1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

引出物の配送システムがかなり喜ばれました
持込不可が多く、こだわりを捨てることも

本番
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 4.00 2.00 3.00 2.00
snxal さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
4,333,827円 (88人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時の初回見積作成の段階で、「後から見積が上がるやり方は好きではないため、最初から衣装等ランクアップをしてほしい」とお願いしました。
しかし「提携しているドレスショップはそんなに高いドレスは扱っていないため、ウェディングドレス18万の見積で十分です」とはっきりと焦った感じで言われました。
後にドレスショップの方から「18万は最低限で、平均25~30万くらいのドレスを選ばれる方が多いです」と説明されました。
実際その価格帯のドレスを選ぶことになりました。
(18万は非常にあっさりとしたドレスでした。)
営業さんが数字をとるのに必死なのはわかりますが、誤った情報で見積を作成されたことについては不信感がありました。
この件は私からプランナーさんにお伝えしましたが、営業さんには伝えてはいないと言われたので
もう少し情報共有と誠実な対応をしていただければ良かったのになと思いました。

会場の雰囲気・設備

西の丸庭園で挙式しましたが、雨なら披露宴会場での挙式になるところでした。
この件についても「11月には雨なんてあまり降らないから大丈夫です」と言われただけで
具体的な良い提案は得られていなかったので賭けでした。
近くの協会や神社を利用する方法もありますが、七五三が被ると予約がとれなかったり、年配の方がいらっしゃると移動が困難になります。
西の丸庭園の広大な敷地や唯一無二のお茶室、披露宴会場の厳かな雰囲気は大変よかったです。

演出・オリジナリティ

契約時にお花、カメラマン、衣装の持ち込み不可と強く言われ、オリジナリティのある装飾はあまりできませんでした。
下記は後悔しています。
・ドライフラワーやバルーンをたくさん用いた流行りの装飾ができなかったこと
・カメラマンを持ち込みにして費用を抑える、好きな写真を撮ってもらうこと
披露宴会場での音出し可だったので、楽器演奏ができたのはよかったです。

衣装・衣装小物

提携しているアンテリーベさんは派手でちょっとクセのあるデザインが多かったです。
ナチュラル、アンティーク系の流行りのお洒落なドレスがお好きな方は衣装持ち込み可で契約するしかないと思います。
私は衣装持ち込み不可でしか契約できないと言われ、好きなドレスを見つけるのにかなり苦労しました。
安くもなく、一番節約できる項目だったのではないかと後悔しました。
プランナーさんのご配慮でご提案いただいたクチュールナオコさんは良いショップでした。
小物類はさすがに拘りたかったので自分で調達し、納得したものを揃えることができました。

料理

味は美味しかったですがコスパはよくないです。
納得できるメニューにするのに一人あたり18000円以上かかりました。
15000円しかかけていないのにかなり見栄えよく美味しいコースも他でいただいたので
費用に余裕のある方にはおすすめですが、コスパ重視の方にはおすすめできません。
メニューのアレンジにご対応いただけたのは良かったです。

スタッフ

見学時に既に他の式場を契約していたのですが、その会場のことを悪く言われたのが悲しかったです。
プランナーさんは要領よく打ち合わせを進めてくださり、客観的なご意見を多数くださったので、安心できました。
当日は食器の出し忘れに対するスタッフの対応が不十分で残念だったと新族から私に言われ、大変申し訳なく思いました。

立地・交通の便

車で来られる方は離れた場所にある一般の駐車場に停めなければなりません。
車が多い方にはおすすめできません。
これは人によりますが、私の友人は5名ほど電車で来たものの道に迷い、式ギリギリになったと報告を受けました。
お城独特の悩みですが門も多く、ややこしかったようで、申し訳ないことをしたと思いました。
新大阪から手配したシャトルバスは便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

周囲に何もないので、大音量を出しても問題ない点はよかったです。
ロケーションは褒められました。

snxalさんが比較検討した式場

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城 西の丸庭園 大阪迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2019年1月5日

snxal様

この度は、ご結婚誠にありがとうございます。
おふたりの人生にとって大切な一日を
大阪迎賓館にお任せいただきまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
また、ご多用のところ口コミのご投稿いただきまして
誠にありがとうございます。

当会場は大阪市内にありながらも、広大な緑に囲まれた中で
1日2組限定の貸切感溢れる時間をお過ごし頂ける結婚式でございます。

大阪城のお堀の中と大変珍しい立地のため、決して駅から直結というアクセス
ではございませんが、ご当日は、大阪迎賓館のお客様に限り、通常はお入りいただけない
大阪迎賓館に一番近い門の前まで特別にタクシーやバスをご案内させていただきした。

一方でご友人の方にご負担をおかけしまったようで大変失礼いたしました。
また、ご見学時のご案内不備によりおふたりにはご不快なお思いをさせてしまいましたこと
誠に申し訳ございませんでした。

snxal様には、披露宴会場の雰囲気やゲストの皆さまが最初にお目にする待合室の
【豊松庵】(お茶室)、ロケーション等をお褒めいただいただけに、一部でも
前述のような点がありましたことは大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

この度の貴重なご意見をしっかり受け止め、今後に活かしてまいりますとともに
あらためまして感謝申し上げます。

お日にち限定ではございますが、大阪迎賓館ではレストランも営業を行っております。
また、あらためてお帰りいただける際には 素敵なお時間と成長した大阪迎賓館を
みて頂けますようスタッフ一同精進してまいります。

おふたりの人生にとって大切なご結婚式の日を迎えていただいたからこそ、
今後ともお付き合いいただけますよう何卒宜しくお願い致します。

大阪迎賓館スタッフ一同、おふたりとお会いできますことを
心より楽しみにお待ち申し上げております。

この度のご投稿誠にありがとうございました。
おふたりの末永い幸せをお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsnxalさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事