結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai(ベイサイドゲイヒンカンヴェランダミナトミライ)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (35)
  2. 費用明細 (3)
招待
kanayui さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
30代前半
招待日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.50
費用 - 設備 3.00
演出 4.00 料理 2.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

お洒落カジュアルウェディングにお勧め
好みが分かれます!ゲストのことも考えて!
kanayuiさん(BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai(ベイサイドゲイヒンカンヴェランダミナトミライ)口コミ)

(1309文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

アメリカ西海岸をイメージした、カジュアルな式場です。

ゲストロビーはそれほど広くはありませんが、海に面したウッドデッキが解放されていたので、広く感じました。
内装はイメージに沿って細部まで作られていました。
とにかくどこを見ても英語ばかりだったような気がします。

挙式は3階で行いますが、一部がオープンルーフとなっています。
このため、晴天時には屋上で挙式を挙げているような、明るく開放的な雰囲気を味わえます。

スタッフさんは男性も女性もベストにギャルソン風エプロン、パンツはスーツ生地ではなくカットソーのような柔らかい感じ…と、とにかくどこまでもカジュアルさが垣間見えます。

全体的に…式場というよりもパーティー会場という方がしっくりくると思います。

また、ゲストロビー、式場そして披露宴会場、すべての場所からパノラマビューの海を見えるようにしてはいるんですが、いかんせんその手前(要は建物すぐ裏手)のコンクリートの空き地が丸見えで…
いい雰囲気もふと外を見やると台無しでした。

かなり好き嫌い分かれる印象ですね。
特にご年配のゲストが多くなる方は、少し考えた方がよろしいと思います。

演出・オリジナリティの満足度

両家ともに余興を親族様がされていましたが、どちらも家族を大切にされていることが伺えました。
とても素敵でした。

他、友人たちからの祝いの言葉、キャンドルサービス、お色直しは2階ラウンジからの登場、プロフィールムービー、エンディングムービーがありました。
また、披露宴の最中はピアノの生演奏でした。

料理の満足度

アメリカ西海岸だからでしょうか、とにかく野菜メインのヘルシーお洒落料理、という印象が拭えません。

ボリュームを好む男性ゲストや、披露宴ならではのメイン料理を楽しみにする方には、いささかパワー不足だと感じました。

内装や雰囲気もそうですが、かなり若い人向けです。
お料理はそれが顕著に出ていますね。
もしかしたら、年配層向けのベーシックなコースもあったのかもしれませんが。
小洒落ているだけで、あまり美味しいとは思えませんでした。

式場スタッフの満足度

シャトルバスを利用しましたが、案内係の方が複数名いて、迷うことなく乗り場へエスコートして下さいました。

食事では、授乳中のためアルコールをあらかじめ断っておきました。
きちんと新郎新婦から連絡が行っていたようで、披露宴開始前に確認を取りに来てくださいました。

全体的によく見ていて、飲み物のおかわりなどすぐに声をかけてくださいました。

立地・交通の便の良さ

赤レンガ倉庫の横、海保の基地の横になります。
桜木町駅、みなとみらい、馬車道…
どの最寄り駅からもワールドポーターズの先となり、かなり歩きます。
はっきり言って遠いです。
ヒールで参列する女性ゲストさんは、ぜひ無料のシャトルバスを利用して下さい。
シャトルバスは横浜駅北口、馬車道駅から出ていました。

式場が商業施設の一角に存在するので、土日祝日ともなれば周辺はかなり人が多いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai

(返信日:2016年10月26日)

kanayui様

この度は当館にご参列いただき誠にありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきありがとうございます
いただいたご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

わたくしどもは、1日2組さま限定で、一軒家を貸切でお手伝いさせて頂いております。
新郎新婦様だけでなく全てのゲストの方々に喜んで頂けるよう、一組一組に合わせたサービスを今後も行ってまいります。
またご来館いただける日をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。

スタッフ一同

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanayuiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 60人~122人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談 受付時間: 営業時間/平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝日を除く月・火曜定休※予約は受付可、婚礼実施の場合は応相談)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-594594
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-583828
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 営業時間/平日12:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝日を除く月・火曜定休※予約は受付可、婚礼実施の場合は応相談)
住所 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA内
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事