1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アルカンシエル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アルカンシエル金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (377)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

自分らしさを出せる式場!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 5.00
nicoco222 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは約70名で450万円ほどでしたが、コロナで欠席もあり、最終的には57名で400万円になりました。ムービーやペーパーアイテム、小物等は自作したり、専門店で発注したりすることで節約しました。私の場合は、持ち込み料は全てかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天窓があり光が差し込んで、とても明るい雰囲気でした。初めて入った瞬間に引き込まれ、このチャペルで式を挙げたいとすぐに思わされました。全体的に白と緑が印象的でナチュラルな感じです。披露宴会場は二つあり、挙式会場のような白を基調とした会場と、暖かみのあるカジュアルな感じの会場がありました。控室も綺麗で、トイレにはハンドクリームやマウスウォッシュ等も置いてあり、心配りが感じられました。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの時に演出について、いろいろな提案をしていただきました。新郎がフランベをしてお肉を提供したり、ブーケトスやパラシュートベアを取り入れたりしました。デザートブッフェもゲストに喜んでもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレス、和装の衣装たくさん揃っていました。試着時も自分の着てみたいものを全て着させていただきました。私はウエディングドレス4着、カラードレス4着、和装衣装も3着くらい試させていただきました。カラードレスはどの色がいいか迷っていたのですが、式場の方が私のイメージに合うものを見つけてくださり、それに決めました。当日はゲストのみんなから、すごい似合ってるねと言ってもらい嬉しかったです。

料理

料理はゲストに好評でした。石川の食材を使用したメニューは、県外から来るゲストに味わってもらうことができたのでよかったと思います。最初に出てきた、お魚と野菜をブーケに見立てたサラダは、見た目もかわいくて写真を撮る友達がたくさんいました。

スタッフ

皆さんとても丁寧な対応でした!コロナの影響で、2度の延期となり、何度も何度もプランナーさんに相談をしましたが、いつも親身に対応していただきました。メールの対応も定休日以外の日であれば、直ぐ返信がきました。結婚式に対してこれというこだわりが最初は無かったのですが、打ち合わせのときにいろんな話を引き出してくださり、少しずつ私たちらしい形が出来上がっていったと思います。毎回の打ち合わせはとても楽しかったです。衣装の方もメイクの方もカメラマンの方も、こちらの希望を必ず聞いてくださり、「したい!」を、形にしていただきました。

立地・交通の便

街中にあり、交通の便がいいです。式場と提携の駐車場もある(式場から徒歩5分ほどの場所)ので、車で来るゲストも迷わずすぐに来ることができます。打ち合わせの際も、毎回駐車場のサービス券をいただきました。式場周辺はコンビニや薬局、靴屋もあり、忘れ物をしても対応がききます。(県外からきた私の親戚は靴を忘れて、すぐに買いに行っていました。)招待状を発送する際には、式場のアクセスについての地図をいただけるので、それを入れて発送しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式後に、料理を披露宴後に食べた方もいると口コミで知ったので、私も事前にお願いすればよかったと思いました。当日は本当にバタバタして、料理もケーキもほとんど食べれなかったので、先に知っていればお願いして食べたかったです。当日に後から食べれるかどうか聞いてみたのですが、食べれないと言われたので残念でした。。
式、披露宴は思うように挙げれて満足しています。コロナ対策も徹底されていたと思うし、こちらからの要望もたくさん聞いていただき感謝しています。

nicoco222さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル金沢

アルカンシエル金沢 ウェディングプロデューサー より

返信日:2021年5月13日

nicoco222 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日にアルカンシエル金沢をお選びいただき、
当日までお手伝いさせていただいたことを心よりお礼申し上げます。

nicoco222 様とは、2度の延期を経て長いお付き合いになりました。
その期間の中で、おふたりを取り囲む状況や立場が変わり
いろいろ考え直すことも多くなっていたのではないかと思います。
そんな中でも、結婚式のことを考える時間をしっかりと作り、
手作りなども積極的に行っていただいたお姿がとても心に残っています。

ご結婚式では、お料理や会場コーディネート、ドレス、演出など
少しずつこだわりたい部分が増え、時間をかけてイメージを形にしていくことができました。
結婚式の内容は、お二人の明るく穏やかなお人柄が表れた
穏やかでアットホームなものとなったのではないでしょうか。
そしてそのことが、クチコミの内容からも感じられて
その場を一緒に感じることができたことにとても嬉しい気持ちになりました。

こうしてこれまでのことを思い返していると、
メールなどのやり取りを含めて、本当に楽しい時間を過ごさせていただいたのだと改めて感じております。
これからも、おふたりとおふたりのご家族様が
いつまでも楽しく幸せに過ごされることを心からお祈りしております。

改めまして、この度は貴重なお時間でたくさんの嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございました。
今後もより良い結婚式をご提案できますよう、スタッフ一同尽力して参ります。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnicoco222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル金沢
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~142人
TEL・予約
076-210-7227
アルカンシエル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日除く
受付時間 平日11:00~20:00(※水曜は11:00~18:00)、土日祝9:00~20:00(※電話受付は全日19:00まで)
住所 石川県金沢市片町2-2-3 片町きらら最上階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事