1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アルカンシエル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アルカンシエル金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (383)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

立地がとってもいいとおもいます。
衣装、費用、スタッフが残念

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 2.00 5.00 2.00 5.00 1.00
Momiji13 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

はじめの見積もりはすごくお安く感じたのですがどんどん値上がりしました。衣装や料理、花の設定が一番安く見積もりなってたので、引き出物が安く設定されてたり。もっと交渉すればよかったです。新しいとこなので自信があるのか強気でした。出された見積プラス100万~150万円と思った方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高くナチュラルな雰囲気で気に入りました。人数も100人以上入るので式だけに来られるゲストもたくさん呼べるなぁと思いました。チャペルに木が植えてあります。

演出・オリジナリティ

演出の営業の説明が長かった。演出の料金も高く感じました。

衣装・衣装小物

種類が少なくあまりかわいい衣装がない。衣装は持ち込み料払ってでも他でレンタルした方がいいかも。和装の衣装は数えるくらいの数しかない。取り寄せできるらしいがカタログなどないので参考になるものがあった方がいいとおもう。この式場で衣装を選ぶのはとても難しいと思いました。

料理

ご飯はすごくおいしかったです。ウエルカムパーティとゆうものを売りにしているので料理の品数が少ないのが気になりました。もう一品あってもいいのではないかとおもいます。

スタッフ

契約前は一生懸命な雰囲気だが契約が決まってからは対応が良くない。担当が分かれすぎて連携がとれていない。

立地・交通の便

片町なのでアクセスが便利。駐車場代金も提携の駐車場があるのでゲストにも優しい。中心街なので県外から来るお客様にも利用しやすいとおもう。片町きららの会場だが入口がわかりずらく迷ってしまう。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場は綺麗で素敵だがほかがイマイチ
著作権に関してもすごく厳しく好きな曲をかけれない。かける場合はCDを原盤を買って持っていかなければならない。著作権申請もしないといけない。式場の持っているCDの種類も少ない。

式場からの返信

アルカンシエル金沢

スタッフ一同 より

返信日:2019年7月27日

Momiji13様

数ある結婚式場の中よりアルカンシエル金沢にご来館いただき誠にありがとうございます。
お返事に時間が掛かりまして申し訳ございません。

挙式会場の雰囲気やお料理をお気に召していただいたにも関わらず、スタッフの対応や費用面につきましてご不安な思いになりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
また、衣装や式場が用意しているCDの種類が少ない事、重ねてお詫び申し上げます。
おふたりをはじめゲスト皆様の大切な日をお手伝いさせていただいている事を、今一度肝に銘じ教育、改善に努めたいと思います。

この度は貴重な口コミご投稿いただき誠にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMomiji13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル金沢
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~142人
TEL・予約
076-210-7227
アルカンシエル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日除く
受付時間 平日11:00~20:00(※水曜は11:00~18:00)、土日祝9:00~20:00(※電話受付は全日19:00まで)
住所 石川県金沢市片町2-2-3 片町きらら最上階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事