1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)」は、表参道・青山・渋谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
外苑前駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (984)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

素敵な会場と素敵なスタッフさん
やりたいことをするには金額の覚悟が必要

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
伊月 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
4,590,806円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で各種割引が入り290万でしたが、最終的に460万程になりました。そこにペーパーアイテム代やお車代、アクセサリー代など式場にお支払いする以外で出ていく分があります。

初回見積もりで「平均の金額で入れて欲しい」とお願いをしましたが、いざ打ち合わせが始まるとどれもこれも最低値に近い金額でした。ある程度こだわると、衣装、料理、装花、映像関係全て上がりました。
ウェディングドレスも良いなと思って試着させていただくと、だいたいが40万前後。シンプルで王道なデザインだと30万程でしょうか…カラードレスも30万前後でした。
一方で、プチギフトやペーパーアイテム、ちょっとしたプレゼント等の細かい物の持ち込み料金はほぼありませんでした。
正直高いとは思いましたが、長い準備期間から当日までの間のスタッフさんの対応やお心づかいなど、全体的に満足しています。

会場の雰囲気・設備

なんと言っても挙式会場が素敵です。高い天井に、大きなステンドグラス、長いバージンロードが特徴的です。天候に左右されない仕組みのため、どんな時でも良い状態で本番を迎えられます。また、祭壇までは階段を登るため、後ろの方に座っていても新郎新婦の姿がよく見えます。
各披露宴会場は、どの会場も天井高があり、階段入場が出来ます。会場自体が素敵なので、装花を盛らなくても写真映えはするかなと思います。ただ、大きな会場ではないため、収容人数Max近くなると狭く感じるかも知れません。

演出・オリジナリティ

挙式で聖歌隊が歌う曲を変更する事が出来ます。こちらも課金が必要にはなりますが、ディズニー系の曲もあるため、挙式から自分らしさを加えることが出来るかなと思います。
披露宴ではケーキ入刀、ルミファンタジアという光の演出、抽選会、テーブルラウンドを行いました。ゆっくりお喋りする時間も欲しかったのでちょうど良かったと思います。
プロジェクションマッピングの検討もしたのですが、好きな曲を使うためには課金が必要であることと、マッピング内容は式場におまかせになってしまうため、行いませんでした。
あと、地元のお酒を持ち込みさせて頂きました。持ち込み料はかかりましたが、みなさんに満足して頂けたので良かったなも思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つですが、様々なブランドのドレスを取り扱っています。
ウェディングはファーストレンタルが出来るので、式当日は綺麗な状態のものを着ることができます。個人的に、レンタルと新品を比べると布感が全く違うなと感じました。
カラードレスがなかなか決まらなかったのですが、担当スタッフさんが私の好みのドレスを他の店舗から取り寄せて下さり、素敵なドレスに出会うことが出来ました。
ショップは火曜水曜が定休日で、土日はやや予約が取りにくいです。私は1回の試着で6着ほど着させて頂きました。なにより担当スタッフさんが親身になって下さり、サイズ調整等も細かくして頂けました。
デザインはある程度限られるかも知れませんが、色々なお店をまわらなくてもいいのも楽だなと思いました。

料理

メインのお肉を牛にするとなると、料理はやや高めな印象です。当日は試食会の時よりもお肉が柔らかく美味しかったです。
披露宴ではあまり食べる時間がありませんが、中座した時、控え室にメインのお肉と魚を用意して頂けます。食べやすい大きさにカットして下さるので、お箸でぱくぱく食べられます。

スタッフ

担当プランナーさんも、式場スタッフさんも、みなさんとても素晴らしかったです。
打ち合わせの回数に制限はなく、早い段階から準備が始められました。疑問点や変更点などもLINEでやり取りする事が出来、返信も素早くして頂けました。
映像や司会、装花などたくさんの打ち合わせをさせて頂きましたが、どの打ち合わせも楽しかったです。

立地・交通の便

駅を出て、大通りを挟んで目の前に会場があるためとても近いです。会場敷地内の駐車場は1台しか利用出来ませんが、近くの伊藤忠ガーデン駐車場を3台分、料金は式場負担で利用することが出来ます。

伊月さんが比較検討した式場

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)

カサ・デ・アンジェラ青山 スタッフ一同 より

返信日:2023年2月28日

伊月様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なご婚礼をカサ・デ・アンジェラ青山にてお手伝いさせていただけましたこと心より嬉しく思っております。

お二人にお気に召していただいたステンドグラスの大聖堂で、素敵な思い出を残していただきありがとうございます。
また、演出、お料理、お衣裳などたくさんの項目についてご満足いただけましたようで、ご投稿をとても嬉しく拝読させていただきました。

毎回のお打ち合わせも楽しかったと、スタッフについても温かいお言葉を頂戴し、心よりお礼申し上げます。
伊月様から頂いたたくさんの温かいお言葉を励みに、より一層のサービスをお届け出来ますようスタッフ一同精進してまいります。

素敵な口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて伊月さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
03-3403-3565
カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~19:00   土日祝日9:00~20:00
住所 東京都港区南青山2-22-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事