1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)」は、表参道・青山・渋谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
外苑前駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (984)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

雰囲気最高、ここで挙げたい
他式場より群を抜いて高額

下見
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 -
サイちゃんおねむ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年2月 (投稿2021年2月)

訪問時の見積金額
663,080円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式のみ(新郎新婦本人含む7名)で66万だったのですが、似た内容で他式場だと30~40万だったことを考えると割高に感じます。
また、挙式のみだけだと特典もほぼ無いようでイマイチお得感を感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

雰囲気に関しては満点!
他のどの式場より素敵です。
チャペルのステンドグラスは敢えてキリスト教風の表現(イエス・キリストや聖母マリア等)は用いらないデザインにしているそう(人前式をやりやすくする為の配慮?)
天使の住処という名前のチャペル。言われないと気づかないと思いますが、パイプオルガンの上に楽器を持っている天使が居たり、チャペルのあちこちに天使が隠れています。細かいところですが、そういう凝ったところがまた良いと思えました。
個人的にとても良いと思えたポイントが、両親席が横についていること。後ろからだと新郎新婦の顔が見えないため横に設置したとのことですがこれで正解だと思います。特等席から両親にきちんと祝って貰えそうです。
オープンしてまだ数年しか経過していないため、設備に関してはどこも真新しくて気持ちよく使えます。お手洗いも綺麗でした。

演出・オリジナリティ

挙式演出としてはプラネタリウム、羽、星の三種類があり、オプションで取り入れることができます。
運が良ければオープンカー(ロールスロイス)にも無料で乗れることができるようです。ここの式場は新郎新婦の衣装支度は別会場でするようなのですが、そこからこちらの会場へ向かう際にオープンカーに乗って移動します。ただ、日によっては衣装支度をこちらで行うためオープンカーに乗らないこともあるようで、ここは運任せなのかな?と思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場を運営している会社が運営している、とあるドレスショップが提携店です。サイズオーダーレンタルできるそうです。

料理

サプライズでランチョンマットやデザートプレートに名前を入れてくださりました。
使用している食材の産地、拘りポイントもきちんと説明があり、よりよく味わうことができました。
メニュー内容は新郎新婦の要望で色々変更できるようです(たとえば、この食材を使いたいという要望があればそれを活かせるメニューを考える等)
ただ、試食だからなのか、ちょっと量が少なく感じました。

スタッフ

女性の方でしたが、普通に良い方でした。こちらの要望をきちんと聞いてくださりました。
プランナーさんとは別に、料理長や副支配人?の方もわざわざご丁寧に挨拶に来られました。
全体的に教育が行き届いている印象を受けました。接客に関しては全く問題無さそうです。

立地・交通の便

東京駅から電車で15分、
最寄り駅からも徒歩1分という、大変わかり易い立地。
新幹線で両親を呼ぶ予定ですのでこのような立地だと助かります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

衣装持ち込みは不可でした。
また、今回の見積もりは「ラファエロウェディング」というコロナ禍期間限定?のプラン適用でした。コロナ禍じゃなければもっと高額だと言われ寒気がしました。

サイちゃんおねむさんが比較検討した式場

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)

カサ・デ・アンジェラ青山 田中 より

返信日:2021年3月26日

サイちゃんおねむ様

この度はご婚約誠におめでとうございます。

また数ある式場の中からCasad'Angela Aoyama(カサ・デ・アンジェラ青山)へお越し下さいまして誠にありがとうございます。

カサ・デ・アンジェラ青山の想いの込められた本格ステンドグラス大聖堂のステンドグラスを気に入って頂き嬉しく思います。また、祭壇上にございますお席は、どなたにでもお掛けいただくことが出来ますが、親御様にお掛けいただきますと、おふたりのお姿を誰よりもお近くでご覧いただける特別感を感じていただけるかと存じます。

アクセスやオリジナルの演出に関してもお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。

費用面に関しては初回のお見積りから最終のお見積りまでの上り幅を抑えるため、演出やお料理のアップグレードをしたうえでお作りしております。
ご費用面でもご満足いただけますように今後、新しいプランや特典も検討してまいります。

改めましてこの度は口コミのご投稿誠に有難うございました。

**********************

【新型コロナウィルス感染予防対策について】

カサ・デ・アンジェラ青山では、新型コロナウイルス感染症の国内での発生状況を踏まえ、お客様および関係者の健康・安全面を第一に考慮し、以下のとおり感染拡大防止策を徹底してまいります。
感染が1 日も早く終息することを心より願いながら、スタッフ一同、感染予防・拡大防止に努めてまいります。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

≪ご来館のお客様への対応≫
・来館時、エントランスにて検温のご協力をお願いしております。
・館内に消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力をお願いしております。
・お客様の安全及び公衆衛生を考慮し、スタッフがマスクやマウスガードなどを着用にて応対をさせていただく場合がございます。

≪会場衛生面の対応≫
・不特定多数の方が触れる可能性のある(交差汚染の可能性のある)お化粧室やドアノブ、手すりなどは、アルコール消毒液あるいは次亜塩素酸消毒液による拭き取り消毒を徹底して行っております。
・営業時は常に館内の換気を行っております。
・サービススタッフが飲食をご提供する際、手袋の着用を徹底しております。

≪提携スタッフの対応≫
・入退店時に店内に設置している消毒液にて手指の除菌にご協力をお願いしています。
・ヘアメイク及び着付けを施術する際はお客様と至近距離になるためマスクを着用致します。

≪従業員の対応≫
・スタッフは、営業時間中も、定期的に手洗いおよび手指の除菌を実施しております。
・出勤時に検温を実施し、37.0℃以上の発熱、下痢、嘔吐など体調不良時は出勤停止としています。
・常時、マスクを着用しております。

感染が1 日も早く終息することを心より願いながら、スタッフ一同、感染予防・拡大防止に努めてまいります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサイちゃんおねむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
03-3403-3565
カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~19:00   土日祝日9:00~20:00
住所 東京都港区南青山2-22-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事