1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ホテル日航立川 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテル日航立川 東京」は、立川・府中・調布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

会場雰囲気、スタッフさんの対応がよかった

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
KOTO さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
3,523,637円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりからは、料理、飲み物、ドレスや装花などをランクアップしたため高くなりましたが、その分組合の割引が適用されてかなりの値下がりになりました。やりたいことをやらせていただき、とても満足した結婚式となりました。

会場の雰囲気・設備

リニューアルオープンしたばかりだったので、ホテル全体的にとても綺麗でした。
チャペルは白と木目を基調としていてとても明るかったです。ナチュラルな雰囲気が好きだったので個人的に見学に行った中で一番好きなチャペルでした。入場前に映像が流れるなどの設備もありました。
披露宴会場は落ち着いた雰囲気でとても素敵でした。
装花を緑を多くナチュラルなイメージで作っていただいたこ会場とマッチしていて素敵でした。装花を含めてゲストからは好評でした。
家族の控室が両家それぞれあり、結婚式前に家族でゆっくりできてよかったです。
地方からのゲストも多かったので、そのまま宿泊できたこともよかったです。

演出・オリジナリティ

やりたい演出などこだわりが多かったのですが、なるべく実現してくれるように配慮していただきました。
フルーツカクテルの演出はシェフを含めてスタッフの方で、フルーツやカクテルの内容、フルーツの入れ物など細かい演出を考えていただきました。
当日はバースデーソングやパネルの持ち込みなどのサプライズを含めて進行を進めていただき、
とてもオリジナリティのある披露宴になりました。

衣装・衣装小物

ホテル内にドレスショップがあり、担当の方がとても親身になって相談にのってくれました。
ホテル内のドレスの数は多くありませんが、取り寄せていただけたり、多くのドレスを試着しました。
平日に試着することが多かったためか、時間を気にすることなく何時間も何着も試着させていただきました。
最後の方までドレスが決められず、何度も行かせていただきましたが、その度に私の好きそうなドレスを用意していただき、私の納得するまでドレス選びに付き合っていただき感謝しています。
小物もセットプランでたくさんの中から選ぶことができました。

料理

事前にコースの試食会があり、ゆっくりとコースを食べ、説明を受けながらコースのプランを選ぶことができました。和洋折衷の料理でとてもおいしく、ゲストからも好評でした。特にローストビーフがとても美味しかったです。また、フランス料理がダメなゲストに1人だけ和食対応していただくなど、配慮していただきました。

スタッフ

最初に案内してくれたプランナーさんは、お話していて、いいものを提供しているという自信が伝わってきました。他の会場も見て決めてくださいと言われ、他会場では当日の成約をせかされることが多かったため、とても好感がもてました。そのプランナーさんが担当してくれて、自分のやりたいことやこだわりなど一緒に考えていただき、数ある経験からの助言をしていただき、たくさんの打ち合わせ、メールのやり取りなど一緒に結婚式をつくりあげてとても満足のいく結婚式となりました。ドレスショップの方や、装花の担当の方なども、希望に合わせて真剣に打ち合わせをしていただきました。当日はたくさんのスタッフの方が関ってくれましたが、とてもホスピタリティが高かったです。

立地・交通の便

立川駅から徒歩10分弱の距離です。道はわかりやすかったです。
駅からは繁華街を通らなければいけないので、雰囲気はあまりよくないです。

式場からの返信

ホテル日航立川 東京

ウェディングサロンスタッフより より

返信日:2018年7月18日

KOTO様

 この度はご結婚1周年、おめでとうございます。
結婚記念日ディナーでKOTO様ご夫妻にまたお会い出来て、私たちスタッフもとても嬉しく思います。
そして、KOTO様の晴れの日のこと、丁寧にご投稿をいただきましてありがとうございました。

KOTO様の御披露宴がゲストの方にもご好評であったとお伺いし、私たちスタッフにとっても何よりのお褒めの言葉となりました。会場マグノリアは、見た目のナチュラルテイストに合わせて、もう一つのナチュラル=自然体というWeddingコンセプトがございます。これは晴れの日を迎えるにあたり、お二人やゲストのみなさまが少しでもリラックスしていただいきたいと言う私たちの思いから生まれました。
 KOTO様にも「見学に行った中で一番好きなチャペルでした」「披露宴会場は落ち着いた雰囲気でとても素敵でした」とのお気持ちを持っていただき、恐縮しながらも、とても嬉しく思います。

 そして、遠方ゲストの宿泊に関しましてもご縁をいただけたことにフロントスタッフも喜んでおりました。宿泊におかれましても私どものホテルをお選びいただき、ありがとうございました。

*担当プランナーより
 当日の御披露宴は、ゲストを思いお料理や演出にもこだわって、真剣に準備をすすめていただいたKOTO様のお気持ちが伝わる披露宴となりましたね。サプライズにあふれ、ゲストのみなさまも素敵な笑顔でした。
 フルーツカクテルの演出やご新郎様と内緒で準備したバースデーケーキ&手作りプレゼントは大成功でしたね!
挙式は感動的に、ご披露宴は楽しく、感動の涙と笑顔があふれるお二人らしい素敵なお式となりました。

 プランナーとして嬉しいことは、挙式までではなく、これらもまたKOTO様とご縁が続いていくことです。
これからもKOTO様、御両家皆様の幸せを私たちはこのホテルからお祈りしております。またいつでも遊びにいらしてください。KOTO様との変わらぬご縁を願っております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKOTOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航立川 東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
042-503-9101
ホテル日航立川 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 問合せ 10:00~19:00
住所 東京都立川市錦町1-12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事