1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)」は、表参道・青山・渋谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
外苑前駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (985)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

チャペルと演出が素晴らしい
スタッフの方々の配慮不足

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 1.50 4.50 4.50
Mam1 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
3,806,647円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの段階では100人で390万円くらいでしたが、最終的に66人で360万円になりました。全体でみると値下がりしていますが、持ち出し分は増えています。値上がりした部分は料理、映像、旦那の衣装替えでした。値上がりした部分については料理も美味しくて量も十分あり、映像もきれいで、旦那の衣装替えで念願の白のタキシードを着せることができたので、値上げしてよかったと思えたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルを見て、この式場に決めました。他の方も書いていますが、本当にチャペルが美しく、演出も素晴らしいです。私たちはプロポーズされた場所が満点の星空だったので、演出は星が降ってくるものにしましたが、とても綺麗で、ゲストの方からも大変好評でした。また私の祖父が車椅子で移動したいとのことで、式場に依頼したところ、快く車椅子を貸し出してくださりました。とても助かりました。

演出・オリジナリティ

チャペルでの演出は文句なしです。チャペルで星空バージョンにすること、羽または星を降らせることは必ずした方がいいと思います。とても幻想的で、写真映りもばっちりです。
また今回ブーケ伝説もしましたが、最初迷っていましたが、終わってみればやってよかったと思った演出でした。普段は恥ずかしがって花束とかを渡すような人でなくても、この演出だと必ず花束を贈ってくれるので、シャイな旦那さんをお持ちの花嫁さんには特にオススメします。写真映えもします。
Wedding Filmさんで最後エンドロールを作成いただきましたが、とても綺麗に編集してくれて、一生の宝物になったので、30万を課金してでもこれは映像として残しておいた方が良いと思いました。いつか夫婦喧嘩してもし離婚の危機になったとしても、この映像を5分見れば心が落ち着く気がします。

衣装・衣装小物

提携のショップが1つしかなく、ドレスの種類もその中から選ぶ必要があったので、もっと多くの選択肢から選びたいという花嫁さんにとっては物足りないかもしれません。私は偶々気に入るドレスがあったので、提携のショップで決めましたが、もし気に入るドレスがなかったら別のところで借りて、持ち込み料がかかっていたかもしれません。

料理

料理はとても美味しかったです。15000円のコースにして、サツマイモのクリームスープとメインを子牛のフィレ肉にしましたが、変更してよかったと思います。事前に試食会があり、その際にサツマイモのスープがあまりにも美味しかったので、料理で値上がりするのは避けたいと思っていながらも、スープの魅力に負けて課金しました。それくらいスープはおいしいです。またゲストの方からも量があり、美味しかったと大変好評でした。

スタッフ

式場スタッフの方の質は率直に言うとあまりよくなかったです。プランナーさんと相談して招待状を大安の日に送付する予定を決めていたのにもかかわらず、送付日になっても招待状が家に届かず、かつプランナーさんからも招待状の到着遅れの連絡がありませんでした。結果的に招待状は1週間遅れて家に届き、送付日から招待状の締め切り日までの日にちに余裕がなくなってしまい、ゲストの方にも迷惑が掛かってしまいこの対応には大変憤りを感じました。プランナーさんも人柄は大変良い方でしたが、打ち合わせの際にコロナ対策をどのようなことをされているかを確認した際に、後ほど連絡してくれるというので待っていても連絡が来ず、こちらからメールで再度確認の連絡をする必要があったりしました。また事前の打ち合わせの際に、コロナ対策として、披露宴の際に一人一人にパーテーションを設置してくださいと依頼して、了承いただいたのにもかかわらず、当日パーテーションが置かれておらず、結婚式当日に披露宴会場を見てとてもショックを受けました。ゲストの方には事前にパーテーションが置いてあり対策がされていることを周知していたのに、私がゲストの方に嘘をついたような形になってしまいました。きちんと対策をしてくださるといっていたから10月でも結婚式をやる決心がついたのに、と裏切られた気持ちになりました。

立地・交通の便

外苑前駅の出口から出ると目の前に大きな時計があるビルが式場です。とても分かりやすくタクシーの手配も不要でした。

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)

カサ・デ・アンジェラ青山 田中 より

返信日:2021年1月21日

Mam1様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、沢山の式場見学の中からカサ・デ・アンジェラ青山をお二人の大切な一日をお過ごし頂く場所としてお選び頂き、お二人と素敵なご縁で結ばれました事に、改めて感謝申し上げます。

またカサ・デ・アンジェラ青山の口コミとお写真のご投稿も誠にありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。

大聖堂チャペルアクセスなどお褒めのお言葉を頂戴しありがとうございます。

ゲストのおもてなしを大切にされていらっしゃるからこそ、お料理のランクアップを頂きありがとうございました。
金額のランクアップする部分もあった中でご満足頂けまして心より嬉しいです。

カサデアンジェラ青山の本格ステンドグラス大聖堂は全天候だからこそ叶うダウンライトやプラネタリウム演出、スターシャワーなど記憶に残る演出を多数ご用意しております。
星空のもとでのプロポーズとても素敵でございますね。おふたりの大切な思い出を挙式にもプラネタリウムの演出という形で取り入れてい頂けたことを嬉しく思っております。

また、ご対応面ではご希望に添えられていない部分が多々あったようで、大変申し訳ございませんでした。一生に一度のご結婚式でやり直しができない大切な一日をお手伝いするものとして、このようなことが今後起きぬように、今回の件をスタッフ全員で共有し対策をしてまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。

一生に一度のご結婚式だからこそ
1組1組様の想いを汲み取り、心を込めてお手伝いさせていただきたく存じます。

ずっとずっとおふたりの大切な場所であり続けたいと思っておりますのでお近くにお越しの際は宜しければ是非お立ち寄りくださいませ。

改めまして、この度はクチコミのご投稿を誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMam1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
03-3403-3565
カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~19:00   土日祝日9:00~20:00
住所 東京都港区南青山2-22-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事