1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

特に残念なところがなかったところ
やっぱり、少し値段がお高め。

下見
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 - 4.00 4.50 4.00 -
あづみ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場が歴史ある建物なので、他会場より少しお高めなのは仕方ない。

会場の雰囲気・設備

やっぱり大阪城の存在感はすごい!
大阪人ですが、大阪城をあんな綺麗な角度から見たことはありませんでした。
控え室となるお茶室や天井が高く開放的な会場、広がる庭園に大阪城。私は心配性なので「もし式自体が味気なく面白味のないものになっても、大阪城が綺麗やし、お茶室でお茶も飲めるし、お客さんがガッカリすることはないだろう」と謎の安心感を得ました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

パンフレットをもらっただけですが、提携先は落ち着いたシンプルなデザインで会場に合ったものでした。

料理

上品であっさりしたお味。ジャンクフードや濃い味が好きな人には物足りないかも?
ただ、シェフと相談して濃いめのソースを用意したり色々と融通は利くらしい。
もともとあるコースでグレードを選ぶのではなく、前菜や魚料理などそれぞれにグレードがあり自分たちでコースを作れるのはなかなか魅力的。

スタッフ

明るくて元気。大阪城の歴史も軽く話してくれる。会場は好みがあるから選ばれないことも仕方ないが、選んでくれたからには絶対にいいものを作るという覚悟を感じた。

立地・交通の便

駅から少し距離があり、下見当日はタクシーで来るように指示され、タクシー代は会場が払ってくれました。
普通は京橋口までしか車は入れませんが、結婚式場の関係者は西の丸庭園の専用門ギリギリまで車をつけることができるそうなので、そんなに歩く必要はなさそう。
実際に式を挙げる時は、専用シャトルバスを好きな場所を指定して動かすことができるそうなので駅から遠いことはそんなに気にしなくていいかも。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城 西の丸庭園 大阪迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2018年10月5日

あづみ様

この度は、数ある会場の中より
大阪城西の丸庭園大阪迎賓館にご来館くださり、
誠にありがとうございます。

またご多用の中、口コミのご投稿をいただけましたこと
大変嬉しく思っております。

当会場は、1995年のAPEC国際会議の際に建築された
大阪城西の丸庭園に佇む建物でございますので
唯一無二の、他にはない特別な一日をお過ごし頂ける会場でもございます!
約6.5ヘクタールの広大な敷地と大阪城の
抜群のロケーションをお楽しみ頂けますので
おふたりの大切なゲストの皆様にもお喜び頂けることかと存じます。

また、大阪迎賓館は
おふたりやゲストの皆様にお楽しみいただく【お料理】や
おもてなしをご提供する【スタッフ】に力をいれておりますため
この度、評価をいただけましたこと、大変光栄でございます。

私どもは【一日だけど、一生のこと】というコンセプトをもとに
心を込めて、一組様とのご縁を大切におもてなししております。
あづみ様に気持ちが少しでも伝わったのであれば、幸いでございます。

ご結婚式当日も目でもお楽しみいただけるようなお料理で
大切なゲストの皆様にも贅沢な気分を味わっていただけますよう
今後のお打ち合わせでもおふたりらしいコースを
一緒に創っていきましょう!!

おふたりのご結婚式が素晴らしき一日となりますよう
精一杯お手伝いをさせていただきますので
何卒宜しくお願い致します。
この度は、ご投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあづみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事