北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (16)
  2. 費用明細 (5)
本番
カナガワ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 3.50    

スタッフが素敵な人ばかりだった。
カナガワさん(プレミアホテル-TSUBAKI-札幌口コミ)

(1881文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お花が、基本プラン内だと手元がゲストに見えてしまうので追加しました。当日の写真を見てもボリュームが有って良かったと思う。基本プランのお花の量を一度でも見る機会が有ったらよりイメージしやすかったようなきがする。
花束は値段より素敵に作ってもらえた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場名「ボールルーム」をゲスト68人で利用しました。雰囲気はクラシカルでシャンデリアがあり絨毯もフカフカで落ち着いた高級感があります。同じフロアーにドレスを着る部屋やチャペル、写真室もあります。移動がしやすかったです。
本当は、シャルミエールと言う会場に一目惚れしてホテルを決めたんですが、、、会場に入るまで階段が有ったり、チャペルやエレベータが遠かったりと条件が悪くて利用を断念しました。
しかし、昨年、シャルミエールと同じフロアーに天空チャペルが新設されました。天窓になっていたり、窓も大きく外にも出られるようになってて解放感があって素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

フェアーを何回も出席しました、様々なデザートを試食できたり演出のデモも見れるので絶対出席した方が良いです。スタッフから提案がありデザートビュフェを「ル・キャトリエル」で出してもらった。値段設定や見栄えも担当者とパティシエと面談しながら決めれたのでイメージ通りにできた。ゲストの評判も良かったです。
フェアーで曲のアレンジの業者さんがいて依頼しました。進行に合わせて曲を編集するなんて大変な作業なので依頼して良かったです。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類は幅広く有ったんですが、基本料金ではどれも足が出てしまう金額でプラス五万円追加金額をしてグレードを上げました。基本で借りれるドレスって有ったのかしら?って思いました。
ドレスの試着は、何回もさせてもらえたお陰で理想通りのドレスを選べて良かったです。
土日は混んでるため平日に行った方がゆっくりとえらべますよ。
小物代として30000円追加金しましたが、、、ティアラを使おうと思ったら、ティアラは小物に含まれないため更に5000円追加料金が発生しました、ティアラって小物じゃないんですね。旦那さんの小物も含まれてたからまぁ損した気分にはならなかったかな。
私の担当の人はとても良い人だったんですが、、、小物選びの時 私の担当の人は全部褒めてくれました。その気になって家で考え直すとチンドン屋かってくらいモリモリになってて。何でも褒めるのもどおかと思いました。隣の個室では、似合う似合わないと担当の人が言っているのが聞こえたので人によるのかもしれません。

料理の満足度

フェアーで和洋折衷中華を食べて美味しかった。中華のエビチリが美味しかったけど4つしか海老が無くて倍くらい食べたかった。洋食のお肉が柔らかくて美味しかったです。ゲストにも食事が美味しかった。と言われました。

式場スタッフの満足度

挙式2週間前にフラッシュモブをやりたいと言い出した私達なのに、担当の方は初めから出来る方向で話しをしてくれてとても嬉しかったです。
当日までにダンサーさんやイベント会社の下見や事前練習、ライティングや音響の調節などホテルの方とイベント会社の人が話し合い、本来無かった予定がつめつめになってしまいました。新郎新婦の希望に色々なスタッフの方が協力してくれました。
式を挙げてる最中、誘導してくれるスタッフはとても雰囲気を読んでくれて急かされた感覚は全く無いのに スムーズに式が進行できました。

立地・交通の便の良さ

ホテルの立地は、国道36号線沿いで地下駐車場もあるのでいつも話し合いの時は車で行っていました。挙式当日も車で遠方から来た親戚は「分かりやすかった。」って言われました。話し合いで行った時は駐車場代を無料にしてもらえました。宿泊時は600円かかりました。
最寄りのすすきの駅からは歩いて10分くらいはかかります。すすきのを抜けて豊平川を見ながら歩いたらあっという間に着きますが、、、式当日のドレスアップした女性には少し遠く感じるかもしれません。女性のゲストはすすきの駅からタクシーでホテルに乗り付けたそうです。
ホテルの目の前にバス停があるので、札幌駅や空港からバスで移動することもできます。
ホテルは国道に面してますが、ホテルの中に入ると騒音はまったく気になりませんでした。ホテル内で利用する場所にもよりますが豊平川が窓から見えてゆったりとした時間を過ごせました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌

(返信日:2016年4月16日)

カナガワ様

この度はプレミアホテルツバキにて結婚式を行っていただき、誠にありがとうございました。口コミの投稿も大変感謝いたします。

早いもので結婚式から1年、打ち合わせから本番までの出来事は今も鮮明に覚えています。
結婚式会場は色々と迷いましたね!結果フラッシュモブをやるにはボールルーム(現在カメリア)を選んでいて良かったですね。

そしてブライダルフェアに参加して下さっていたので、当日に近い演出が実際に見れたり実際にお料理の試食ができたのでイメージはしやすかったですよね。
最初の段階でお見積りに含まれる内容がどんなものなのかって分からないものもたくさんあるので、ブライダルフェアはもちろん、パティシエとの打合せは直接お話しできるようにと思っていました。

先日宿泊でいらした際、久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!会場のキャプテンも会えて喜んでおりました。
完成した天空チャペルも見ていただけてよかったです。
今後もホテルはよりよいサービスを提供できるよう努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
またお会いできるのを楽しみにしています。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカナガワさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市豊平区豊平4条1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集