1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

スタッフと立地及び料理
初回の見積もりについての説明

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.00
三十路のくりこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
2,461,637円 (34人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから100万ほど上がりました。招待客が増えたというのもありますが、初期見積もりは料理や装花など本当に最低ランクのものだったので、ゲストに喜んでもらうことを第一に考えると上がらざるを得なかった形です。そのあたりは結婚式にかかる費用に関する知識をもう少し入れてから下見に行った方が良かったなという反省があります。ただ、費用をかけた分、ゲストに喜んでもらえる式になったという満足感の方が高かったので、結果的には良かったかなと思っています。

会場の雰囲気・設備

私たちの結婚式は40名弱と少人数の式でした。60名ほどでちょうどいい広さの式場だったので、少し寂しい感じになるかな?と思っていましたが、全くそんなことにはなりませんでした。大阪迎賓館はthe結婚式場というきらびやかで華やかな雰囲気とは少し異なっており、落ち着いた、クラシカルな雰囲気の式場です。少人数の式だったということもあり、ゲストの方にはゆっくり過ごしていただけたのではないかと思っています。
また、会場が大阪城公園の中で、会場からは大阪城がほぼ真正面に見えます。大阪に住んでいる人にも、そうでない遠方からの人にも喜んでもらえる立地でした。

演出・オリジナリティ

結婚式場が決まってからは、本当に色々調べて、内容をどうするか考えました。プランナーの方には内容が二転三転して直前までいろいろと迷惑をかけたと思いますが、最後まで親身に相談に乗ってくださいました。
私自身、定番の結婚式にある演出とはちょっと違うことをしたいなという思いがあったのと、挙式が神前式だったので「和」の雰囲気の演出を中心に内容をまとめました。
基本的に割と自由度のある会場だと思いますが、やりたいことが特殊な場合は式場が確定する前に相談することと、ある程度の費用がかかることを覚悟しておいた方がよいと思います。

衣装・衣装小物

挙式の色打掛は外部の衣装店で借り、お色直しのウエディングドレスは提携先の衣装を着用しました。また、ウエディングドレスのドレスヘッドとイヤリングは自分で購入し準備しました。
提携先の衣装はやはり外部の衣装店と比べると高いと感じました。

料理

事前に料理は試食を新郎と二人で行いました。会場見学の際も試食をしており、その美味しさから会場を決めたようなところがあるので、かなり安心感はありました。迎賓館は前菜、スープ、メイン、デザートと、それぞれ数種類の中から好きなものを選択するプリフィックスの形式をとっていますが、やはり安価なメニューになると好き嫌いが分かれるなという印象だったので、一番料理に重点を置いていた私たちは、比較的高いコースになったと思います。でもその分、結婚式の際にはゲストの方に料理について大変好評をいただきました。

スタッフ

私たちの式は7月下旬でした。当日は晴天で、その分非常に暑い一日となりました。そんな中にもかかわらず、ヘアメイク(兼介添え)の方やカメラマンの方には、炎天下の中走り回って私たちのサポートに当たっていただきました。また披露宴では、キャプテンの方や司会の方、料理を運ぶスタッフの方にも大変式を盛り上げていただきました。当日になるまで、プランナーの方以外とはあまり接触がなかったのでこんなに多くの方に支えてもらっているという意識がなかったのですが、当日スタッフの方の心から祝福しようとしてくださる姿勢を見て、本当に感激しました。
費用はあがりましたが、満足のいく式になったのもスタッフの方がいたからこそだと思います。迎賓館での式は、十分対価に見合うものです。

立地・交通の便

どの最寄り駅からも歩くと10分以上はかかります。私たちは、送迎バスを出しました。特に夏は歩いてくるのは大変な距離だと思います。タクシーを利用するのが無難です。また、足の悪い方がいる場合、タクシーも入れるところが限られるので、会場までは5分ほど歩く必要があるという点は注意が必要かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総じて非常に満足のいく式になりました。
一方で、反省点としてはいくつか会場を見て比較検討するべきだったことと、もう少し結婚式についての知識を入れてから会場を決めた方が良かったかなということがあります。
特に契約時の見積もりは本当に最低限度のランクになるので、費用を抑えたいのであれば、やはり契約前に交渉しておくことが重要です。私の場合はそれが衣装と引出物でした。
ただ、私たちの無理難題もできる限りプランナーの方は応えてくださいました。結果的には、自分たちの最終的な選択は良かったと思っています。
結婚式は恐らくほとんどの方が初めてのことばかりだと思いますが、当日まで頑張れば、当日はスタッフの方が全面にサポートしてくださいますので、安心して楽しめます!本当に大阪迎賓館で結婚式を挙げて良かったです!

三十路のくりこさんが比較検討した式場

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城 西の丸庭園 大阪迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2018年9月6日

三十路のくりこ 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとご両家の皆様にとっての記念すべき一日を
大阪城西の丸庭園大阪迎賓館にてお任せ頂けましたこと、大変光栄に存じます。

ご多用の中、お写真を交えた口コミのご投稿をくださりありがとうございます。

大阪城西の丸庭園内にございます大阪迎賓館には、
街の騒音を忘れ、大阪城も近くで眺めていただける
贅沢な空間が広がっております。
また、国賓をお招きするために造られた建物だからこそ
感じていただける上品さと重厚感がございます。
大阪市のシンボルでもございます、大阪城を見ていただきながら
ゲストの皆様にご移動の際にご覧いただき
喜んでいただけたこと大変嬉しく思っております。

おふたりがゲストの方々のことを想い、お打合せの中で アイテムやお料理をを選ばれ
当初より内容が増えられたものの
ゲスト皆様にご満足いただけたのではないでしょうか。
皆様にご満足頂けておりましたら、私共も本当に嬉しく思います。

一生に一度のご結婚式をお手伝いさせて頂くにあたり、
スタッフのおもてなしが何より大切だと感じております。
おふたりにとってもゲストの皆様にとっても
素敵なお時間を過ごして頂けましたら幸いでございます。

おふたりの人生にとって大切な
ご結婚式の日を迎えていただいた場所として、
今後ともお付き合いいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
また大阪迎賓館ではお日にち限定ではございますが
レストランもさせていただいております。
是非、お越しくださいませ。
大阪迎賓館のスタッフ一同、おふたりのご来館をいつでもお待ち申し上げております。
おふたりの末永いお幸せを心より願っております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて三十路のくりこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事