1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

まとめられないくらい、全てに満足。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
猫旅 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

良い会場ですので、見積もりをいただいた際は"やはりしっかりした値段だな"という印象はありました。
ただ、時代も時代ですので不要なモノがつけられていて高いというよりも、不安要素を何も無くすと、この見積もりになるんだろうなという印象でした。
もちろん、そこから2人のこだわりや家族のこだわりで見積もりから加減させていただき、最終は見積もりよりもかなりスマートにしていただいたと思っています。

しかし、終わってみるとプラス100万円くらい払っても良かったと思えるくらい費用対効果が高く、支払った金額以上のご対応をしていただけることは私達夫婦からこれから行われる皆さんに最も伝えたいことかも知れません。

会場の雰囲気・設備

夕方、西の丸庭園が閉園後の貸切での使用でしたので、大阪城と広い敷地を独り占めさせていただきました。ライトアップされた大阪城に、荘厳な佇まいの大阪迎賓館は非常に味があり、ホテルや教会でのブライダル参加が多かったゲストからは、歴史ある場所での挙式に満足の声を多くいただきました。

演出・オリジナリティ

周囲と被る進行はしたくなく、オリジナルでウェディングができる会社も複数検討していたのですが、そういった会社で難点だったのは"フリーすぎて決めれない・頼りたい所までフリーすぎる"といった所でした。その点、大阪迎賓館はほぼオリジナルに近い構成で対応していただきつつも、格式のしっかりした進行を抑えていただき、抑揚のついた飽きない演出ができました。多くのゲストから過去一番良かったと言っていただけたのは、本当に良かったです。

一つエピソードとして、

当日は前後2週間含めて唯一の雨模様。
直前1時間前まで小雨が降り、目玉であるガーデン挙式の実施を協議していました。
大阪迎賓館側としてはもちろん私達にもゲストにも嫌な思いをさせるわけにはいかないため、この様な状況で実施したことはない、という前置きをいただいた上で、最終ご判断は新郎にお任せしますと仰っていただきました。雨雲レーダーを信じ、ギリギリのラインでしたが実施したい旨を伝えると、私達を信じ、雨が止んだタイミングで急いで準備をしていただきました。

迎えた挙式時間。奇跡的に雨が降らず、水捌けの良い芝生の上で全員が満足のガーデン挙式を行うことができました。
挙式終了後の会場での披露宴中に大雨が降りだし、すれ違ったスタッフの皆さんから「強運ですね!!」と言っていただきましたが、感動の挙式ができたのは現地スタッフ皆さんが私達の意見を通してくれたからだと思っています。
一生忘れられない結婚式になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップがありますが、幅広いラインナップの中からご紹介いただけますので、こだわりが強い妻も大満足でした。価格は決して安いわけではありませんが、コストに対する質の高さは満足でした。

料理

最初のひまわりのプレートで、会場からは"凄い"とお声をいただきました。私達は進行のため、中々食事に手をつけることはできなかったのですが、ゲストの方々から"あんなに美味しいものを食べれていないのは可哀想。。"と言われたのが、何よりの口コミだと思います。
料理は複数のランクから選べますが、基本的にプランナーの方々から悪い提案はされていない印象です。ここは豪華じゃなくてもいいかも?といったものは遠慮なく変更させてもらいました。

スタッフ

私たちは住まいが関東であったため東京での打ち合わせが中心で、丁寧なご対応ではあったものの不安になることは何度かありました。
しかし、式が近づくにつれ、プランナーや現地スタッフの主体的なサポートに非常に助けられました。私達のこだわりが強く柔軟な対応を沢山求めてしまいましたが、限りなく理想に近い式を作り上げてもらいました。
何より当日の会場スタッフの皆さんには★5以上の評価が無いのが心苦しいくらい、大変感謝と満足をしています。一生一度の結婚式に大阪迎賓館を選んで良かったと心の底から思えます。
私達の気持ちは推しはかっていただきながら、それでいて忖度はせずきちんと意見をいただけることは、誰しも初めての結婚式である中でこれ以上ない安心材料になると思います。

立地・交通の便

大阪城の敷地内にあるため、どの駅から降りても数分は歩くことになります。
しかし、遠方から来られる方にとっては、忙しい中せっかく大阪に来たからには少しは満喫してお帰りになられたいもの。そんな方々にとっては貴重な観光も兼ねての時間となった様で、ここで良かったと沢山の連絡もいただきました。
また送迎バスやスタッフからの丁寧なアテンドもあり、ご来席の方々からは駅近の会場よりも分かりやすくて助かったと言ってもらえました。
当日は帰り際雨が降っていたのですが、それでも臨機応変な対応をしていただき、みな濡れることなく二次会会場までお送りいただけました。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2020年11月15日

猫旅 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたり、ゲストの皆様にとってかけがえのない大切な一日を
当館にお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、 このような素敵な口コミの
ご投稿をいただけましたこと、御礼申し上げます。

当日は本当におふたりらしい、ゲストの皆様の笑顔溢れる一日となりましたね!
無事執り行われたガーデンでの挙式は
私どもスタッフにとっても、忘れられない時間となりました。
親御様からの素敵な歌のプレゼントはうっとりするほどお上手で
会場全体が一体感に包まれていましたね!
ゲストの皆様の為にと心を込めてご準備頂いたことが形になり
皆様方と本当に楽しそうに過ごされている
おふたりの笑顔が、何より印象に残っております。

また当館スタッフへの高いご評価、誠にありがとうございます。
『一生一度の結婚式に大阪迎賓館を選んで良かったと心の底から思えます』とのお言葉
スタッフ一同心より嬉しく拝読いたしました。

ご結婚式は「どこで」するか以上に、
「誰と」創るかが当日のご満足度を大きく左右します。

おふたりの想いを受け取り、そしてゲストの皆様に代弁する気持ちをもって
ご結婚式当日のサービスに努めるスタッフがいること。
この事が本当の意味で「ゲストに想いが伝わるご結婚式」を
創りあげると私どもは信じております。

初めてご来館を頂いた日にお聞かせ頂いた
おふたりのご結婚式に対する想い、ゲストの皆様へのお気持ちやこだわりを
何としても形にしたい!と東京サロンプランナーをはじめ
ご当日のスタッフ一同、精一杯サポートさせて頂きました。

withコロナの中、きっとご不安もお有りだったのではないかと存じますが
『多くのゲストから過去一番良かったと言っていただけた』とのこと
ご結婚式を通してきっとおふたりの想いが
皆様にしっかりと伝わったのだと感じます。

おふたりの人生にとって大切な一日をお迎えいただいた場所として
今後ともお付き合いいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

大阪迎賓館ではお日にち限定ではございますがレストランも営業しております。
スタッフ一同、おふたりのご来館をいつでもお待ち申し上げておりますので
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

おふたりの末永いお幸せを心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて猫旅さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事