1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)」は、表参道・青山・渋谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
外苑前駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (985)
  2. 費用明細 (281)
式場返信あり

ステンドグラスに一目惚れ!
都心ならではの結婚式。

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 2.50 3.00 5.00 3.50
ちゃまたけ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
3,012,173円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都心の式場なのもあり、一つ一つの料金が割高に感じました。手作りで作れるものはなるべく作って持ち込んだり、招待状や席次表など外注をしたり、遠方のゲストが多かったのでヒキタクを利用したりしてコストを下げました。
披露宴会場の花や、ブーケなどの花の持ち込みは出来ないのでコストを下げつつなるべく華やかに見えるようにしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天井も高く、ステンドグラスのスケールも大きく、パイプオルガンもあるので素敵でした。
披露宴会場は、3種類の会場を選べます。高砂とゲストの距離感はそこまで遠くないのでこじんまりとした感じで良いのですが、どの会場も約70名規模だと少し狭い印象です。
テーブルの間を移動する時は、トレーンを持ち上げて移動するので、ドレスのトレーンが良く見えないのでせっかくのドレスが残念な印象になります。
エレベーターによる縦移動が多かったり、屋上のガーデンは、式場より高いビルが背景に見えたりするのでそこは残念です。
受付フロアは1つしかなく、前の時間帯の結婚式が押していた為、早く到着したゲストはフリースペースにいて、受付フロアにいた時間が少なかったようです。ウェルカムドリンクを用意していたが、利用した方が少なかったり、ドレス当てクイズなどを用意していたが気づかなかったりしたゲストが多かったようです。

演出・オリジナリティ

あまり演出の提案がなかった為、披露宴での演出関係は自分たちで調べて行いました。
ウェディングドレスに着替えるサロンが打ち合わせ会場にある表参道から出発する為、ロールスロイスに乗って式場まで行きますが、オープンカーでゲストに迎えて貰うのはとても盛り上がりました。
式場に向かう途中で外苑前の銀杏並木のところで写真を撮っていただけます。

衣装・衣装小物

提携先は1店のみ。小物以外は持ち込み出来ません。
ウェディングドレスとカラードレスの試着店舗が変わるので、ウェディングとカラーで別々に予約取るのが難点でした。
ウェディングドレスはレンタルもあるようですが、基本セミオーダーなので試着開始時期からドレス決定までの期間が短いです。土日の試着は混んでいるので月1回くらいのペースになってしまいます。
実物や画像を見てドレスを試着するのですが、数が少ない印象です。着たいドレスがあれば事前に担当の方に問い合わせたりするのが良いかと思います。
カラードレスは、実物を見て試着したり、担当の方が何点か提案してくれたりするので画像を見て取り寄せたりして試着する事が出来ます。

料理

都心の式場なのもあり、コースの料金が少し高く感じました。
一番下のランクは牛肉ではないので、牛肉料理にランクアップしました。
別のコース料理を選択する事(魚料理のみを他のコースの魚料理に変更など)可能ですが、その分追加料金になるので、結果割高になります。
前菜以外の料理のアレンジがほぼ出来ないのでオリジナル感は出せません。
ウェディングケーキはオリジナルで作れます。
私たちはケーキカットの代わりにカラードリップをしたのですが、ゲストに配られたウェディングケーキにはドリップがかかっておらずゲストに指摘されて恥ずかしい思いをしました。

スタッフ

当日のメイクスタッフはリハーサルもしているので大丈夫でしたが、前撮りのメイクスタッフは、当日のメイクスタッフと違う方なのでヘアメイクリハーサルしても化粧品が違うので違った印象になってしまうのが残念でした。
司会者は、5万円か8万円の司会者を選択するようになっていますが、5万円の司会者を選びました。言葉を噛んでいたり、言い間違いをしていたりしたのでとても残念でした。
カメラマンは第一希望のカメラマンが予約埋まっていたので第二希望の方になりました。
こんなショットを撮りたいと事前に伝えていたので色々と希望を叶えてくださりました。
打ち合わせの最後の方でカメラマンを決めるので、撮って欲しいカメラマンがいれば早めに予約をした方が良いかと思います。

立地・交通の便

地下鉄の地上出口から出ると反対側に式場があるのでとても分かりやすく、遠方のゲストでも迷わずアクセス出来るので良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わり、式場から持ち込んだ荷物を引き上げて表参道のサロンに置かれていましたが、乱雑に置かれていたので残念でした。
翌週、荷物を引き取りに行った時も少し整理されているかと思っていたが、引き上げたままの状態で少し壊れているものもあったので荷物の取り扱いに注意して欲しかったです。

ちゃまたけさんが比較検討した式場

式場からの返信

カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)

カサ・デ・アンジェラ青山 より

返信日:2019年7月29日

ちゃまたけ様

この度は誠にご結婚おめでとうございます。

そしてご貴重な口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

カサ・デ・アンジェラ青山を一生に一度の大切な日の場所にお選び頂けたこと、スタッフ一同心より嬉しく感謝申し上げます。

手作りアイテムやお打ち合わせの中で工夫頂きながら会場を素敵に装飾してくださいまして
誠にありがとうございます。

受付フロアに関しては現在ご婚礼のお時間枠を見直しており、よりゲストの皆様にご満足頂けるよう体制を整えてまいります。また、ウェルカムドリンクやドレス色あてクイズのお声がけが不足しており大変申し訳ございませんでした。
またケーキのドリップの件も重ねてお詫び申し上げます。

お持ち込み頂いたお荷物の保管方法も見直してまいります。

サービスのレベルアップを行っていき全てのスタッフが良い評価をいただけるよう精進してまいります。
また今後同じ思いをされるご新郎ご新婦様がいないよう頂いた貴重なご意見を全スタッフで共有致します。

私達カサ・デ・アンジェラ青山スタッフ一同これからも記憶に残るご結婚式を実現していきたいと思います。
その為にご投稿頂いたご意見を真摯受け止め、これからもより一層のサービス向上に取り組んでいく所存でございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

そのような中でもチャペルの雰囲気やロールスロスでのセレモニーやアクセス面に関して
お褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。

ちゃまたけ様に1年後のアニバーサリーでお会いできる事を楽しみに心よりお待ちしております。

この度は、誠にご結婚おめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃまたけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
03-3403-3565
カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~19:00   土日祝日9:00~20:00
住所 東京都港区南青山2-22-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事