1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 名古屋店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「小さな結婚式 名古屋店」は、名古屋市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1133)
  2. 費用明細 (312)
式場返信あり

思い出に残る「小さな結婚式」ができました

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 4.00 - 5.00 4.50 4.00
なべぶた さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
117,120円 (4人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

プラン内の結婚式であれば、とてもコストパフォーマンスの高い式ができると思います。オプションを追加すれば、その分高くはなりますが、オプション料金も良心的なため、好みに合わせて追加しても、さほど高額にはならないと思います。

会場の雰囲気・設備

コンパクト、モダンな式場でとても良かったです。まさに、小さな結婚式にピッタリだと思います。待合スペースも家族4人にとってはかなり広く、ゆったりと時間を過ごせました。
ただ1点、挙式当日、隣接ビルの改装工事中で騒音が気になりました。偶然にも、式の最中は音が止みましたが、最中に騒音が聞こえてくるようでは、相当なマイナスポイントになってしまうかと思います。ビルの一室である以上、致し方ないのかも知れませんし、遭遇する可能性は低いのでしょうが、下見や挙式の当日は、そういった改装工事の有無について、可能な範囲で確認した方が良いかもしれません。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキとフラワーシャワーをオプションで追加しました。フラワーシャワーは、みんなのウェディング口コミ得点でサービス対象となるため、実質無料です。披露宴ではなく、式の最中にケーキカットやファーストバイトが盛り込めるのは、まさに小さな結婚式ならではだと思います。本当によい思い出になりました。
写真撮影もオプションで追加(+54000円、200カット)しましたが、カメラマンさんもしっかりされており、とても安心して撮影を任せられました。式が終わった後も、時間が無い中、いろいろなポーズで写真撮影を個別にお願いしましたが、快く引き受けていただき、本当にありがとうございました。写真が届くのが楽しみです。

衣装・衣装小物

豪華なドレスがいいと言う方は別にして、シンプルなものでよければプラン内の衣装で十分だと思います。シンプルとはいえ、安っぽさはありません。また、新婦のメイクについても、当日に細かい要望をいろいろと聞いて頂けたようで、その点も満足度向上に繋がりました。リハーサルメイクも+10000円で用意されているようですが、当日にいろいろ要望も聞いて下さるようですし、相当なこだわりがなければ、本番のみでも十分と感じました。
ブーケについては、式場から勧められた、リフレッシュフラワーブーケ(+7560円)を購入しました。造花(確か+5000円程度)もありましたが、リフレッシュフラワーブーケ(石鹸製)の方が、造花に比べ、かなり質感がいいことからこちらに決めました。ネットで購入も検討していましたが、ブートニアとセットのものが限られる上、費用もさほど変わらず。ブライダルインナーやグローブはネットで好みのものを購入して持ち込みましたが、ブーケについては式場のものがベストだと感じました。

スタッフ

飼い猫を式に参加させるかどうか直前まで迷っており、挙式の2日前に式場に相談。直前で申し訳なかったのですが、猫の待機場所や式への参加方法など、挙式が平日ということもあり待合スペース等の融通ができたようで、親身になっていろいろとご提案を頂きました。信頼できるスタッフだと思いましたし、「是非猫ちゃんと一緒にご参加下さい」との後押しもあり、猫も含めた家族全員で素敵な挙式ができました。動物を参加させる上ではいろいろとリスクもありますが、式側も最大限配慮して頂けますし、思い切って参加させて本当に良かったと思っています。良い思い出になりました。本当にありがとうございました。
飼い猫や犬を式に参加させることができるのも、この小さな結婚式の最大のメリットだと思います。

立地・交通の便

電車で行くには駅から近く不便はありません。車の場合、駐車場がないためコインパーキングになります。名古屋城の付近まで10分くらい歩けば、路上駐車可能なエリアがあるので、そこを使うのもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚証明書に記入する際、ボールペンがかすれ気味で、うまく書けませんでした。いきなり記入するのではなく、試し書き等させてもらえればと思いました。かすれ気味になったのも、良い思い出ととらえていますが、気にされる方は気にすると思います。少しもったいないマイナスポイントでした。

なべぶたさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 名古屋店

小さな結婚式 名古屋店 スタッフ一同 より

返信日:2019年9月11日

なべぶた様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から「小さな結婚式名古屋店」をお選び頂き
ご結婚式をお挙げ頂きまして誠にありがとうございます。

更にお忙しい中たくさんの素敵なお写真と一緒に
口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
なべぶた様のご結婚式が昨日の事の様に思い出されます。素敵な一日をありがとうございました。

小さな結婚式のチャペルはそれほど大きな会場ではございませんが
ご家族挙式のお客様にはピッタリな広さの会場でございます。
なべぶた様もご家族4名様とねこちゃんでゆっくりお過ごし頂けた様でとても安心致しました。
ただ騒音につきましてはご心配、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
なべぶた様に仰っていただきました通り事前の確認は必ず必要であると考えております。
今回このようなご意見を頂戴いたしましたので、今一度確認の徹底をおこなって参ります。
ご意見誠にありがとうございます。

チャペルでおこなっていただける演出につきまして
披露宴でおこなうような〝ケーキカット〟などをお入れ頂けるのは
小さな結婚式ならではでございます。
挙式後に披露宴を行う予定が無い方でもお写真にケーキカットのシーンを残して頂けます。
とてもオススメな演出ですので、なべぶた様にもおこなっていただけ大変嬉しいです。
お写真もたくさんお撮りいたしましたので、到着を楽しみにお待ち頂ければと存じます。

ドレスにつきましては社内の衣装部スタッフが海外まで買い付けや、国内での製作に携わっており
プラン内のものでも自信を持ってオススメできるドレスをご用意しております。
お客様のお好みでデザイン性のあるドレスやブランドのドレスなどもご案内しており
30,000円のランクアップからご用意がございます。
是非、最高の一着を見つけて頂きたいと思っております。
ブーケにつきましては造花・生花・リフレッシュフラワーブーケからお選び頂け
値段も異なりますので、お客様のお好みでお選び頂いております。
なべぶた様はリフレッシュフラワーブーケをお選びになられたのですね。
ドレス・タキシードにとても合った色合いで素敵ですね。
香りが続くブーケですので是非ご自宅に飾って頂ければと存じます。

ねこちゃんも参加できて良かったです。直前まで迷われていたのですね。
大切な家族の一員ですので、参加してもらいたい気持ちはみなさんありますよね。
ただいろいろ考えるとやめておこうかな?というお気持ちになるのも分かります。
「スタッフの後押しで」とはご記入いただきましたが
なべぶた様も決断して下さってありがとうございました。
〝家族みなさま〟での素敵なご結婚式でございましたね。
なべぶた様ご家族の素敵な思い出になりましたら、嬉しいかぎりでございます。

ボールペンにつきましてのご意見、大変申し訳ございません。
早急に改善致します。

なべぶた様、冒頭でも申し上げましたが
この度はお忙しい中、大変貴重なご意見を誠にありがとうございます。
お喜び頂けました点は伸ばしていけるよう、改善すべき点は早急に改善できるよう
スタッフ一同すべてのお客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。

なべぶた様、お相手様、ご家族の皆様の末永いお幸せをお祈りいたしております。
そしてまたお逢いできます日を楽しみに致しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなべぶたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 名古屋店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-19-20
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事