1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

大阪城の歴史と緑を感じられる会場
特典や割引が少な目でした

下見
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.50 - 4.00 3.50 -
ゆっきーまえ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

日取りが仏滅の場合は仏滅特典があり、またできたばかりの会場ということで、先着でしたがモニター割引がありました。とは言え他の会場と比べると大幅な割引はなく、割高な印象でした。プランもまだはっきりと出来上がっていないようだったので、相談次第で多少は安くなるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

大阪城公園の敷地内にあり、窓からは庭園を一望できる絶好のロケーションでした。春は桜が咲き、夏には緑、秋には紅葉を楽しむことができます。ただこの庭園は、一般の大阪城への観光客も入ってくる場所なので、時期や時間帯によっては人通りが気になるかもしれません。外観は日本家屋といった印象でしたが、中に入ってみると、木と絨毯が印象的な、和モダンなおしゃれな空間になっています。ドレスはもちろん、和装がとても似合いそうな会場でした。

演出・オリジナリティ

できたばかりということで具体的な演出の提案はあまりありませんでした。ただ貴重な建物なので、あまり手を入れることができないそうで、他の会場よりは制約があるかもしれません。また火を使えるか微妙なので、キャンドルサービスはできるか分からないと言われました。
テラス(縁側のよう)があるので、天気が良ければそこでスイーツブッフェ等ができるようです。

スタッフ

会場の説明だけでなく、大阪城に関する知識も話してくださり、とてもリラックスした雰囲気でお話ができました。会場の良い面だけでなく、性質上、色々な制約があること等のマイナス面も丁寧に説明して頂き、とても誠実な良い印象を持ちました。

立地・交通の便

地下鉄御堂筋線の谷町4丁目が最寄り駅ですが、大阪城公園の中を少し歩かないといけないので、雨の日や足の悪い方などは不便かもしれません。ただ会場の方へ依頼をすれば送迎バスは出してくれるそうです。
立地は大阪城公園の中なので、歴史と緑を感じられる、とても良い雰囲気の場所です。歴史好きの方や、遠方からのゲストには喜ばれる場所ではないかと思います。

ゆっきーまえさんが比較検討した式場

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2016年10月21日

ゆっきーまえ様

この度は大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館へのご見学
誠にありがとうございます。
オープンして間もない会場にご興味をお持ちくださり
大変嬉しく思っております。

ゆっきーまえ様がおっしゃってくださいましたとおり
大阪迎賓館がございます西の丸庭園は四季折々
たくさんの楽しみ方があるとご愛顧いただいております。
APEC95の舞台として今から約20年ほど前に建てられ
その後はあまり使われることなく眠っていた市の財産を
2017年5月、結婚式場として使わせていただくはこびとなりました。

日本だけではなく、各国首脳の方々を招いていたこともあり
ひと目で日本、大阪を言葉がなくとも伝えられる外観に
本物の『迎賓館』として内装はこだわって建てられました。
ご結婚式という特別な一日に、特別なゲストを招くには
きっとぴったりな会場かと思っております。

オープン当初は、市との兼ね合いで
お答えできかねることも多々ございましたが
皆様よりいただきましたお声をもとにお話し合いを進めさせていただき
具体的なご提案も現状は可能となりました。
キャンドルサービスや、キャンドルリレーも
もちろんご提案ができますので、ご安心くださいませ。
貴重なお言葉をいただき、本当にありがとうございます。

また、アクセスに関しましては
谷町4丁目から大手門をお通りいただくご案内で
広大な西の丸庭園を通常の門からお入りいただくと
なかなかな距離でした。
ですが、現状はご婚礼のご利用のお客様に限り
大阪迎賓館から一番近い高麗門を
市より許可いただき、普段は開門してはいないのですが
特別にご利用いただけるかたちとなっております。
また、大阪城公園内の車通行も特別に許可をいただき
大阪、もしくは新大阪から、高麗門の目の前まで
ご案内をさせていただいておりますので、ご安心ください。

大阪城を目の前に楽しめる唯一の貸切会場で
おふたりの特別な一日を是非、お手伝いできればと存じます。

月に2回ほどですが、予約制レストランとして
特別に営業もしておりますので
また機会がございましたら、是非、お立ち寄りくださいませ。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆっきーまえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事