1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
検見川浜駅, 新検見川駅, 海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (836)
  2. 費用明細 (262)
式場返信あり

海が一望できるチャペルと素敵なスタッフ様

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
ルイーゼ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額はゲスト7名で300万ほどでした。(挙式+披露宴)
演出を減らせばもっとコストを抑えることができましたが、思い出に残る式にしたかったので妥協はしませんでした。結果、クオリティやスタッフの対応などを考えても、満足しています。
私たちはブライダルフェアの特典でドレス(ウエディング、カラー、タキシード)が一部割引になりました。ぜひブライダルフェアに参加してみてください。

会場の雰囲気・設備

海が一望できるチャペルはゲストうけまちがいなし。天気次第で富士山も見えるかもしれません。
披露宴会場のテラスにも出ることができて、写真を撮ったり、換気を気にせずお喋りできることも非常に良いです。
コロナ禍もあって、実際参加したゲストは7名でしたが、当初予定していた40名参加しても会場の広さはちょうど良いと思いました。
ブライダルフェアで利用させてもらったが、控室もおしゃれで居心地が良かったです。授乳室も完備されていて、子供がいても安心。

演出・オリジナリティ

私たちはジブリ婚をしました。会場の装飾はもちろん、BGMやプチギフトもジブリにこだわりました。プチギフトはよりジブリ感を出すため、トトロの贈り物にしました。
演出はケーキ入刀・ファーストバイト、アクアエンジェルが特に印象的です。他にもクレールストーリアや再入場はテラスから登場をやりました。
ゲストの人数が少なく盛り上がるか不安でしたが、非常に楽しく、一生思い出に残る披露宴ができました。

衣装・衣装小物

試着はウエディング+カラー合わせて15着ほどしました。ドレス予約は試着日の都度予約できました。
ドレスについては種類が豊富で、可愛いドレスやシックなドレスなど様々なドレスがありました。きっとイメージしたドレスが見つかります。
式場でも小物のレンタルや購入ができますが、私は身に着ける小物のイメージがあり、イメージに合ったものが式場になかったので、個人で用意しました。
タキシードについても種類が5種類ほどあり、どれを着ようか迷いました。結果、上グレー、下ネイビーのタキシードにしました。
披露宴の際はリバーシブルベストを反対にして、お色直しとしました。自分にぴったりなタキシードを選び、挙式できたと思います。

料理

2コース(ベーシック、プレミアム)から選べました。事前に試食会で食べ比べをすることができ、2コースでの組み合わせやオリジナルメニューも可能なので、理想のメニューにすることができました。
シェフとの打合せを行った際、出身地のご当地料理を使う案や2人の思い出の料理を使う案、旬の食材を使う案など提案してくれました。私たちは旬の食材を使う案を採用してメニューを決めましたが、ゲストの満足度が高かったです。特にアワビやフォアグラなどの普段食べる機会のない食材を使ったメニューは評判でした。

スタッフ

最高のプランナーさんに出会えたと思っています。
些細な疑問や確認でもメールや電話で真摯にきいてくれました。メールのお返事が早く、スムーズに準備が進められました。
また披露宴の演出案で困ると提案をしてくれたり、より良い演出になるよう尽力してくれたことは非常に心強かったです。
当日はスタッフ皆様のお力添えあって、最高の1日でした。介添えの方は細かく段取りを教えてくださり、司会の方は時折面白いことを言って会場を盛り上げてくれました。撮影スタッフの方も様々なポーズ案を出してくれて、良い写真が撮れたと思います。集合写真を撮る際は、2歳児もいたので笑顔にさせようと注意をひいたりと尽力してくれました。

立地・交通の便

・アクセス
式場 <=> 駅(海浜幕張or稲毛)への無料シャトルバスが出ています。車で来ても駐車場に停められます。
式場でゲスト用にタクシーチケット(チケット発行者が別途清算)を発行してもらえます。
・景色
式場が海に面していて、チャペルからは海が一望できます。海は県が管理していてとてもきれいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1点残念だったのは時間が短く、完食できなかったとの声があったことです。ゲストが少なかったこともあり、お話をする機会を増やしてしまい、食べる時間が少なくなってしまったのが原因かと思います。もう少し食べる時間を考慮すれば良かったかなと思いました。

式場からの返信

THE SURF OCEAN TERRACE

THE SURF OCEAN TERRACE キャスト一同 より

返信日:2021年2月18日

ルイーゼ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして大切な1日をTHE SURF OCEAN TERRACEにて
お手伝いさせていただきありがとうございました。

ブライダルフェアや演出に関して、
細かくプレ花嫁様へのアドバイスをいただきまして誠にありがとうございます。
ご結婚式のご料金に関しては内容によってくるかと思います。
お2人の大切な部分、外せない部分をしっかり入れた上で
抑えられる部分は抑えて、
結果としてご満足いただけていたとのこと何よりでございます。
きっと準備期間の中でお2人で沢山悩みながら
お打合せや準備を進めてくださったからこそと存じております。

設備に関して、お褒めのお言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。
コロナ対策の面でも、コメントを頂きありがとうございます。
当会場は換気ができること、窓が閉まっていても
空気を循環させることができる点など、対策を徹底させていただいております。
披露宴会場では仰っていただいておりますように
テラスを使ってお写真を撮られる方も多く、
思い出として、海と共に素敵な記憶を残していただけます。
設備に関しても、バリアフリーとなっておりますので
お子様からご年配の方まで皆様にご安心いただけるかと思います。

テーマにこだわったご結婚式、会場装飾やBGM、プチギフトなど
お2人が細部までご準備いただいたからこそできたことと存じます。
お仕事もあっておいそがしい中でのご結婚式の準備、
本当にありがとうございました!
ご結婚式の準備期間と当日までの時間が
お2人のこれからの人生を彩る素敵な思い出になっていれば幸いでございます。

ドレスに関しても丁寧にご説明いただきましてありがとうございます。
一生に一度だからこそとても悩みますよね…
サーフのドレスショップでは、お2人のご希望のイメージ、
テーマや好みに合わせて運命の1着をご提案させていただいております。
テーマに沿ったお2人のご希望のドレスが見つかったとのこと何よりでございます。

サーフ自慢のお料理について、ゲストの皆様も含めて
お喜びいただけましたこと、大変嬉しく思っております。
1組1組様料理長とのお打合せにて、お2人好みのフルコースを
ご提案させていただいております。
お2人がお料理にこだわってくださったからこそ
ゲストの皆様にもおもてなしの気持ちが伝わったのだと存じます。

スタッフの部分につきましてお褒めのお言葉を頂きまして
誠にありがとうございます。
プランナー、美容スタッフ、カメラマンなど
結婚式は沢山の人が関わって創りあげられています。
そこに目を向けてくださったこと、
お喜びいただけましたこと、心より嬉しく思っております。
SURFはレストランやブリオッシュ・ドーレがございますので、
おふたりのタイミングでいつでも遊びに来てくださいね。

また、残念だったこととして完食できなかったお客様がいらっしゃるとのことでしたが
残念な想いをさせてしまいましたこと
誠に申し訳ございませんでした。
お料理をお召し上がりいただく時間を増やすご提案が
事前にできていれば防げたことかと思います。
本当に申し訳ございません。
今後、演出やお客様のご希望に沿いながら
しっかりとお召し上がりいただけるようにご案内させていただきます。
きっと言いづらい中で悩んで仰っていただいたことと思います。
仰っていただき、本当にありがとうございました。

改めてにはなりますが、
この度は貴重な口コミ投稿をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルイーゼさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SURF OCEAN TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-3 稲毛海浜公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事