1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ホテル日航立川 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテル日航立川 東京」は、立川・府中・調布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

あたたかく大人かわいい結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
きいろのチーフ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
3,419,046円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

準備期間が3ヶ月と短かったこと、夏の時期だったことからその分様々な特典をつけて頂きました。初回の見積もりは、色々盛りめで出して頂いたのですが、割引が大きく70名で約280万円の見積もりでした。そこから色々とテーブル数が増えたり、映像をお願いしたり写真をランクアップしたりミニアルバムをつけたり、装花や料理もランクアップしたり…と、最終的に約342万になりました。トータルの式の内容と金額を考えれば、この金額で十分過ぎる!!と、満足していますが、個人的な希望としてはもう少し抑えたかったな…と思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルは、白を基調にしていてサイドからも光があり、明るく室内とは思えない雰囲気です。ホテル挙式の場合、建物内のチャペルになってしまい、狭かったり、暗かったりという点を心配していましたが、全く気になりませんでした。列席者との距離も近すぎず温かい挙式ができました。正面のスペースに水が流れ厳かな挙式が演出できるかと思います。
披露宴会場はマグノリアでお願いしましたが、もベースとなる白に、照明や壁の棚など木のブラウンやゴールドが差し色になっておりナチュラルで大人可愛い雰囲気が一目でとても気に入りました。バリアフリーで絨毯も柔らかく、ゲストが歩く際に疲れを軽減するそうです。挙式から披露宴を通すとチャペルが6階、披露宴が4階とエレベーターの移動はあります。自分がエレベーターで移動する分には特に負担に感じませんでしたが、ゲストに対して気にされる方もいるのかな?とは、思いました。ホテルらしいしっかりとした重厚な雰囲気の部分と花嫁が憧れるような可愛らしさがそれぞれの空間にあると思います。

演出・オリジナリティ

演出については、自分達発信のことが多いように感じました。雑談の中から、こういうのができますか?という質問に対して、こういう演出や実績がありますよ、とご案内頂く流れの打ち合わせだった印象です。結婚式準備中は、ネットで結婚式演出、余興などを調べて、プランナーさんにできるかご相談をしていた気がします。
私達が実際にやった演出は、ケーキカット、ファーストバイト、プロフィールムービー、お色直し、テーブルラウンドフォト、友人からの手紙、テーブルインタビューなど定番のことを行いましたが、デザートブッフェがあったこともあり、結構盛りだくさんな印象でした。
その他小物は、インスタントカメラをテーブルに置いたり、ウェディングツリーをホワイエ装飾としてに置きました。テーブルラウンドをした際に、会場担当の方がインスタントカメラでも写真を撮ってくれて盛り上げてくれました。ウェディングツリーも、寂しかったら悲しいので友達にたくさん押して!と頼んでいたのですが、会場担当の方が披露宴中も押していない方がいないか各テーブルに声をかけてくれて、スタンプいっぱいのウェディングツリーにしてくれました。心遣いがとても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ホテル内に提携のドレスショップが入っています。初めて試着に行った際には、イメージがつかない中で目に付いたものをウェディングドレス3着、カラードレス3着を試着。ウェディングドレスはすぐに気に入るものに出会えましたが、カラードレスは悩み、2回の訪問でトータル8着試着しました。2回目の訪問時は、初回に訪問した際のヒアリングや雰囲気に合いそうなものとしてスタッフさんが提案もしてくれました。
つい目移りしてしまいますが、新郎のタキシードとのバランスや印象、イメージする結婚式も含めて的確にアドバイスをしてくれて、優柔不断の私はとても助かりました。余談ですが、ドレス試着時にスタッフさんが即席でやってくれるヘアアレンジが可愛くてテンションが上がりました!笑
一度衣装を決めた後に、気になる衣装がありご相談したところ、直前で再度試着をして衣装を変更することになりました。その際にも心残りがないように、と快く対応してくださりとてもありがたかったです。

