1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

他には無い特別感!最高のおもてなし!
遠くて高い…送迎バス必須!

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 4.00 4.50 4.00 2.00 3.50
たっきー1015 さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
3,449,029円 (78人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は高め。しかも見積書の計算ミス(こちらが指摘しなかったらそのまま請求されていました…)などあり、若干不信感を抱きました。
見積書の計算方法も良く分からなかった。こちらが納得するまでいちいち確認しないといけないのはどうかと思った。

会場の雰囲気・設備

厳かな和風建築、広いエントランス、入り口の甲冑とかつてAPEC95に出席した国賓達のネームプレート、披露宴会場も落ち着きのある佇まいで広すぎず、高砂からゲスト全員を見渡す事が出来ます。
室内から西の丸庭園がよく見えるのでロケーションも○
ただ、当日天気が悪かったのと、庭園内がイルミネーションイベントの電飾だらけだったので、評価は☆マイナス1個しました。
それさえなければ、サイコーだと思います。
他に無い特別感を求めるならオススメの会場です!

演出・オリジナリティ

ゲストによる吹奏楽の生演奏を余興でしてもらう事になっていたので、それに対応できる会場を選びました。
その他、豐松庵でのお抹茶体験や庭園からも入場出来る等の演出も良かった。
特にこちらが提案した「ウェルカム甘酒」に応じていただき、スタッフの方が法被まで来て盛り上げて下さったのが有難かった。
ただ、ゲストの待合室である豐松庵の暖房が弱く、あとでゲストから「寒かった…」と言う意見が多かったので☆マイナス1つとしました。

衣装・衣装小物

提携店の衣装は比較的お高めな価格設定だったが、割引があったので平均並み?になった。
新郎のタキシードはプラス1万円で二次会会場に持ち出せるのが○
新婦衣装の持ち出しが出来ない(持ち出し出来るには出来るが、もう一着借りたのと同じぐらいの費用になる…)ので評価としては☆マイナス1.5

料理

下見、試食会とシェフの方が相談に乗ってくれた。
前菜の「ひまわり」のジュレを季節に合わせた「桜」に変更してくれたり、フォアグラのソテーを大根に乗せるという斬新な和洋折衷アレンジも提案していただき、試食にも応じていただけました。
ゲストからも「今まで食べた婚礼料理で一番美味しい!」等と言ってくれた方も居たりと好評でした。
ただ、かなりグレードアップしたので想定よりも高額に…(21,980円/人)最初の見積もりのコースではとても耐えれませんでした(メインが豚…)ちゃんとしたおもてなしには、少なくても5千円から6千円のグレードアップが必要!?

スタッフ

準備段階で少しプランナーさんとのコミュニケーションが図れなかった部分もあったが、概ね丁寧に対応いただけた。
当日スタッフの対応はとても細やかかつフレンドリーで気持ち良く進行が進んだ。
司会さんがいろいろ演出の提案してくれたり、郵便局から届いた沢山のレタックス(95通もありました!)の差出人名を全部読み上げて下さったのも有難かった。

立地・交通の便

OSAKAメトロ(地下鉄)、JR大阪環状線、京阪電鉄とアクセス出来る交通機関は多いが、どれからも遠い。
幸い送迎バスが一台サービスで着いてきたが、逆に無いと年配の親族等アクセスが困難。
特に当日(2月中旬)は極寒だったので、徒歩でのアクセスが厳しかった。ゲストが多いので結局バスをもう一台追加(+5万円)する事に…
真冬と真夏は避けたほうが懸命。ただその分割引が大きかったのかも知れないが…
利便性重視ならやっぱり駅近のホテルウェディングに軍配!

たっきー1015さんが比較検討した式場

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

返信日:2019年3月13日

たっきー1015様

この度は数ある会場の中から大阪迎賓館でご結婚式を賜り、誠にありがとうございます。
また、ご多用の中口コミをご投稿頂き、心より御礼申し上げます。

大阪迎賓館に関して、他に無い特別感を求めるならオススメ、とおっしゃっていただき、嬉しく思っております。
たっきー1015様がおっしゃってくださったように、大阪迎賓館はかつてのAPEC国際会議の開催会場として日本の匠の技を結集し建築された、世界に誇る日本の建築のひとつでもございます。
外観やエントランス・館内の装飾など、いたるところで特別感を感じて頂けることと存じます。
披露宴会場では、お庭の緑を一望していただけますので、緑の柔らかな景色や光の温かみが会場内に降り注ぎ、寛いでいただける空間となっております。

ただその中で、当館スタッフの対応やお見積りのに関しまして、大切なご結婚式という一日をお任せいただいたにも関わらず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お見積書のお話などいただいたご意見を、スタッフ一同拝見いたしました。
真摯に受け止め、お見積の作成方法・お見積書のご案内方法について、今後に向けて社員教育・改修を進めてまいります。
大変申し訳ございませんでした。

ご当日はウェルカム甘酒をご提供されたのですね!
冬のシーズンには、さらに心温まる素敵な演出でございますね!
スタッフもお手伝いさせていただけ、大変嬉しく思っております。
一方で、お待合室の空調調整が不足しており、ゲストの方にご不便をお掛け致しましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう、スタッフ間で話し合いをさせていただきます。

また、お料理に関しまして、おふたりは特に、大変こだわっていただいたようにお見受けいたします。
大阪迎賓館自慢のお料理を、おふたりにもおふたりのゲストの方にもお楽しみいただけましたこと、大変嬉しく思っております!
ゲストの方に「今まで食べた婚礼料理で一番美味しい!」とおっしゃっていただけたのも、おふたりが悩みながらお料理を選んでくださったからこそだと思っております。
お料理のアレンジもお手伝いさせていただけ、おふたりらしいお料理をご提供させていただくことができ、光栄でございます。

おふたりにいただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同よりよいサービスのご提供を心掛けてまいります。
この度は、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたっきー1015さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事