1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. ミエルココン(MIEL COCON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルココン(MIEL COCON)」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

料理が絶品。最高すぎる。

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 4.00 5.00 4.00
my1123 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
3,061,740円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

全体的に費用はお高めですが、それに見合うパフォーマンスを得られたと思います。初期費用では人数が少なかったりアルバムが入っていなかったりで200万弱でしたが、アルバムの追加や人数を増やしたこと、ドレスの費用で300万弱になりました。装花、ケーキは値上がりなしでした。

会場の雰囲気・設備

カジュアルでアットホームなのに安っぽさがなくてお洒落な雰囲気です。チャペルと披露宴会場もすごく近いところにあり、バリアフリーです。また、ゲストは1階しか移動しないので足腰の弱い祖母でも楽々でした。

演出・オリジナリティ

曲に合わせてオリジナルの演出をしてくれました。要望に合わせていろんな提案もしてくれました。

衣装・衣装小物

提携のショップが2種類あり、一つは県内に3店舗ある衣裳屋さん、もう一つは名古屋の衣装屋さんで、コロナの都合で名古屋のは見に行けませんでした。お借りした衣装やさんでは何度も納得いくまで衣装を着させていただきました。ただ、自分の体型が大きかったこともあり、初期見積もりの金額で選べるドレスがなく、1着のみで倍の金額になりました。

料理

正直予算オーバーでしたが、ここのお料理が美味しすぎてこちらの式場にきめたぐらい、最高のお料理が出ます。料理の打ち合わせも親身にしてくれるし、わがままもたくさんきいてもらいました。

スタッフ

プランナーさん、メイクさん、とっても親身に相談に乗ってくれました。

立地・交通の便

駅から易々と歩けます

式場からの返信

ミエルココン

ミエルココン スタッフ一同 より

返信日:2021年10月14日

my1123様

この度は、ミエルココンでのご結婚式にてご結婚誠におめでとうございます。
そして、この様な素敵なクチコミを頂きまして、かさねてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

ミエルココンはおふたりの結婚式のお時間は館内を貸切で使用していただくことが可能です。
そのためゲストの皆さまは基本的に1階のみでお過ごしいただけます。館内はバリアフリーにもなっておりますのでお着物やハイヒールのゲストの皆さまも快適にお過ごしいただける造りになっております。

披露宴会場内にはオープンキッチンがあり、厨房スタッフがお料理を作っているところを目の前でご覧いただけます。披露宴会場とキッチンの距離がとても近いので、出来立てのお料理をゲストの皆さまにお届けしております。厨房スタッフがゲストの皆さまの食べるスピードを見ながら提供を行っておりますので、ゲストの皆さまそれぞれのスピードでお料理をお召し上がりいただけます。
また、お料理のお打合せは新婦のおふたりと料理長が直接行うことができるので、おふたりの希望を細部まで伺って反映することが可能になっております。おふたりの結婚式におかれましても、三重の食材をふんだんに使用したおふたりのこだわりがつまったコース料理となっていたかと思います。

お衣装に関していただきましたご意見については提携の衣装店とも共有させていただきます。お衣装選びについてもお衣装だけでなく、小物選びまでしっかりとサポートさせていただき、おふたりにぴったりのトータルコーディネートをご提案しております。

ミエルココンでは結婚式後にイベントも行っておりますので是非遊びにきてくださいね。
my1123様にお会いできること、楽しみにお待ちしております。
誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmy1123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルココン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-228-9922
ミエルココンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 平日10:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 三重県津市栄町4-24-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事