料理

料理は12000円のプラン内のコースに、ローストビーフをランクアップでつけました。式場を決める前から結婚式ではデザートブッフェをやりたい!と、決めていたので最初にご相談し対応して頂きました。後から知ったのですが、ホテル日航立川東京さんではデザートブッフェを行った実績は少ないそうです。
お料理は自分では半分くらいしか食べられませんでしたが、両親、友人共に美味しかった!とお褒めの言葉を頂きました。特にローストビーフは柔らかく、ソースが絡まって、とても美味しかったです。合間を見て慌てて3切れしか食べられませんでしたがおすすめです。
デザートブッフェもデザート一品一品のクオリティが高く、ムース系、タルトがすごく美味しくて良かったと友人が喜んでいました。
選んでいるときは、コースを見比べたり口コミを見てコース全体のランクアップを検討しておりましたが、デザートブッフェをすることを踏まえて盛だくさんすぎても…と、最終的に、ローストビーフへのランクアップだけにしました。結果、それぞれが美味しかったので十分だったと思っています。一点強いて言うなら、試食で頂いたコンソメスープがとても美味しかったのでスープも変えれば良かったかな?と、思いました。

スタッフ

見学に行った際にとても丁寧で親しみやすいプランナーさんに好感を持ち、こちらの会場でお願いしたいと思いました。私たちの場合は、準備期間が3ヶ月と短く色々不安な面も多かったのですが、プランナーさんが「いつまでに○○をやる」ということを先導してくれて、無事に結婚式を迎えることができました。急な予定変更や思い付きの相談にも臨機応変に対応して頂いた気がします。忙しい時期や公休をはさんだ場合、お返事に時間がかかることもありましたが、しっかりと対応してもらっていたので特に不安を感じることはありませんでした。また、自作物の文章の添削もしていただき、その際に誤字脱字や忌み語も細かく確認してくれて助かりました。装花の担当の方も、初回のヒアリングを経て2回目の打ち合わせで新しい提案をしてくれ、プランナーさん以外も皆さん、一緒に考えてくれるので毎回打ち合わせが楽しみでした。
式はあっという間でしたが、ヘアメイクさん、カメラマンさん、皆さんが裏でも盛り上げてくれて終始笑いっぱなしでした。式中でも何かあればお声がけください、とこまめに声をかけて頂き安心して過ごせました。

立地・交通の便

立川駅から徒歩10分弱の距離にあります。距離は少しありますが、道は駅を出てほぼ一本道なので迷うことはないと思います。駐車場もあるので車での来館も安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物選びで少し苦労しました。たくさんのカタログをいただき、そこから選ぶため目移りしてしまい、一人で見ていると何にすれば良いのか悩んでしまいなかなか決められませんでした。優柔不断な方は引き出物選びも時間がかかるかもしれません。

一番最初に気に入ってこちらの会場に決めたきっかけは会場の雰囲気とプランナーさんの人柄でしたが、式をお願いしてとても良かったです。年齢的にも30歳を過ぎているし…と、落ち着いた大人かわいい空間を作りたかったので思い描いていたような挙式、披露宴になったかな?と思っています。
結婚式後、プランナーさんやスタッフさんと写真を撮っていないことに気づき落ち込んだので、スタッフの方々に思い入れがある場合は、スタッフさんとの写真も撮り忘れないようにしてください!
私たちは、昼の時間の挙式だったため朝の入り時間が早かったのでホテルで前泊をしました。そういったことができるのが、ホテルウェディングならではだなと思いました。

きいろのチーフさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル日航立川 東京

スタッフ一同より より

返信日:2019年10月8日

きいろのチーフ様

 この度は誠におめでとうございます。
お二人の慶事にあたり、ホテル日航立川 東京をお選びいただき、誠にありがとうございます。お二人らしく、お日様のように明るい御披露宴となりましたね!ゲストのみなさんも元気になるような明るい空間に、プランナーを始めスタッフも幸せをいただきました。

 何よりも黄色に合わせた、席札のクオリティが高く、試作を見せていただいた時から、本番が楽しみでした。スモーキーなグリーンドレスと黄色がとてもよく似合っていて、センス溢れるオリジナルの席次表も読みごたえがありました!本当に素敵でした。

 まだまだ、築数の浅いホテルですので、経験が少ないものの、きいろのチーフ様のようにリクエストをいただきながら、これからも精進して行きたいと考えております。お打合せでは、たくさんのお話しを聞かせて頂き、本当に楽しかったです!また、1周年記念でお会い出来ることを楽しみにしております。これからも変わらぬご縁をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきいろのチーフさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航立川 東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
042-503-9101
ホテル日航立川 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 問合せ 10:00~19:00
住所 東京都立川市錦町1-12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事