1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. 鎮西大社 諏訪神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアの神社・仏閣「鎮西大社 諏訪神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
諏訪神社前
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (3)
  2. 費用明細 (1)

一日2組くらいなのでゆったり式が出来る!
坂が凄いのでちょっと大変

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 4.00 4.00 5.00
パンたら太郎 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

本殿で、10万です。
十二単を借りる場合は別途10万プラスになります。正絹の素晴らしい十二単なので、高くはないと思います。

会場の雰囲気・設備

静かで、雰囲気も良いです。立派な神社です。控え室のトイレなども最新で綺麗で良いです。

演出・オリジナリティ

若くて綺麗な巫女さんが二人、式の中で舞ってくれます。とても幻想的です。
お琴の生演奏もあるので、凄く古風で素敵な演出だと思います。
ここで式をする一番の良さだと思います!!!

衣装・衣装小物

提携先の、婚礼鬘ゆづりはさんに衣装は全て頼みました。
白無垢、色打掛などがあります。(引き振袖は聞き忘れました。)
神社で十二単を借りる場合は、ここに鬘などをレンタルします。
和装でやりたい場合などは本当にオススメです。
ホテルなどの相場平均と比較しても、大分安くて良いお品物だと思います。

大河のような美しい半鬘、オススメです。文金高島田、その他、新日本髪、洋髪何でも大丈夫だと思います。
文金高島田以外のオプション費用(簪など小物)などはありません。
本当に良い品物です。

スタッフ

新婦には巫女さんがついて貰えるので、式の入場も素敵になります。
白無垢など場合は、傘の演出もあるそうです。
神社のスタッフの対応はとても良いと思います。

立地・交通の便

長崎駅からも遠くないので、路面電車で15分くらいで着きます。他県から来られる場合もわかりやすいと思いますが、長い長い階段があるので、着物やヒールの人は神社の坂の途中までタクシーなどで来た方が楽かと思います。
有名な大きな神社ですが、坂の上で、なおかつ観光客も多いわけではないので比較的静かで厳かな雰囲気で式を挙げることができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

長崎で立派な神社で、神前結婚をしたいと思い選びました。
ここで式を挙げると、神棚とその他、夫婦の御守りなどもつきます。
白無垢と紋付き袴の形をした御守りがとても可愛らしいです。

パンたら太郎さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパンたら太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 鎮西大社 諏訪神社
挙式スタイル 神前
住所 長崎県長崎市上西山町18-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事