1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

大阪城を特等席で見ることができる!
最寄り駅から少し距離があるところ。

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 -
赤備え さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年12月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で約260万円(特典割引後)でしたが、豊国神社での挙式代や、ムービー、色打掛などを追加したら300万円は確実に超えます。最寄り駅から徒歩10分ほどあるので、マイクロバス1台27名様乗りプレゼントがありがたかったです。特典で割引されたのが、約60万円ほどで、そのうち当日ご成約特典が10万円、9月ご婚礼特別特典30万円が大きかったです。(ただし、大人50名様以上でのご利用との適用条件あり。)
ご祝儀の分でどれだけ返ってくるか、自己負担分はどれだけかを計算してくださったので、費用の目安が把握できたのでよかったと思います。
下見の段階でゲストの人数をあまり考えていなかったのですが、今では60名でなく80名ほどになりそうなので、もちろんゲストの人数が増えると見積もりが上がります。
下見に行く前に、おおまかなゲストの人数が分かれば、より実際に近い見積もりになると思います。

会場の雰囲気・設備

大阪迎賓館の造りが、京都二条城の二の丸御殿の白書院をモデルであるというのは、歴史好きな方なら見とれてしまうポイントだと思います。
披露宴会場は、狭すぎず、広すぎず、ゲストとの距離が近くに感じられる会場だと思いました。APECの国際会議が開かれた、今までは特別な時にしか使われていなかった場所であるというのも納得しました。
当日ご案内いただいたスタッフさんがおっしゃっていましたが、たしかにレストランとして使わないともったいない場所です。大阪迎賓館が結婚式場として使える時に、結婚することになり、本当に良かったと思っています。
ゲストの待合室のお茶室は、大阪迎賓館で披露宴に出席される方だけの特別な空間でした。お茶とお菓子をいただきながら、特等席で大阪城を眺められるのが贅沢な時間でした。

演出・オリジナリティ

和装でケーキ入刀もいいけれど、ちょっと変わったのもありますよ~と教えてくださったのが、鯛の塩釜開きでした。お料理の最後に、鯛茶漬けとしても食べられるそうです。
和装だと「鏡開き」は見たことがありますが、鯛の塩釜開きは今まで見たことがなく新鮮でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先の衣装:アンテリーベは、グランフロント大阪に入っており、立地が便利です。ただ、土日祝日は予約がいっぱいで、1ヶ月くらい前に予約しないと、衣装合わせの日にちが空いていないことも。江坂店や河原町店なら、もう少し予約が取りやすいようです。
特にドレスはたくさんの種類があるので迷いますが、ひとまず仮押さえをして、本決めまで再度考えることができるので良いですね。
珍しい衣装では、希望すれば甲冑を着ることができるようです。(ただし試着はできません。)

料理

「ひまわり」は、大阪迎賓館でしか食べられないお料理で、今までに見たことがない、食べたことがないもので、すごく美味しかったです。特に「ひまわり」は、2人にとって北海道旅行の思い出のものだったので嬉しかったです。
お肉料理も美味しく、牛肉がやわらかかったので、かたいものが食べられないゲストの方にも喜ばれそうです。
最後にデザートとして、マカロンと大阪城をチョコレートでペイントしてくださったプレートを出してくださりましたが、その瞬間、思わず拍手してしまいました。

スタッフ

西の丸庭園の待ち合わせ場所が分からず迷っていると、スタッフの方が優しく誘導してくださりました。ブライダルフェアに来たというよりも、おもてなしを受けたという気持ちになるくらい、終始すばらしいご対応でした。
契約後も、親身になってご相談にのってくださり、すべてにおいて親切・丁寧なご対応で頭が下がる思いです。

立地・交通の便

大阪城が目の前に見えるというのが素敵ですが、最寄り駅からは徒歩で10分ほど。駅からはそんなに近くはありませんが、ここに来たからこそ見られる景色が待っています。
最寄り駅から歩くのが大変な方は、マイクロバスやタクシーの乗り合わせをお願いするなどで対応可能です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴は、一日に2組だけ。午前と午後から選べますが、午後からの披露宴にすると、夕方から貸切になります。その贅沢な感じを味わいたくて、私は午後からの式・披露宴を選びました。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2017年4月6日

赤備え様

この度はおいそがしい中、ご見学にお越しくださった際の
素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございます。

また、数ある結婚式場の中で、おふたりの大切な一日をお迎え頂く場所として
大阪迎賓館をお選び頂けましたことを
スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

赤備え様もご記載くださっておりましたように
当会場は、1995年に開催されましたAPEC国際会議のために建てられており
白書院造を模して造られた純和風建築や折上格天井などから
歴史や格式を感じて頂けることかと存じます。

また、関西でも最大規模を誇るお茶室で
ゲストの皆様には本格的なお抹茶をお楽しみ頂けますことも
お喜び頂けるのではないでしょうか。

お食事に関しましては、何よりもお越しになるゲストの皆様の
記憶に残るアイテムでもございます。
おふたりらしさを表現して頂けますように
今後のお打合せの中で、ぜひシェフとご相談頂けますと幸いでございます。

おふたりのご結婚式という【一日だけど、一生のこと】をお手伝いさせて頂く上で
引き続き全スタッフで精一杯サポートして参りますので
どんな些細なことでも、お気兼ねなくお申しつけくださいませ。

この度はありがとうございました。
どうぞ宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて赤備えさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事