1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

普段入れない特別な場所で式ができる
神社の下見ができなかった

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 3.50 4.00 3.00 -
グッドモーニング さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60名で3,000,000円弱です。
かなり無理を言って全部入れての見積もりなので、他の方の見積もりと比較すると、少し高い印象を受ける。最終見積もりとほぼ一緒になると思われる。

会場の雰囲気・設備

挙式は神前婚を希望していましたが、神社の下見がなくイメージが湧きづらいかもしれません。
披露宴会場は天井も高く、見晴らしが良かったです。

演出・オリジナリティ

演出としては、待合で抹茶を提供したり、ゲストを退屈させない工夫が見られた。披露宴会場の演出は特に設備が備え付けられているわけでもなく、標準的である。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

実際に見ていないので、よくわかりませんが、衣装に関してもなんらかの割引を受けることができそうです。

料理

ひまわりの様な前菜と、甘鯛と牛肉をいただました。デザートが美味しかった。料理長との打ち合わせの時間をしっかりとれるとのことで、自分たちの納得できるコース料理を作りたいと思う。

スタッフ

フェアでのスタッフの対応が良いと感じました。説明でも、スタッフのおもてなしに自信があるとのことだったので、その点に関しては期待大です。ゲストへのおもてなしを重きを置いているので、楽しみです。

立地・交通の便

会場は天満橋駅から徒歩、もしくはタクシーになります。車で行く場合周辺の駐車場を利用することになります。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

返信日:2019年2月20日

グッドモーニング様

この度は数ある会場の中から大阪迎賓館に
ご来館くださり、誠にありがとうございました。
何よりおふたりの大切な場所として、当会場をお選びいただけましたこと、スタッフ一同非常に嬉しく感じております。
また、ご多用の中口コミをご投稿頂き、心より御礼申し上げます。

グッドモーニング様は、神前式をご希望されていらっしゃるのですね!
神前式でご案内しておりますのは、地域に息づく歴史ある本物の神社であり、大阪迎賓館が所有している新設の設備ではございません為、直接神社までご見学にご案内できず、イメージが湧きづらかったとのこと、申し訳ございませんでした。
神社式に関しては、大阪迎賓館の一番人気の挙式スタイルとなっており、とりわけ実績も豊富でございますので、実際のお写真をご覧いただきながら、今後のお打合せでもしっかりとご案内を差し上げたいと存じます。
また、ご見学の際にも、より豊富な数のお写真を皆様にご案内できるよう、ご案内方法を検討してまいります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

また、「ゲストの方を退屈させない工夫」とお言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。
グッドモーニング様がおっしゃってくださったように、通常非公開の本格的なお茶室での茶の湯体験や、非日常溢れる庭園にゲストの皆様をご招待いただけること、世界遺産を模した御殿建築でのパーティなど、お招きするだけで特別な体験をゲストの方にプレゼントしていただけることと存じます。

また、スタッフに関しましても、ありがたいご感想を頂戴でき、光栄に思っております。
スタッフは、ご当日おふたりの大切なゲストの皆様をおふたりに代わっておもてなしする、結婚式を創り上げる一員だと考えております。
ゲストの方へのおもてなしの心はもちろん、会場スタッフ全員で結婚式をお手伝いするのだという志を常に高く持っており、2018年の口コミランキングでは大阪のゲストハウスでも1位をいただくことができました。
ご当日まで、プランナーだけでなくスタッフ全員でサポートさせていただきますので、よろしくお願い致します。

今度ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
この度は、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグッドモーニングさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事