのだと思いますが、決してマニュアル通りの対応ではなく、すべて私たちに寄り添って考えてくださり、臨機応変にご対応いただけたことが本当に信頼できる方だと思いました。

会場の雰囲気・設備

自分たちで映像を作ってDVDを持参したのですが、テストで再生してもらったとき音響設備のよさとプロジェクターの映りのよさに感激しました。プロジェクターも2つあり、ゲストの皆様に見てもらいやすかったと思います。天井の高さと荘厳な雰囲気も魅力です。換気もできて密にならないようゆったりと空間を使っていただき、また、貸切りのためコロナ対策の面でも安心でした。

演出・オリジナリティ

子どもたちひとりずつからお花を集めていくブーケストーリーを考えていましたが、コロナのため断念しましたが、完全にやめるのではなく、ソーシャルディスタンスを確保したままうまく進められるよう提案してくださったことで諦めずにブーケストーリーをすることができました。

衣装・衣装小物

提携先のアンテリーベに何度か足を運び、衣装を選んだり試着をしたりしました。新郎新婦ともにほとんど迷うことなくお気に入りの衣装が決まり、袴に特殊紋の家紋も入れていただき大変満足でした。母が新婦の白無垢姿を見て感動していたので、和装を選んでよかった!!と思いました。お色直しで着たタキシードもデザインがとても気に入っていました。当日、白靴下を忘れてしまったのですが、準備良く助けていただきとてもたすかりました。

料理

試食会で食べたものがどれもおいしくてこれは間違いないと思いました。肉の苦手な母のため、魚料理を2品用意いただきましたがどちらも気に入ったようで大喜びでした。デザートビュッフェでは自分のイラストをうまく取り入れていただき、クオリティが高くて驚きました。当日ばたばたとして全部食べ切れなかったのが本当に悔しかったことが唯一の心残りですので(笑)また改めてレストランにお伺いして、ゆっくり食事させていただきたいと思っています。

スタッフ

担当くださったプランナーさんとは会うと話が止まらないほどいつもたくさん喋って、とても楽しい方でした。当日も私たちのために色々仕込みをしてくださり、披露宴がはじまる前から披露宴の途中、披露宴が終わってからもさまざまな場面で大爆笑させてもらいました。私たちのためにここまでしてくださる心遣いに本当に感激しました。また、おもしろさだけではなく本当に頼りになる方で、プランナーさんがこの方だったからこそ、コロナで延期せざるを得ない状況になっても、また気持ちを改めて延期した日程で無事に開催することができたし、結婚式をやってよかったと思えたのだと思います。打合せにどうしてもいけない事情がありその事情を話しにいったとき、その場で涙を流された姿に、私の方がもらい泣きをしそうになったことは決して忘れません。
キャプテンは試食会で出会って私たちが勝手に指名させていただいた方だったのですが、この方を指名してよかったと思わせてくれる、最高のキャプテンでした。いつも笑顔で、いつの間にかマッチョになっていて、プランナーさんとのやりとりがおもしろかったです。当日は、早朝から私たちを爆笑させてくださいました。しかし披露宴で先導してくださるときには、まるで別人のように頼もしく、しっかりと目をみてくださったことで安心することができました。
女性カメラマンの方には前撮りの時からお世話になりました。明るく元気いっぱいな方で、現場の雰囲気はとてもよく、できあがった写真も満足のいくものでした。当日もご指名させていただきましたが、前撮りの時からの信頼感があり、安心してお任せすることができました。メイクの担当の方とカメラマンさんの仲が良く、本当に現場が盛り上がり楽しかったです。メイクの担当の方は披露宴当日もずっと新婦についていてくださり、髪型やメイクも気に入って新婦がずっと笑顔でたのしそうだったので、ご担当いただけてよかったと思いました。
司会者の方は当初は別の方だったそうですが、途中で変更になり、その方が担当プランナーさんがよく知っている方だということでお会いしましたので、プランナーさんのお墨付きということで何の心配もありませんでした。打合せ時点からとても美しい声で、少し文章を読み上げていただくだけて披露宴の様子がありありと頭に浮かび、イメージしやすかったです。実際の進行もうまくやっていただき何のトラブルもなく無事に終えることができました。前日にお電話いただき、3人で電話で話をしたのがなぜか無性にたのしかったです!

立地・交通の便

大阪城を一望できる最高の景色にゲストの皆様も非常に喜んでくださり、自分たちもお気に入りの場所で最高の立地でした。前撮りの際には桜の景色、結婚式当日には緑のお庭を見ることができとても美しく心が癒されました。今ま大阪城公園には来たことがあったのですが、西の丸庭園の存在は知らなかったので、新しい大発見となりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の準備期間は、やることが多く打合せや試着など時間を割かなければならないことも多く、正直もう早く終わってほしいと思うばかりでした。結婚式自体に興味もなく、さらにコロナという状況もあり、ゲストにとっても迷惑や負担になるだけだろうと思っていました。しかし、当日を迎えてその考えが一気に吹っ飛びました。今までの人生で感じたことのない感情を味わいました。本当に「結婚式をやってよかった」と今はただただそれだけです。母も「本当に良かった」と数日間は余韻から抜け出せずにいたそうで、他のゲストの方にも「本当にいい結婚式だった」と言ってもらえて、自分たちだけではなく皆様にもそう言ってもらえて当日も安心して過ごしてもらえたことが本当にうれしかったです。コロナが原因で結婚式を迷われている方がいるとしたら、絶対に結婚式をやったほうがいいと勧めます。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2020年11月20日

boss&cap love様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。

また、ご多用の中、とても素敵な口コミを
ご投稿いただき誠にありがとうございます。

「本当に結婚式をやってよかった」とのお言葉
スタッフ一同、非常に嬉しく拝読させていただきました。
withコロナの中、心配なことも多々あったかと存じますが、無事にご結婚式を迎えられ本当に嬉しく思います。

特にスタッフ対応に関して、多大なるご好評をいただき誠にありがとうございます。
おふたりにお喜びいただくことが何よりの願いです。
どれだけ雰囲気の良い会場でも、どれだけ派手な演出ができても
ご当日までの過程や結婚式当日に一緒につくりあげるスタッフのおもてなしの心がなければ
一生の思い出に残る特別な一日は叶わないと思っております。

スタッフを何より大切だと考えているからこそ、
プランナーやキャプテンスタッフはじめ、カメラマン、司会者、美容スタッフなど全員で創り上げるご結婚式をご体感いただけておりましたら嬉しいです。

今後もお客様に寄り添い、一組一組様の大切なこと、想いを形にできるようなスタッフでありたいと思います。

また、大阪迎賓館は西の丸庭園内に位置しております為、大阪城やロケーションをお楽しみいただくことが可能です。
前撮りはもちろんのこと、当日も最高の景色でしたね。
ゲスト様にとっても一生忘れられないご結婚式になったのではないでしょうか。

おふたりの人生にとって大切な
ご結婚式の日を迎えていただいた場所として
今後ともお付き合いいただけますと幸いです。

大阪迎賓館ではお日にち限定ではございますが
レストランも運営しておりますので
いつでも遊びにいらしてくださいね。
おふたりを笑顔にできるような仕込み、頑張らせていただきます!

大阪迎賓館のスタッフ一同、おふたりのご来館をいつでもお待ち申し上げております。

この度は、ご投稿くださり誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心より願っております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてboss&cap loveさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事