1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ホテル日航立川 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテル日航立川 東京」は、立川・府中・調布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (138)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

一流のサービスで憧れのホテルウェディング

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
ソイラテ大好き さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
735,380円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で、衣装や装花の差額想定や希望するオプションなどを込みで表示してくださったため、検討しやすく最終的にも差が出ませんでした。
10名で57万円というセットプランからのスタートで、写真やブーケ・テーブル装花、衣装小物などでプラスがかかりました。お花代が高いかなと思いましたが、当日ブーケやテーブルコーディネートを見て、とても綺麗で豪華な仕上がりだったので大満足です。その他、持込品は追加料金がかからずにできました。
有り難いことにホテルからサービスをしていただいた項目もあり、妥協せずに予算内に収めることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはホテル内にありますが、自然光のような照明で明るく綺麗です。広すぎず落ち着いた雰囲気と天候に左右されない点が気に入りました。挙式前にプロジェクターで幼少期の映像を流していただけるのも良かったです。
披露宴会場は少人数用のクリスタルを使用しました。上品なお部屋なのに堅苦しくない雰囲気で過ごせて、ゲストの方からも褒められました。
ブライズルームは当日宿泊するお部屋だったので、気兼ねなく使用できリラックスして支度ができました。

演出・オリジナリティ

家族のみの披露宴だったためペーパーアイテムや写真立ての持ち込みを希望したところ、快く承諾してくださり、当日それらを見てゲストの方々と話が盛り上がったのでやれて良かったと思いました。参列者の中に生後1ヶ月半の赤ちゃんがいましたが、ベビーベットの手配とおもちゃをプレゼントするのはどうかとアドバイスをくださり、そうさせてもらいました。
また、新郎が誕生日だったので、プランナーさんからファーストバイトの際に誕生日ケーキと誕生日ソングを用意できると提案していただき、サプライズすることができました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は多くない方と思いますが、2回目の試着の際、担当の方がわたしの好みに合ったドレスを用意してくださっていて、絞って決めることができたのでとても満足しています。新郎と新婦別々での試着を希望していたため何度もドレスショップに行きましたが、都度、日程や時間の調整をしてくださいました。
小物はベール・グローブ・ヘアアクセ・イヤリング・ネックレスがセットになったプランを利用しました。ドレスと合わせて選べたので良かったですが、流行りの小物などを使用されたい方は別で用意するのも有りだと思います。

料理

基本のコースからオプションでメインを変更しました。フランベサービスをしていただき盛り上がったので良かったです。ゲストの方々からも美味しかったと好評でした。前菜などもう少しボミュームがあっても良かったかなと思いましたが、披露宴がお昼の時間だったので量もちょうど良く感じました。

スタッフ

打合せの段階でどのスタッフさんも、妊婦のわたしの体調を気にしてくださったり、ノンカフェインの紅茶を用意していただいたりと親切にしていただきました。
結婚式当日、はじめてお会いする介添えさんやカメラマンさんやキャプテンさんでしたが、皆さまプロフェッショナルな方々で不安なくお任せできました。披露宴で両親への記念品の贈呈のシーンで、立ち位置等バラバラしてしまったのが少し残念でしたが、全体を通して打合せでお願いした要望が漏れなく他のスタッフさんにシェアされており、滞りなく本番を終えることができました。

立地・交通の便

打ち合わせはほぼ車で行っていました。毎回駐車券をいただけるので、時間も気にならず助かりました。参列の方は立川駅から徒歩で10分ほどだと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

マタニティ婚で準備期間が短い上にこだわりが強く、プランナーさんに何度も相談させていただきましたが、全ての希望に迅速に対応していただき安心して当日を迎えることができました。結婚式当日はスタッフの皆さまのおかげで、ゲストの方々にも喜んでいただけて、とても楽しく最高の一日となり感謝しています。相性の良い素敵なプランナーさんにお会いできて良かったです。

式場からの返信

ホテル日航立川 東京

スタッフ一同 より

返信日:2020年1月26日

ソイラテ大好き様

 この度は、ご結婚誠におめでとうございます。お二人の大切な慶事にあたり、ホテル日航立川 東京をお選びいただき、ありがとうございました。

 初めてお会いした日から、丁寧にお気持ちをお聞かせいただき、ありがとうございました。お打合せでは、お二人の息ぴったの掛け合いに、笑わせていただくことも多く、とても楽しい時間をいただきました。本当にありがとうございます。
 
 ソイラテ大好き様のセンス溢れるコーディネートやこだわりイメージは、上質で、お花のスタッフも仕上がりが楽しみ!と、当日も迎えました。本番では、ロングテーブルに置かれたお写真、ご家族の皆様もとっても、お喜びでしたね。和やかな空間の中、会話が弾んでいらっしゃり、とても思い出深い、時間になったと思います。

 挙式で流す映像も、お二人らしさがあふれるお写真で、感動的なフィルムとなりました。どうぞ、大切にされてください。
 
 ご一緒させていただいたキャプテンやお供の介添えも、お二人とご一緒させていただき、お二人に幸せをたくさんいただいたと喜んでおりました。
 
 またお子様がお生まれになりましたら、ぜひお食い初めでいらしてください!お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。心あたたまる口コミをいただき、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソイラテ大好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航立川 東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
042-503-9101
ホテル日航立川 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 問合せ 10:00~19:00
住所 東京都立川市錦町1-12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事