1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)」は、表参道・青山・渋谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
外苑前駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (991)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

結婚式で参列者と出来事を共有できる場所

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
rocket さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年4月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
4,867,973円 (94人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

細かな金額についての質問に対しても丁寧に説明してくださり、2人とも納得して契約をすることができました。

コロナの影響による人数変更は完全に想定外でした。
料理等の数が変わることになりますが、○○日前までという契約上、これは行えませんでした。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気は最高でした。カサデで挙げられて良かったと思っています。
チャペルのドアが開いて中に入った瞬間、ステンドグラスを背景に参列者の方々が見え、こみ上げるものがありました。
階段が高いので全体が良く見えました。
 
コロナの情勢により参列者の方が激減し、100人->51人と、半分もの方が来られなくなってしまった結婚式でした。
ならばと思い、流行り出したZOOMを用いて結婚式の中継を行うことを計画。
直前に思い付き、前日の朝にご連絡したにも関わらず、快くOKをしてくださりました。
 
モニタ等の機材を置くための小さなテーブルと電源を貸していただきました。
追加の持ち込みは大型のモニタとして使用するためのテレビに加え、ノートパソコンとWebカメラ、モバイルルーター(wimax)、3m程度の延長コードです。
 
カサデの会場にはwi-fiがなく、あったらいいなと思いました。
打ち合わせ会場等にもないようでした。
パソコン等でメモを取る場合、バッテリの予備を持っていくことをおすすめします
(いろいろなことを決めるので打ち合わせが長くなってしまうことが多いです)
 
前日夕方の搬入時にある程度セットし、友人に協力してもらって接続(相手のスマホorパソコン)の確認を行いました。
当日の朝、新婦の支度時間を使って支度場所からカサデに行き、自分の代わりに操作する家族と最終調整を行いました。
 
挙式の中継は家族の一人にパソコンとウェブカメラを手もちで操作してもらいました。
チャペル内でネットに繋がるかが心配だったのですが、大丈夫でした。
少なくともPCは自己責任の上、家族や友人に回収して退場してもらうと良いと思います。
 
披露宴ではモニタに参加者の顔を映し、webカメラを調整してもらって最初から最後まで中継できました。
音声だけでなく顔を出してもらい、一緒に写真も取りました。
webでの中継は大変に評判が良く、画面を通してお世話になった方々に感謝を伝えることができ、とても良かったと思います。
 
前日でしたがマニュアルを自分で作り、参加者に配っておいたのも良かったです。
前日にも接続リハーサルをホテルで行ったので、殆どの方はうまく接続できたようでした。
本当は来られなかった方とも直接お会いしたかったですが、それでもwebでの中継はやってよかったと思います。
場をつくることに承諾くださり、協力をしてくださったカサデのスタッフの方々に感謝しています。

演出・オリジナリティ

ブーケの演出用の花選びは大変印象に残っています。
使ってみたい特定のバラ(アプローズ)があったのですが、少々高価なものでした。
迷っていたところ、バラではないが似たようなものがあると、素敵なカーネーション(ムーンダスト)を提案してくださいました。
テーマに合う綺麗な花を選べたこと、新しい素敵な花の名前を知れたことに感謝しています。

衣装・衣装小物

本番でも控室や移動中もメイク等の調整が行われ、徹底ぶりに驚かされました。
最後までリラックスして式を執り行うことができました。
写真や動画でもしっかり映えていました。感謝しています。

料理

とても美味しい食事でした。参列者の方々にも好評でした。
自分達でデザインしたケーキ、大変美味しかったです。ありがとうございました。
自前の3Dプリンタで作ったロケットをケーキに載せました。想像以上に素敵なケーキができました。

スタッフ

前日まで参列者の減少があり、席次の調整が大変でした。
カサデのスタッフの方々が丁寧かつ柔軟に対応してくださりました。
数字等間違えないようにと思い、前日まで頻繁にメールベースでのやり取りをさせていただけたことも良かったと思います。
心強く、安心感を感じていました。本当に感謝しています。

立地・交通の便

コロナの情勢もあり、公共交通機関ではなく、自家用車で来ていただける方が多くいらっしゃいました。
青山なので高めですが、周辺に駐車場はあります。
アキッパ等を使えば安くできると思いました。

コロナに対する諸々の対応で疲弊し、当日までプロフィール動画が間に合わない状況でした。
当日の朝にプロフィール動画をテストするしかなくなり、新婦の準備中の時間を使ってカサデへ向かいました。
早朝はタクシーがつかまりにくいので支度場所から徒歩でカサデに向かいましたが、時間的には何とかなる距離でした(戻りは流石にタクシーを使いました)
歩きながらエンコードをかけていましたが、支度場所からカサデまではほぼ平坦な道なので、それほど大変ではなかったです。
バタバタしていてコンタクトを忘れてしまいましたが、近くにホテルを取っていたので家族に取りに行ってもらい、なんとかなりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式なんて挙げなくても良い時代だけど、まぁとりあえず挙げとくかくらいの気持ちで始めた式場探しでした。
"結婚式は参列者の方々と「できごと」を共有する場所なのではないか"というスタッフの方の言葉は、式場を決める上での一つの柱になりました。
コロナで大変でした。しかし、裏を返せば一生忘れない、思い出深い出来事になりました。
そんな出来事を参列者の方々と共有できたのは、スタッフの方々のお蔭です。
大変感謝しています。

rocketさんが比較検討した式場

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)

カサ・デ・アンジェラ青山 田中 より

返信日:2020年10月8日

rocket様

この度は、誠におめでとうございました。
数ある式場の中からカサ・デ・アンジェラ青山でおふたりのご結婚式のお手伝いができたことを大変光栄に思います。

チャペルの雰囲気やオリジナルの演出、お料理などたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。

チャペルの祭壇の上からゲストの皆様の温かい表情が見えて、想いが伝わってくる挙式はrocket様の忘れられない瞬間になったことと思います。

昨今のコロナの状況の中、きっと沢山お悩みになられたり、ご不安なことも多かったのではないかと思います。
その中でもカサ・デ・アンジェラ青山で結婚式を挙げていただけ、ゲストの皆様も笑顔で溢れる素敵な一日をお過ごしいただけたのは、おふたりがたくさんの想いを込めて準備をしてこられたからだと思います。
心から感謝申し上げます。

また、スタッフへの温かいお言葉も誠にありがとうございます。
「"結婚式は参列者の方々と「できごと」を共有する場所なのではないか"というスタッフの方の言葉は、式場を決める上での一つの柱になりました。」このようなお言葉を頂けて心から嬉しく思いますし、一生に一度のご結婚式だからこそ、お越しくださった皆様のご結婚式の大切な軸をこれからも一緒にお探しできればと思っております。

おふたりがデザインされたケーキ、ムーンダストのお花で作ったブーケ、会場の装飾、どれもおふたりらしさを感じられてとても素敵でございますね。

今後も未来のご新郎ご新婦様の夢を体現できる会場であり続けるだけではなく、ご結婚式当日ご列席頂いた全ての皆様が温かいお気持ちに満たされてお帰り頂ける様、スタッフ一同より一層のサービスの向上に努めて参ります。

改めまして、この度は口コミのご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。

また、いつでも遊びにいらしてください。スタッフ一同、心からお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrocketさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
03-3403-3565
カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~19:00   土日祝日9:00~20:00
住所 東京都港区南青山2-22-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事