1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

シンプルでも笑顔満点の披露宴になりました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00
HIROMI517828 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

始めから私たちはおもてなし重視の披露宴を望んでいたので、一般的な平均費用内に収まったと思いますが、あれもしたいこれもしたいとなってくるとオプションの類は正直悩む値段でした。
施設が国際会議場として使われていたところですので、使用料は少々お高めだったように思います。
しかし、普段入れないお茶室でゲストにお休みいただく等、それに見合ったサービスを受けられます。

会場の雰囲気・設備

施設を完全貸し切りにできることもあり、ゲスト皆さんがアットホームな雰囲気を感じてくださったようです。
和モダンの落ち着いた雰囲気と高い天井で解放感もあり、天気も良かったのでカーテンが開くととても明るく広々と感じることができました。

演出・オリジナリティ

先ほども書きましたが、私たちがこれをしたい!というようなことはあまりなく、とにかくおもてなしばかり考えていたのですが、プランナーさんにご提案いただいたのがお色直し後の入場演出でした。
神前式で挙式をしたので、父と歩くこともありませんでした。
そこで、プランナーさんに「せっかくの機会ですからお色直し入場をお父様とされてはどうですか?」とご提案いただきました。
写真は父から新郎くんにバトンタッチしてもらっているところです。
親族も喜んでくれたのと、友人もこんな演出初めてで感動した!と大好評でした。

衣装・衣装小物

元々着物が好きなので白無垢をレンタルし、お色直しは自前の振袖を着おさめに選びました。
白無垢もよく見ると素敵な柄のものを選べましたし、振袖用の丸帯等の小物も借りましたが、たくさんの色合いのものがあり、担当の方も親身になって相談に乗ってくださいました。
驚いたのは新郎の紋付袴を自分の家の家紋に変えられるということでした。親族にも見てもらえて喜んでくださったようです。

料理

見学会で一目惚れした前菜の『ひまわり』はパーティーの始まりと同時に運ばれると一層テーブルが華やかになったように思います。ゲストからも「キレイ!すごい!」という声が聞こえてきました。

スタッフ

両親から結婚式が終わってまず言われたのが「式場の方のサービスが良くて本当によかった」とのことでした。
自分たちも慌ただしくなりますが、両親も挨拶回りやスピーチの度に起立する等バタバタした時間だったと思います。
そんな中でも傍に付いてサポートしてくださったり、上司の席まで先導してくださったりと大変安心したようです。
もちろん私たちにも的確な指示と先導をしてくださり、安心してお任せできました。

立地・交通の便

最寄り駅から少々離れていることと、大阪城公園に着いてもそこから結構距離があります。
車は高麗門までしか着てもらえないので年配の方には少ししんどい思いをさせてしまいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

おもてなし重視の披露宴には最適な場所です。
大阪城は知ってるけどちゃんと見たことない…なんて方々にも抜群のロケーションの中で、「やっぱりすごいなぁ」と改めて感じてもらえました。
このような特別感を感じられるところは滅多にないと思います。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

返信日:2017年12月28日

HIROMI517828様

この度は誠におめでとうございます!
おふたりの大切な一日を大阪迎賓館にてお迎えいただけ
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

完全に貸し切りというアットホームな空気の中、
スタッフ一同もおふたりの思いを大切に
当日のサービスをさせていただいております。
親御様から素敵なお声をいただけたとのお言葉を
スタッフ一同大変喜んで拝読させていただきました。
これからも一組一組を大切に
当日のサービスのクオリティも高めて参ります。

そしてゲストの皆様にご満足いただけるように
こだわってくださった"ひまわり"などの
お料理はゲスト様に1番想いが伝わるアイテム
と言われております。

おふたりの想いを受け取られたゲスト様が
「おふたりのおもてなしが伝わった」
と思ってくださったのではないでしょうか。

ご結婚式のアイテムや演出など、ひとつひとつ
想いを込めてお選びいただけご結婚式当日はもちろん、
お打合せのお時間もおふたりの大切な想い出として
残していただけておりましたら幸いです。

アクセスという部分では、大阪城公園内のため
通常は、車の乗り入れが出来ませんが
大阪迎賓館にて結婚式を挙げてくださるご両家様のみが
門までの乗り入れを特別に許可頂いております。
ご年配の方に対してスタッフがサポートを心掛けておりますが
ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

頂戴した貴重なご意見をスタッフで共有し
今後も、ご参列の皆様に景色や大阪城の迫力を愉しんで頂けるように
おもてなしに努めて参ります。

迎賓館のご披露宴会場はこれからも
変わらぬ姿でおふたりの大切な場所として残り続けます。
ご記念日には、現状はお日にち限定ですが
レストランもさせていただいておりますので
また是非、遊びにいらしてくださいませ。

この度は大阪迎賓館にてご結婚式をお手伝いさせていただき
誠にありがとうございました。
おふたりの末永い幸せを願っております!

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHIROMI517828さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事