1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
検見川浜駅, 新検見川駅, 海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (836)
  2. 費用明細 (262)
式場返信あり

スタッフに惚れ込みこの会場に決めました。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゅん1121 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

金額は100名で700万円程かかりました。元々ゲスト様に最大限に感謝の気持ちを伝えたかった事もあり、料理や映像など、1番グレードの高い物にした為、金額は高くなってしまいましたが、それ以上にスタッフの方の対応や料理のレベル。会場のクオリティなど、全てが大満足だったため、値段以上の価値があったと思っています。

会場の雰囲気・設備

海が見える式場という事もあり、昼でも夕方でもどんな時間帯のロケーションも最高。都内と違って隔てる物がない為、バルーンリリースが出来るのも魅力です。

演出・オリジナリティ

プランナーさんの提案で、挙式は人前式を行い、ブーケブートニアセレモニーを行ったり、誓いの言葉もゲストを巻き込んで行ったりと、希望であったアットホームな雰囲気で行う事が出来ました。
披露宴では、コロナ禍という事もあり、歓談タイムを利用し写真撮影タイムを設け、グループ分けをしてアナウンサーの方の誘導の元、密になることも無く、全員と均等に写真を撮ることが出来ました。
大迫力の3面スクリーンやカーテンモーション、
ライブ並の迫力ある音響も魅力のひとつで、
特にお色直しでのベランダからのサプライズ登場には驚きの声が多く、全ての評判が良かったです。

衣装・衣装小物

ドレスのフィッティングの場所が会場と併設されている為、移動の手間がなく打ち合わせと同じ日にフィッティング予約出来たのが本当に良かった。
時間の関係上、1回の試着で3着までと少し少なかったが、相談をすればフィッティング時間を伸ばして5着まで試着する事も可能でした。
基本的に持ち込みが可なので、グローブ,ベール,ベッドやアクセサリーの小物類は持ち込みました。

料理

ゲストの方の年齢や土地柄を考え、料理も拘りたく、試食会に参加し、料理の味付けや飾り付けなど、気になった点や要望をメモし、打ち合わせで細かく伝えさせていただきました。
打ち合わせは料理長本人と打ち合わせ出来たお陰で、プラス料金無く希望通りの物が提供でき、ゲストの方からも「今まで参列した結婚式の中でも、1番美味しくてボリューム満点で大満足だった。」とたくさんの方に言って貰えました。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせ回数に制限がある式場もあると伺っていましたが、こちらはそういった事は一切なく、少しでも疑問に思った点や変更したい点があれば快く打ち合わせ時間を設けて下さり、丁寧に対応して下さりました。また、1歳の子供を連れての打ち合わせでしたが、打ち合わせ時間なども配慮してくださり、スムーズに打ち合わせを進められた点も良かったです。
ヘアメイク、新郎新婦の誘導担当の方、カメラマン、式本番の各テーブル担当の方々の対応が本当にプロフェッショナルで、参列したゲストの皆様からも、「会場スタッフの方々が本当に親切で、細かくお酒の提供や配膳の気配りなど、今まで参列した結婚式の中でもダントツで良かったし、嬉しかった。」と大絶賛でした。

立地・交通の便

都内から参列のゲスト様の場合、少し遠く感じるところもあるかと思いますが、駅から無料のシャトルバスが出ている為、迷わず思ったよりも来やすかったとの声もありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

周りの結婚式を挙げられた先輩方の話も参考にし、ゲストとの距離感や自由度などから、ゲストハウスでの式と決めて探しておりました。ゲスト130人が入る結婚式場で探しており、中々人数の入る式場がない中、ザ・サーフオーシャンテラスを見つけ、案内をして下さったスタッフの方の人柄と会場のクオリティに魅了され、初見で即決しました。
そのお陰で、特典がたくさん付き、金額的にも得をした部分があったので、初見で決めることをオススメしたいです。

式場からの返信

THE SURF OCEAN TERRACE

THE SURF OCEAN TERRACEキャスト一同 より

返信日:2022年6月2日

ゅん1121様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、お二人の大切な一日をTHE SURF OCEAN TERRACEにお任せいただき誠にありがとうございました。

人前式でのブーケブートニアのセレモニーや、テラスからの入場などお二人らしくてとても幸せな一日になりましたね。
きっとゲストの皆様もお喜びいただけたのではないでしょうか。

お料理についても嬉しいお言葉をいただけて、キッチンスタッフも非常に喜んでおります。
サーフはお式が結んだあとも、レストランにてまた新たな思い出を作っていただけます。いつでも遊びにいらっしゃってください。

これからもスタッフ一同お二人の幸せを願っております。
この度は素敵なご投稿をいただきありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゅん1121さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SURF OCEAN TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-3 稲毛海浜公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事