1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アルカンシエル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アルカンシエル金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (384)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

自分達らしい結婚式ができました。

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 5.00 5.00 3.50 3.00 4.00
mk14 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初は披露宴だけだったので70名で200万くらいだったと思うんですが、最終450万くらいになりました。
する予定じゃなかった挙式や前撮りプラン、料理のランクアップが値上がりした理由だと思います。
アルバムや動画も入れてちりも積もればで最終の金額になりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井から日差しが差し込み当日天気もよかったのですごく綺麗でした。
室内なので天気にも左右されません。

演出・オリジナリティ

お互いロックが好きでフェスみたいな結婚式にしたいとお伝えしたらいろいろ提案してもらいました。
おかげさまでゲストからは楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。
コロナの感染対策もしっかりしていて安心して当日を迎えることができました。

衣装・衣装小物

カラードレスじゃなくて和装にしました。
アルカンシエルの中で金沢が1番和装の種類が多いそうです。
気に入ったものを着れました!
ドレスもたくさん種類がありました。

料理

見学の時に試食したのですがすごく美味しかったです。
ゲストに喜んでいただけるよう、ちょっとランクアップしました。
当日は私達は食べる時間がなくて食べれなかったのが残念です、、、。
ゲストからは料理美味しかったよ!って好評でした。
ウエディングケーキも美味しかったよ!と好評でした。

スタッフ

プランナーさんはとても優しくて、こうしたい!ってたくさんワガママを聞いてもらいました。
ヘアメイクもセンスのいい方で満足です。
たまに情報が行き届いてないことがあったのでそこが改善されればすごくいい式場だと思います。

立地・交通の便

コインパーキングに停めてちょっと歩かなきゃいけないけど駐車場のサービス券もらえます。
県外から来る人が多い!って方や、終わった後に飲み会するって方は片町なので交通の便や宿泊施設も心配はいらないと思います!

式場からの返信

アルカンシエル金沢

アルカンシエル金沢 ウエディングプロデューサー より

返信日:2020年12月6日

mk14様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日に私どもアルカンシエル金沢をお選びいただき当日までお手伝いさせていただきましたこと心より御礼申し上げます。

おふたりの好きなフェスをテーマにご結婚式を一緒に形にできました事、何よりコロナ禍の中、安心してゲスト皆様にお過ごしいただけました事嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
ご結婚式当日は、好きな音楽が流れフェスのような雰囲気の中皆様と一緒に盛り上がっていらっしゃった姿がとても印象的でございました。
そんなおふたりとのご準備は毎回楽しく打合せをさせていただきました。

情報の伝達に関しまして、スタッフの不手際でmk14様やご列席者様ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
今後、スタッフ間での情報共有を再度徹底し、皆様に気持ちよくお過ごしいただけますよう、気を引き締めて参ります。

貴重なお時間を有して口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
最後となりますが、おふたりとご列席の皆様の末永い幸せを願っております。
またおふたりにお会いできることを心より楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmk14さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル金沢
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~142人
TEL・予約
076-210-7227
アルカンシエル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日除く
受付時間 平日11:00~20:00(※水曜は11:00~18:00)、土日祝9:00~20:00(※電話受付は全日19:00まで)
住所 石川県金沢市片町2-2-3 片町きらら最上階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事