1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アルカンシエル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アルカンシエル金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (377)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

駐車場が近くにあって良かった
ゲストからスタッフのいい所は聞かなかった

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 2.00 3.00 5.00 5.00
ドラゴンのすけ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
2,993,012円 (59人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お金に関してはゲストの笑顔を見れたので、300万ほどかかりましたが満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルも綺麗で式場内も常に掃除、消毒が行われており感染症対策に徹底しているのが目に見えていて良かったです。

演出・オリジナリティ

キャンドルの演出はゲストの方からも評判で良かったです

衣装・衣装小物

新婦はもちろん新郎の衣装も多数用意してあり、いろいろな候補の中から自分らしいものを選べてよかったです!

料理

当日は楽しみにしていた料理でしたが、式中は終始バタバタしておりほとんど食べることができませんでした。
打ち合わせの段階で残したものは後で温めて食べれますと言われていたので、楽しみにしていましたが、捨てたと言われ、え?ってなってしまいました。
その後も空腹のまま片付けやなんやらしてたら13時に終わった式から3時間程何も食べずでした。
料理代に関しては新郎新婦の分まで入っての見積もりだったので、その分引くなり後で提供するなりなんらかの対応が取れたのではないでしょうか?
飲み物も空になっても、スタッフから何も言われないままだったので、もう少し気遣いができたらたら思い書かせていただきます。

スタッフ

担当プランナーさんは本当によくしてくれて、式をあげれたのも担当の方のおかげだと今でも思っていますし、感謝しても仕切れないぐらいです。
ですが、式当日の来賓の方に料理や飲み物を運ぶ際に飲み物の注文しても30分以上しても届かなかったり、換気について聞いた親戚に対して、あとで窓を開けますと言ったにも関わらず窓を開けなかったと式後に指摘を受けました。
また、新郎新婦の食べ物も当初後で食べれると話し合いの中で何度もしていたことなのに当日は捨てられてしまったので、少しショックでした。
花も購入したものでしたが、持ち帰ることはできなかったので、今後もし先を挙げられる方は事前に確認した方がいいかもしれません。

立地・交通の便

金沢の中心街で観光スポットやショッピングモールも多数あり親戚や友人らから良かったと言われました!
駐車場も式場と提携している場所があり、遠方から車で来る際もアクセスしやすかったと思います!

ドラゴンのすけさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル金沢

担当プロデューサー より

返信日:2021年1月2日

このたびはご結婚、誠におめでとうございます。
たくさんある結婚式場の中よりアルカンシエル金沢をお選び頂き、改めて感謝申し上げます。そして、口コミのご投稿をして頂き、誠にありがとうございました。

当日楽しみにして頂いていたお料理について、打ち合わせの中で新郎新婦様のお料理提供について、お話が不十分なまま、当日を迎えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
会場装花の持ち帰りについても、お持ち帰りができるお花かどうかの確認が不足していた為、おふたりに悲しい思いにさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
今後はおふたりに合わせたお打ち合わせを行い、ご満足いただけるように細部まで確認して、参ります。
また、当日ゲスト様のお飲物も大変遅れてご提供することになり、お客様へご不安な思いをさせてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。今後は各テーブルへのドリンクのお伺いと、ご注文頂いた際の確認を全スタッフが徹底できる様、スタッフ教育に取り組んで参ります。
換気について、当館では24時間換気システムが設備されている建物の為、窓を開閉しなくても、常に空気を入れ替えている披露宴会場でございました。当日にお声を掛けて頂けたご親族様へご安心頂ける換気のご説明ができておりませんでした。今後は、皆様に感染症対策の取り組みについて、司会者コメント以外にも会場上映など行い、お客様にご理解頂けますよう、取り組んで参ります。
このたび、頂いたお言葉を真摯に受け止め、お客様へご安心頂けるおもてなしができますよう、スタッフ一同、尽力して参ります。大変申し訳ございませんでした。

アルカンシエル金沢は、金沢市の中心エリアにございますので、多方面よりお越しになるゲスト様へ喜んで頂けるロケーションでございます。また、提携駐車場の無料サービス券を配布させて頂いておりますので、車でお越しのお客様はご安心頂くことができます。

おふたりとご両家様の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げます。
改めて、貴重なお時間にて、口コミのご投稿を頂き、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドラゴンのすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル金沢
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~142人
TEL・予約
076-210-7227
アルカンシエル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日除く
受付時間 平日11:00~20:00(※水曜は11:00~18:00)、土日祝9:00~20:00(※電話受付は全日19:00まで)
住所 石川県金沢市片町2-2-3 片町きらら最上階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事