1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ホテル日航立川 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテル日航立川 東京」は、立川・府中・調布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (137)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

スタッフの皆さんがプロフェッショナル!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
sakusaku1122 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりからは10万円程度しか金額が上がらなかったので、とても良心的な見積もりだったと思います。
値上がりしたポイントは料理、装花、引き出物、親族着付け等で、値下がりしたポイントは生花ブーケを頼まずに造花ブーケを持ち込んだことや、アクセサリーや新郎新婦が身に着ける小物類を全て持ち込みしたことなどかと思います。
小物類には持ち込み料がかからなかったのが大きな値下げとなり、とても助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場(マグノリア)の二部屋とも大きな窓から光を取り入れられて、とても明るくて雰囲気が良かったです。
挙式会場は白を基調とした内装で、床材が反射する素材だったので水鏡のように新郎新婦が反転した写真を撮っていただき、とても素敵でした。
披露宴会場のマグノリアは天井が高く開放的で、内装や照明デザインがとてもおしゃれで、この式場を選んだ決め手にもなりました。
当日ベビーカー使用のゲストがいましたが、ホテル内はエレベーターとスロープで移動出来るため安心できました。

演出・オリジナリティ

ウエディングタペストリーを高砂のバックに飾りたかったのですが、窓側にフックが無かったのでどうやって取り付けようかとプランナーさんも一緒になって試行錯誤してくれました。
船の舵やイニシャルライト、トランクなど高砂に飾りたいものが沢山あったので、プランナーさんやフローリストさんと相談しながら飾り方を考え、当日完成した高砂を見たときは想像以上のものが出来上がっていてとても感動しました。
また当日の館内写真撮影で、撮りたいショットをその場で伝えたらそのために台を持ってきてくださったりドレスをなびかせてくださったりと、スタッフさんが一丸となって叶えてくださったのがとても嬉しかったです。
披露宴ではウエディングドレスの時もゲストに挨拶に行きたかったのでテーブルラウンドは2回行いました。
1回目は複数の色のマカロンを用意してゲストに選んでもらい、その色でカラードレスの色当ても兼ねたので、ゲストテーブルがとても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

衣装室はブライダルサロンと同じホテルの2階にあり、打ち合わせ日と同日に試着予約を取っていただけたためとても便利でした。
ウエディングドレス、カラードレスともに予算と好みのテイストを事前に伝え、試着時にはそれに合わせたドレスを用意してくださっていたため効率よく複数着のドレスを試着できました。(1回に6着試着できます。)
スタッフさんはプロならではの視点で助言をくださり、迷っている時には的確なアドバイスをいただけて大変助かりました。
私がカラードレスの色で最後まで迷ってしまった時も嫌な顔一つせず何回も試着をさせてくださり、おかげで満足のいくドレスに決めることが出来て、当日ゲストの皆さんにも似合ってると言って貰えて本当に嬉しかったです。

料理

当日は和洋折衷のコース料理をお願いしました。
見た目にも華やかでゲストの評判もとても良かったです。
また、皆さんに楽しんでもらえるかとメインのお肉料理をシェフがフランベしてくださるメニューにして、それが演出の一つにもなりました。
私たちも合間に食べることが出来て、どのメニューもとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、フローリストさん、衣装室スタッフさん、ヘアメイクさん、その他全ての方がさすがホテル日航のスタッフと思えるプロフェッショナルな方々でした。プランナーさんは常に私たちに寄り添ってくださり、やりたいことのアイデアを出したら「過去にこういった事例がありましたよ」などとサポートしてくださり不安なく当日を迎えることが出来ました。プランナーさんがお休みの日も引き継ぎがスムーズに行われていて、折り返し連絡等もしっかりしていました。
披露宴当日は、着物を着たゲストからは移動する時に常にスタッフさんに椅子を引いてもらえたと喜んでもらえたので、本番時のサービスもとても素晴らしいと思います。

立地・交通の便

立川駅から少し(10分程度)歩きます。
分かりやすい場所にあると思います。
ホテルは交差点の角地にあるので窓から外光が入り、解放感を感じられます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
特に私が式の直前になって会場にキッズスペースを作りたいと申し出た時も、ゲストテーブルの配置を工夫してくださることで無事にスペースを作ることが出来て、当日は子供ゲストさんがそこで遊んでくれたのでお願いして良かったなと感じました。
思えばどの方にもやりたいことにNOと言われることが無く、スタッフ皆さんが私たちに寄り添ってくれました。
ホテル日航立川東京さんにお願いして本当に良かったなと思います。

sakusaku1122さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル日航立川 東京

ホテル日航立川 東京 ウエディングサロン スタッフ一同 より

返信日:2019年12月17日

sakusaku1122 様

このたびは数ある会場の中からおふたりの大切な結婚式の会場にホテル日航立川 東京をお選びいただきありがとうございました。
さらに、とても素敵な口コミを投稿してくださり、また多くの写真をアップしてくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

チャペルや披露宴会場「マグノリア」の特徴や良いところを素晴らしいコメントで表現していただき、スタッフ一同大変喜んでおります。
きっと、これから結婚式場をお決めになる方々にとってもイメージがふくらむリアリティのある口コミになると思います。
本当にありがとうございます!

事前のお打合せの過程や当日の様子なども詳しくご紹介していただきました。
台に載ってドレスをなびかせたスナップ写真の出来栄えはいかがでしたでしょうか?
お手伝いさせていただいたそれぞれのスタッフも、おふたりが充実した準備期間とご婚礼当日を過ごしていただけたことをとても嬉しく感じております。
そして、これからも多くの新郎新婦様とゲストの皆様に喜んでいただける結婚式のお手伝いができるよう精進してまいります。

結婚式を挙げられておふたりは夫婦として新しい生活をスタートされましたが、ホテル日航立川 東京は末永いご夫妻の幸せな人生に寄り添える場所でありたいと願っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakusaku1122さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航立川 東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
042-503-9101
ホテル日航立川 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 問合せ 10:00~19:00
住所 東京都立川市錦町1-12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事