1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

大阪城の敷地内で式をするという特別感

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.50 4.00 -
たなりー さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場探しにおいて費用がかなりのウエイトを占めていることを予めお伝えした中で見積もりを作成頂きましたが、値引くためのテクニックを事前に教示頂いたこともありとても納得感のある見積もりを作成頂きました。

会場の雰囲気・設備

庭園から望む大阪城の姿は別格で、ここで式を挙げる特別感はほかの式場では得られないものだろうなと強く感じました。建物自体古くに建てられたものだと伺っていたのでやはり古い雰囲気はあるのかな、と思っていましたが実際に伺うとそんなことは一切なく、非常に手入れが行き届いており、特に披露宴会場の高い天井と2面ガラス張りが合わさった開放的な雰囲気には圧倒されました。

演出・オリジナリティ

演出は写真を中心に説明頂いたのでイメージが湧きやすかったです。庭園があることを活かしたガーデンでの人前式や、茶室をゲストの待合室に使用するなど、お城の敷地内であることを活かした演出が選択しとして用意されていることがよかったです。最新の設備が用意されているわけではないので演出の選択肢が多いわけでなく、例えばプロジェクションマッピングがしたいなど凝った演出を想定している方には向かないと思いますが、古き良き雰囲気を重視したい方には十分ではないかなと思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先は1件のみでそこに行くよう案内されましたが、大阪城迎賓館に合った衣装を多くそろえているとのことだったで特段不安はありません

料理

非常においしかったです。シェフの方に説明を受けましたが、料理も我々の意向を取り入れ価格や結婚式のスタイルに合わせ柔軟に対応可能という部分にとても好感を得ました。

スタッフ

我々がとくにコレ!といった希望が無い中伺ったため困らせてしまったように思いますが、明るく積極的に様々な提案や知識の教示を頂きとても助かりました。またご担当されている式場に絶対の自信をお持ちであることが端々から伝わり、式場を選択するうえで大きな安心材料となりました。

立地・交通の便

下見当日は式場までタクシーで特別に乗り入れ可能でしたのでアクセスについては特段不満はありませんでした。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城 西の丸庭園 大阪迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2018年10月18日

たなりー様

この度は、大切な1日をお過ごし頂く会場として
当会場をお選び頂き、心より嬉しく思っております。

おいそがしい中、口コミのご投稿をくださり
誠にありがとうございます。

当会場は、1995年のAPEC国際会議の際に建築された
大阪城西の丸庭園に佇む建物でございますので
唯一無二の、他にはない特別な一日をお過ごし頂ける会場でもございます!
約6.5ヘクタールの広大な敷地と大阪城の
抜群のロケーションをお楽しみ頂けますので
おふたりの大切なゲストの皆様にもお喜び頂けることかと存じます。
たなりー様にも大阪迎賓館の建物をお気に召していただけたようで
嬉しく思っております。

お料理に関しましても「非常においしかったです」と
お褒めのお言葉を頂きスタッフ一同嬉しく思っております。
また私たちがおもてなしとして、
大切にしておりますお料理で
お2人らしさを存分に出し、
ゲストの皆さまに喜んでいただきましょう!!

ご結婚式当日を、大切なゲストの皆様に
ご満足頂けます様に、今後のお打ち合わせでも
楽しんで考えてまいりましょうね。

またお2人らしいご結婚式を一緒に作っていきましょう!!

おふたりのご結婚式が素晴らしき一日となりますよう、
精一杯お手伝いをさせて頂きます。

どうぞ引き続きよろしくお願い致します!
この度は、ご投稿誠にありがとうございました

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたなりーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事