1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

和装式で特別感のある会場

下見
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 4.50 4.50 -
お麩の味噌汁 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは50名で、約230万円程(最低ライン)でした。今後変動する費用について、食事代や衣装代等の価格帯の幅を教えてもらいながら進めてもらったので、費用のイメージが具体的に分かりました。
当日成約特典の値引きも大きく、新郎新婦のレンタル衣装割引等もありました。

会場の雰囲気・設備

大阪迎賓館の雰囲気(周辺に見える大阪城、芝生等を含む)については、写真で見るよりも実際に見る方が断然良かったです。また、大阪出身者ですが、大阪城周辺に行く機会もあまりありませんでしたので、大阪迎賓館の特別感と相まって"和"をすごく感じることができました。設備については、必要最小限な感じがしたので気になるところはよく確認した方が良いと思います。ゲスト待合室が茶室になっていたりと色んなところで特別感が出てきており、下見をしていて楽しかったです。披露宴会場は、空間が正方形に近くゲストの方との距離感が近くなるので非常に良いなと感じました。和装式を挙げたい方には、非常にオススメなのではと思います。迎賓館の中は当然ホテルみたいに広くありませんので、入り口から披露宴会場もすぐそこ、トイレやクラークも近く楽かなと思う反面、混雑しないかなと?心配もあります。

演出・オリジナリティ

オリジナリティについては、1日2組(午前、午後)貸切の会場ということもあって、他の会場ではできないような演出も可能とのことでした。もちろん相談や、演出によっては費用等が発生すると思いますが、自分たちらしい式にしたい方には良い点だと思います。

スタッフ

担当スタッフさんの説明が非常にわかりやすく、迎賓館の良い場所、他にはない点をきちんとお話して下さったので、良いイメージを持つことができました。あえて正直に悪い点も教えてくれていたらメリットデメリットを天秤にかけることができるので式場探しをしている人にとっては嬉しいかなと思いました。待ち時間には雑談をしつつ今後の考えただったりを聞いてくださったので、特に緊張もせず下見することができました。

立地・交通の便

下見へは車で行きました。事前に谷町駐車場を使用し、その後タクシーで指定場所まで来てもらう指示を受けていたため安心して向かうことができました(駐車料金:自己負担、タクシー代: 負担なし)。
しかし、実際駐車場につくと屋内(機械式立駐)だっため駐車可能な車両に制限があり駐車できませんでした。※近隣駐車場の中では、最も安い場所と思うので、普通サイズの車で行く方はなんの問題ありません。大きいサイズの車の方は事前確認した方が吉。結局、近くのTimes(最大1500円)へ停めましたが、その後は予定通りタクシーを拾い指定場所へ。指定場所にはスタッフさんが待っており、高麗門まで車で入ることができました。
打ち合わせ会場については、最寄り駅の天満橋駅からも近いので良いです。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2019年8月5日

この度は、大切な一日をお過ごしいただく会場として
当会場にご興味をお持ちくださり、心より嬉しく思っております。
また、口コミをご投稿くださり
貴重なご意見を誠にありがとうございます。

全項目において高評価をいただき
中でも「設備・演出」に関しまして光栄なお言葉を頂戴し
担当をさせていただきましたプランナーはじめ
スタッフ一同、大変嬉しく拝読させていただきました。

お見積もりに関しましては、割引などを使っていただき
ご満足いただきましてありがとうございます。
今後のお打合せでは、おふたりのこだわりをさらに取り入れた
中間のお見積りをご確認いただいた後に
予算と譲れないポイントや想いをプランナーと相談していきながら
最終のお見積りを発行させていただいております。

また、会場につきましては「写真で見るよりも実際に見る方が断然良かったです 」 とお言葉をいただきスタッフ一同大変嬉しく思います。当会場は大阪市内にありながらも、広大な緑に囲まれた中で
1日2組限定の貸切感溢れる時間をお過ごし頂ける結婚式場でございます。 国賓をお招きするために造られた建物だからこそ感じていただける上品さと重厚感がございます。 木のぬくもりや柔らかに差し込む庭園からの自然光、開放感ある天井など
居ながらにして寛ぎを感じていただける温かな空間でございます。
ご結婚式当日は、披露宴会場から見えるパノラマビューや
スタッフも貸切にしていただき、おふたりとゲスト様だけの上質な寛ぎのお時間をお過ごしくださいませ。

大阪迎賓館では、一般非公開のお茶室を待合室としてご利用いただけ、
呈茶をお楽しみいただくことも、とてもご好評をいただいております。
ゲストの皆様にとっても、忘れることのできない経験となることと存じます。
1日2組の貸切会場だからこそ、おふたりらしく自由に空間を使っていただくことはもちろん、オリジナリティのある演出もおこなっていただけます。私どもスタッフも一組様に心を込めてお手伝いができるからこそ素敵な時間を過ごしていただけると考えております。

一方で、ご見学の際にはご案内が行き届いておらず、お麩の味噌汁様にご迷惑をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございません。
頂いたご意見をしっかり心にとめ、今後はこのような案内が無きよう努めて参ります。
ご結婚式当日、ゲストの皆様には通常ではお車でお入り頂けない大阪城内にも
シャトルバスやタクシーでお入り頂けますので
非常にスムーズにご案内させて頂くことが可能でございます。
また、ゲストの皆様に合わせて是非ご検討くださいませ。

これから始まるお打合せの中でも、疑問点やご不安なことがございましたら
その都度、信頼を頂いているスタッフにお声掛けを頂けますと 幸いでございます。
おふたりのご結婚式がおふたり、ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって
かけがえのない一日となりますよう誠心誠意、お手伝いさせて頂きます。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてお麩の味噌汁さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事