1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. ミエルココン(MIEL COCON)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「ミエルココン(MIEL COCON)」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (262)
  2. 費用明細 (40)

ドレス以外の身に付ける物も予算に含める事 (投稿者くぅ&ぽっけさん)ミエルココン(MIEL COCON) 費用と料金

くぅ&ぽっけ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2021年11月(投稿 2021年12月)
本番
最終金額 4,556,574 (41人)
出席者単価 111,135 円
見積金額 3,299,824 円
見積差額 + 1,256,750円(38.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

ドレス以外の身に付ける物も予算に含める事

式場返信あり

値上がりしたポイント

ウェディングドレスのグレードを上げたら20万円程値上がりしました。
親族や友人のヘアメイク代も支払った為、最終的な費用に含まれています。
インナーや、チーフ、ドレスの保険代も見積りから増えています。
式場提携のブライダルエステコースにも通った為、シェービングも含めた6回コースで7万円程追加になりました。

値下がりしたポイント

肉料理でお肉の種類を少し下げたり、アルバムは前撮りと当日の組み込みタイプにする事で数万円安くなりました。
招待状の宛名は自分達で手書きする事で少しだけ節約になりました。

アドバイス

ペーパーアイテムも時間があるなら手作りしたほうが良いかもしれません。料理や引出物は感謝の気持ちを込めて高くても良いものを選ぶのをお勧めします。

式場からの返信コメント

ミエルココン(MIEL COCON)

返信日: 2021年12月23日(木)

この度は料金に関しまして詳細にご入力いただきありがとうございます。

ミエルココンではパックプラン等のご用意がございませんので、おふたりに合わせてお見積りをお作りしております。
会場見学の段階からおふたりのご希望をお伺いし、オーダーメイドのお見積りを作成することが可能です。

お打合せを進める中では担当プランナーや料理長と一緒におふたりのご予算とこだわりに合わせて様々な提案を行っております。
手作りできるアイテムに関しましても、お打合せの中でご相談させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

完全にオーダーメイドのお見積りとなっておりますので、ミエルココンで挙式披露宴をされた方の一例として参考にしていただけますと幸いです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくぅ&ぽっけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを上げると値上がりしましたが美味しい料理を食べれることができました! 上げれば上がるほど美味しい物が食べれます! ですが少し高くなります。時期は考えました!あとペーパーアイテムは...

    うえまいちゃん さん
    認証済み
    挙式 2024年1月(投稿 2024年1月)
  • 本番

    見積もり当初のゲストの人数は多めに見ておいた方が、 最終見積もりとの金額差が少なくて良いかも。 料理は当初見積もりではグレード抑えめになっている。 料理試食会では最高グレードのものを食べさ...

    でぐたか さんの費用明細(本番)
    でぐたか さん
    認証済み
    挙式 2023年12月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    料理のランクは、数百円単位で変更できる。 高価な食材や内容にこだわると、それに応じて料理のランクが上がります。 結婚式準備も全て、式場さんにお任せするとその分費用も上がります。 引出物など...

    趣味がたくさん さんの費用明細(本番)
    趣味がたくさん さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理のランクはなるべく下げなかったことや、デザートビュッフェ、ポップコーンビュッフェをつけてゲストに喜んでもらえるを中心に考えたため、値上がりしました! 値上がりしても、ゲストがとても満足して...

    nana1018 さんの費用明細(本番)
    nana1018 さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ドレスは妥協したくなかったので 値段を気にせず着たい新作ドレスを着たので 最後に10万ほど跳ね上がりました ブーケも外部にお願いするよりかは かなり高くなりましたが、イメージ通りで  ...

    じゅんじゅーん さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
本番の費用をもっと見る(29件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミエルココン
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-228-9922
ミエルココンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 ※祝日は営業いたします
受付時間 平日10:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 三重県津市栄町4-24-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事