1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. Bon Bon Bon La faitmaison(ボンボンボン ラ フェメゾン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのレストラン「Bon Bon Bon La faitmaison(ボンボンボン ラ フェメゾン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (5)

アットホームでありながら上質な空間
定員MAXだと多少圧迫感が出そうな点

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 3.50 -
ruu_wd さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年8月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらからお願いする以前にプランナーさんから、他と比較し高いと思われるかもしれないけれど最終的な金額にほぼ近いものを提示させて頂きます、と言われました。お料理や装花、ケーキのデザインなど予めグレードアップが必要そうなものをわたしたちの希望を汲み取りながらの見積もりでしたので、金額には不明瞭なものが一切なく、かなり現実的で納得ができました。その上で金額アップする可能性があるものや節約できる箇所を丁寧に教えて頂きました。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気はとてもお洒落です。レストランとチャペル棟の間に石畳の中庭があり、日本にいながら海外ウェディングのような雰囲気です。石畳もひとつずつ取り寄せたものだということで、まさに本物のアンティークでできた会場です。チャペルはこじんまりとしていますが、アンティークの椅子が並んでおりステンドグラスの窓も可愛いです。世界に10台しかないオルゴールをかけることが出来、これが本当に素敵でした。チャペルは3階で控え室が2階、地下がホールになっていますが、階段の他エレベーターもあるので高齢ゲストにも安心でした。披露宴会場は人数によって、レストランか中庭直結のバンケットとなります。写真でレストランを気に入り見学に行きましたが、実際に見てみるとバンケットも素敵でした。窓が広く自然光がたっぷり入る会場は天井が低いためアットホームな感じがしますが、式場のきちんと感もしっかりある点も良かったです。ただMAX90名ということですが、狭めに感じました。70~80名前後の方が多いそうです。それからゲストの控え室が2階に2部屋ありますが、こちらにはエレベーターがなく階段でのみの移動となります。受付近くにソファーがあり、そちらを高齢ゲストの待合室として使うことが多いそうですが私たちの場合は高齢ゲストが多いので気になりました。正直に伝えたところ、他のお部屋を使わせて頂けるとのことでそちらの懸念点は解決できました。基本的にいつもは受付スペースのお部屋に場所を設けているそうなので、こちらについては確認が必要そうです。新郎新婦の控え室は2つあるのですがどちらも素敵で広さも十分でした。

演出・オリジナリティ

演出とオリジナリティで言えば、わたしたちには満点の会場でした。異国情緒溢れる中庭ではプレパーティーを行うことが出来るそうですが、ブーケトスを考えていないことをお話すると2階の窓からお菓子まきをした例を教えて頂きました。中庭ではなくチャペル棟のホールを使ってのプレパーティーも可能で、シャンパン片手に生演奏や歌など自由に出来るそうです。また、装花やドレス、カメラなども豊富で元々素敵だなとチェックしていたお花屋さんやカメラマンさんが提携先であったりと、どれもわたしの好みだった点も高評価でした。持ち込みにも寛大なので、オリジナリティ溢れる演出が可能な式場だと思いました。

料理

お腹を空かせてきて下さい、と事前に言われていたのですがボリュームたっぷりの試食でした。こちらのレストランの口コミを拝見して伺ったのですが、どれも美味しかったです。またドリンクメニューも豊富で、葡萄ジュースはワイン用の葡萄と同じものから作られているものだとこだわりを感じました。デザートビュッフェも出来るそうですが、彼から男性ゲストはデザートビュッフェはそんなに喜ばないとの意見を伝えると、デザート半分とおつまみ半分などメニューは相談できるとのことでした。こういった柔軟な対応もレストランならではの強みかなと思います。また、新郎新婦が披露宴中に食べられなかったお料理については、結婚式終了後に暖かいものを出してくれるという点も嬉しいなと思いました。

スタッフ

キャパシティと設備面で懸念が残る中、スタッフさんの対応は素晴らしかったです。担当して頂いたプランナーさんは経験豊富な方で、あまり派手な余興を考えていないわたしたちに色々な演出の仕方を提案して頂き、こちらの会場を見学したことで結婚式のイメージが具体的になりました。懸念点について正直にお話したところ、キャパシティについては実例を挙げながら他会場も見てみることを勧めて頂きました。「新郎新婦はもちろん両親や親族の方にも納得した上で良い会場に決めて頂きたい。」と、本当にわたしたちに親身になり助言してくださっているのが分かり、信頼できる方だと感じました。

立地・交通の便

遠方ゲストが多いため品川駅という立地は大変良いです。駅からは徒歩6分となっています。都内で他に検討している会場も徒歩10分弱ほどの会場が多い中、会場までにおしゃれな飲食店やショップが並んでいるのであまり気にならなかったのですが、こちらは住宅地を通るため6分でもやや駅から距離があるなという印象を持ちました。本当にこの先に結婚式場があるのだろうか、、、と不安になるほど閑静な住宅地を進むのですが、電柱に表示もされていますので迷うことなくたどり着けました。ゲストには一言添えておいた方が不安がないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式時間は10時~と15時半~の二部制です。午前の自然光たっぷりの明るい披露宴会場が素敵なのですが、暗くなると中庭がライトアップされとても綺麗なので午後も捨てがたい会場でした。

ruu_wdさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてruu_wdさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Bon Bon Bon La faitmaison
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区高輪4-24-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事