1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. THINGS Aoyama Organic Garden
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THINGS Aoyama Organic Garden」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (168)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

トレンド感満載のオシャレな会場
スタッフの対応と料理が、、、

招待
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 3.00 2.50 1.00 2.00 -
Usink さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

おしゃれでした!
披露宴会場は地下にありますが、程よく暗く、緑もあるので雰囲気抜群です。
今、流行っているガーデンだったり、オーガニックだったりという雰囲気満載なので自分たちで1から作らなくてもおしゃれでセンス良い結婚式が開けるという思います。
椅子やテーブルの装飾も可愛かったです!
また、スクリーンが大きいのでとても見やすかったです。

住宅街にあるので少し狭いです。
チャペルから披露宴会場まで一つの建物内で上下する感じです。
人数が多い場合、みんなでワサワサ動くことになるので大変だろうなーと思いました。
余興やっているゲストの方も結構狭そうでしたし、お色直しの入退場も間を縫ってそろそろ行く感じだったので非常に動きづらそうでした。

控え室にフォトブースがありました!これもとてもトレンド感満載でオシャレ。
新郎新婦の名前にその日に書き換えてくれる様です。

受付横に備え付けのフォトツリーもあるのでカジュアルな式をしたい方に良いですね。

演出・オリジナリティ

ベーシックな演出でした。
スクリーンが大きく、とても見やすかったですし、席も高砂と近かったので新郎新婦の表情が見れて嬉しかったです。

料理

味は美味しかったです。フレンチでした。
これが格別!というのはあまりないですが、全体的に味が濃すぎることもなく、食べやすかったです。
おしゃれな盛り付けでメニュー名にもオーガニック要素が盛り込まれてました。

とても量が少なく、またプランによると思いますが品数がデザート入れて5品と男性だとお腹空いちゃうだろうなーと思いました。

スタッフ

オープンしたてということでしたので、対応や連携が上手くいかないことを多少予想してましたが、、、会場着いた際にスタッフさんに受付を促され、受付しようとしたら別のスタッフが出てきて「式がもう始まるので受付は後にして早くチャペルにおあがりください!」と結構キツイ言い方をされました。
こちらも到着がギリギリになってしまったので受付は後にしようと思っていたのに促され、しようとしたら怒られ、、、

まぁ、焦っていたから仕方ない。と思いましたが、披露宴会場ではドリンクを間違えたり(私だけでなくお隣のゲストさんも)、料理だすタイミングを間違えたり、食べ終わってないのに片づけようとするし、飲み物空いていても聞きに来るスタッフさんは一切見受けられませんでした。

今まで多々、式に参列させて頂きましたがこの会場は少しひどいなーと思いました。

会場はステキなだけにより残念です。

立地・交通の便

表参道と外苑前から歩いて10分程です。
ですが、場所がわかりづらく結構歩いた印象です。
招待状の地図もわかりづらかったので地図アプリを使っていきました。
閑静な場所なので雰囲気はいいですが、駐車場も有料の様ですし、お年寄りやお子様がいらっしゃるゲストの方には少し負担なのではと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

手作りウェディング、特にガーデンの様なオシャレな結婚式を挙げたい方にはいい式場だと思います。
もともとの会場や装飾がオシャレですし、とても絵になります。
カジュアルな式を挙げられるのでデニムとドレス、スニーカーなどのオシャレな衣装でも合います。

ですが、スタッフの対応がホテルや一般的な式場に比べるとクオリティーは低く感じました。
新郎新婦にとっては一生に一度の式なのでスタッフの応対も結婚式の一部だと思って欲しいと思います。

他の方も書いてましたが、立地や設備を考えると式場代が高いため、料理のランクを上げるのには少し値は張るようですね。
友人はオープン割が適用出来たみたいでしたが、それでもギリギリだったと言ってました。

オシャレで可愛い結婚式!の理想を叶えたい方にはいいのでは。

式場からの返信

THINGS Aoyama Organic Garden

返信日:2020年7月12日

Usink様

この度は当館にご列席いただき誠にありがとうございました
Usink様に当館の雰囲気をお楽しみいただけたようで大変うれいく思っております

しかしながらお食事の際はスタッフノサービスが十分に行き届きませんでしたこと
誠に申し訳ございませんでした
ご来館いただけましたお客様に心からおくつろぎ お楽しみいただけますよう
ご指摘をいただいた事態をしっかり受け止め 
改善できる部分は直ちに改める所存でございます

改めまして この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてUsinkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THINGS Aoyama Organic Garden
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3470-3555
THINGS Aoyama Organic Gardenのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日/水曜日 
受付時間 <平日>12:00~18:30 <土日>10:00~19:00
住所 東京都港区南青山4-10-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事